夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

≫ EDIT

ガーデンオフィス ケーキルーム完成!


皆様 こんにちは。


昨日と今日と早速私はケーキルームにこもってお仕事をしています♪
今朝はハズバンド君が朝一で床暖房のスイッチを入れておいてくれたので、
私が使うときにはポカポカでした。


今日はここ最近のDIYの様子を振り返りますね・・・

ガーデンオフィスの建物自体はビルダーさんが建ててくださいましたが、
内装はDIY!
ハズバンド君はまたしても土日や平日の夜に休むことなく
私の為に頑張ってくれました♪


キャビネットにドアを取り付けて・・・

20171105_154438a500.jpg

IKEAで購入したフラットパックを組み立てて・・・

20171108_194719a.jpg

特に仕事で疲れて帰ってきて、夜に組み立ててもらうのは
申し訳ない気持ちにもなったけれど、こんな風に↓出来上がると嬉しかったです!

20171108_202536a500.jpg


作業スペースはエキステンドできるダイニングテーブルにしました。
お客様のリクエストでシュガークラフトやアイシングクッキーのワークショップを開催するときには
両サイドを広げてテーブルを大きくできます♪↓

20171109_204811a.jpg
先週は毎晩一つずつフラットパックを組み立ててくれました・・・


そして・・・ケーキルームは完成です

20171111_114421a.jpg

ケーキルームはコストを抑えてシンプルに!
そしてホワイトで統一したけれど、チェアはあえてアクセントカラーで赤にしました~。
これもIKEAのチープなチェアですが、気に入っています。

ウエディングフェアに持って行くいくケーキはここにディスプレイすることにしました↓。
(全てはしまいきれないので、お家の中のキャビネットに入る大きさのものはそちらに保管。)
20171109_114655a500.jpg


正直、リストラ時代はこんな日が来るとは夢にも思っていませんでした・・・
大変な時もあったけど、ハズバンド君と一緒に乗り越えられて良かった♪
バースデイプレゼントにこんな大きなものをもらっちゃって、
今は娘はマルウとハッピーな日々を過ごしているし、
そんな様子を見ていると私も癒されて、
私って、こんなに幸せでいいのかな・・・・って思うのです。
だから、この幸せのおすそ分けをまたチャリティでしていきたいなと思っています。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| Sweet Home | 07:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスに向けて・・・

皆様 こんにちは。



↓去年作ったクリスマス用のケーキ・・・

中身はとてもリッチなフレーバーのフルーツケーキです♪

DSCF0055a.jpg


↑↓手のひらサイズのミニケーキですが、2,3人でシェアしていただくのがちょうどよいかなと思います。
赤ちゃんもお花もシュガークラフトなので、全て召し上がっていただけます♪

DSCF0284a400w.jpg


私のケーキの先生のおススメの食べ方は
薄く切ったフルーツケーキとチェダーチーズをクラッカーに載せる!というもの。
意外な組み合わせだと思って試したら、なかなか美味しい♪
英国の寒い夜にワインといただくのにピッタリなフレーバーです。
フルーツケーキが苦手な方や、ホームパーティーでクラッカーを好きなように召し上がってもらうというときには
こんなケーキの味わい方もありだなと思ったのでした♪




今年のフルーツケーキは2月に焼きました。
長期間熟成させて、タップリとラムを染み込ませて大切に保存してきました。
いよいよ今月はデコレーションをしてアート&クラフトフェアに持っていきます♪

多分また私っぽい、似たようなデザインになると思います(笑)
お花が好きなので♪
デコレーションをしたら写真を載せたいとおもいます・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








| Sweet project | 20:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンオフィス キッチンカウンターとシンク

皆様 こんにちは。


ここしばらく動きっぱなしで、更に重たいものを持ったりして
案の定腰痛に悩まされています

スキマ時間にちょこちょことブログを書いては保存して、
また続きを書いて・・・・という具合で、
皆様のところへお伺いしそびれたり、コメントをしそびれたりもしています。すみません~・・・


さて、今日はガーデンオフィスのカウンターについて・・・

IKEAでちょうど良いものを見つけて購入し、車の後方にトレーラーを引きずって
そこに載せて、ハズバンド君と二人で運んだのですが・・・

なんと、私はキッチンカウンターの長さを勘違いしてしまっていて、
長さが足りない!!!という事が家に戻ってから判明してしまいました
でも、運び終えた当日は既に夜で、返品に行く気力もなく
一週間廊下に置いておいて、
またまたハズバンド君と運び、返品しましたよ・・・。

そのあと、地元のキッチンやバスルームを扱うお店へ行き今度こそ長さが足りているカウンターを購入!
それが3メートルあって、厚みもあって、IKEAのカウンターよりもずーーーっと重たくて
それを店から車、車から家の中、家の中からガーデンオフィスへ・・・と
運ぶのに一苦労
娘も一緒に手伝ってくれました。

私のボケボケで時間と体力のロスとなってしまいました

前置きが長くなってしまったので・・・
ここからは、ハズバンド君のDIYをサラッと書きますね♪

カウンターをキャビネットの長さに合うように切って・・・
20171105_102530a500.jpg

ピンクのやじるしの部分は、電線の出っ張りと、内側の壁の出っ張り。
こういった部分に合わせてカウンターを削り、壁にフィットさせます。
20171105_103615a500_20171109183552519.jpg


シンクの位置を確認
20171105_104141a.jpg


テンプレートでしるしを付けたらくり抜いて・・・
20171105_110955a500.jpg

見事すっぽりと、シンクをはめ込むことができました♪
20171105_113606a500.jpg


↓この写真はまだDiY途中のものなのですが、
白いタンクからお水をくみ上げて、黒いタンクへ排水させるという仕組みです。

20171105_123557a.jpg

このようにしたのは、ガーデンオフィスを建てる時にお店の方に相談をしたら
水道を通すと役所への手続きやパーミッションが降りるのに時間がかかるということと、
場合によってはレギュレーションで引っかかってしまうということだったので、
面倒な問題にならないように、予めキャンピングカーのようなシステムで対応することにしました。

写真ではハズバンド君が目いっぱいタンクにお水をいれて
パンプの試運転等をしていたのですが、
きっと私が使うときには自分で運べる水量で、排水も重たくならないうちに捨てるという感じになると思います♪
ウッカリ排水を怠ると、溢れてシンクしたが水浸しになることでしょうから、
そうならないように気を付けなければなりません~。
このようなデメリットもありますが、基本的には手洗いシンクで、
こまめに捨てるとおもうので大丈夫そう♪

まだまだ壁とキッチンカウンターのスキマのコーキング等、
コスメティック的なジョブは残っているのですが、
とりあえずシンクが付いて、機能するケーキルームとなったので一安心です!!

ケーキルームの完成を見越して、スケジュールを入れてしまったので
どんどんこれから制作作業に入ります。

お引っ越し作業はスキマ時間にできたらいいなと思っています・・・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンオフィス キッチンの組み立てとエレクトリシャン

皆様 こんにちは。


私はお部屋づくりが好きで、このボロかわいいお家には
自分の好きを詰め込んでDIYをしてきました♪
それでハッピーが満たされているので、ガーデンオフィスの中に設置する私のケーキルームは
好きを優先するよりかは、コストをできるだけ抑えたいなと思いました。

(このキッチンでハズバンド君に買ってもらったキッチンは3つ目
お引越し前の家、この家で増築と共に新しく買ってもらって、
これ以上私のこだわりで、ソリッドウッドのシェーカースタイルがいい!だなんて流石に言うつもりはありません



今回のキッチンの素材名は分かりませんが、ウッドチップみたいなものを凝縮して、
表面だけをプラスティックでコーティングしたようなものです。
自宅キッチンのソリッドオークの風合いとは全く違いますが、
拭き掃除がしやすそうです♪

お手頃価格のフラットパックのキッチンなので組み立てが必要で、
ハズバンド君が組み立ててくれました↓

20171014_125404a.jpg

↓こんな感じです。(キッチンのキャビネットドアはまだついていません。)

20171019_142615a.jpg


先週、エレクトリシャンの方に来ていただいて、ヒューズボックスを設置していただいて、
電気を通してもらいました♪

後付けですから、配線の部分やスイッチケースが出っ張って目立ちますが
これはこれで仕方がないですね。
照明は明るければ、安いもので良いから~と、ここもこだわらないようにしました(笑)

ピンクのやじるしがエレクトリシャンの方がしてくださった作業♪
↓ このオーブンへの電源もつないでもらいました。
20171102_130228aw.jpg


ケーキルームで使うオーブンは油汚れの心配はありませんが、
今の自宅で使っているブランドが使いやすく気に入っているので同じブランドの物で、
「パイロリティック(熱洗浄)」付きの物を選びました。

ちなみに、「パイロリティック(熱洗浄)」とは
ボタン一つでオーブン庫内を高熱にして、油汚れを灰にしてくれる機能です。
予熱が取れると、ドアのロックが外れるので、そしたらさっと庫内の灰を布巾で拭くだけ。
買ったばかりの時のような新品のような庫内になります!
日本ではミーレさんのオーブンにこの機能が付いていて有名ですよね。
(ミーレさんの回し者ではありませんが、熱洗浄についてはこちら


こだわらないようにしようと思っていたキッチンですが、
どうしてもケーキ作りのためのオーブンは仕事道具なので、オーブンだけはこだわりました。
ハズバンド君には、パイロリティック機能がついていないとだめなの?(普通にもっと安いやつあるじゃんという意味が込められている
って聞かれたのですが
うん、ダメ~!私の人生のにおいて、今後パイロリティック機能がついていないオーブンは買わないことにしたから
そのポリシーだけは守りたいの!
なんて、とってもヘンテコな言い訳(?)をして買ってもらっちゃった

実を言うと、オーブンのお掃除は、日本の換気扇のお掃除と同じくらい体力を使うので
年々腰が弱っている私にはそういったメンテナンスが負担と思われます・・・
プロのお掃除屋さんを頼む事を考えたら、そういった機能のあるオーブンに投資して買ってしまったほうが気が楽なので。

20171104_134250a500.jpg


私は基本的にキッチンのカウンターにいろんなものが出ているというのはあまり好きではないので
ポータブルなオーブンレンジよりかはこのような↑ビルトインオーブンが好きです。
前にもブログで書きましたが、本当は電子レンジも見えない場所にしまいたい(笑)
だから、日頃使う炊飯器は使い終えたらキャビネットにしまっています♪

ガーデンオフィスのキッチンカウンター上には、半分はディスプレイキャビネットを置く予定です。
そして残り半分が作業台という感じ。
このキッチンカウンターで、私は失敗をしまして、大きくて重いカウンターを何度もハズバンド君と運ぶ羽目に
長くなってしまいましたので、それについてはまたお話させてくださいね。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













| Sweet Home | 08:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私達のライフスタイルとジャックラッセルテリア

皆様 こんにちは。


ポツポツと雨が降っていましたが、
ノーリードのワンちゃんたちが集まる公園に行きました。


マルウはノーリードでも私たちが見えないような遠くへ走って逃げて行くということはなく、
常に近くを歩いていて、おりこうさんです♪
そして他のワンちゃんに対して、攻撃的な態度で吠えるという事はなく、
フレンドリーに接しています。

20171104_142736a.jpg

ノーリードの練習はまだこの公園でのみしています。
少しずつ慣らしていきたいと思っています♪





お散歩中、風で木の葉が舞い散って、
上を見上げればまるでステンドグラスのような木々の演出・・・
すっかり秋ですね♪

20171104_145545a.jpg


私達家族は週末の家族時間をとても大切にしています。
最近は娘がお友達とお出かけしたりすることも多いですが、
家族で過ごせる週末は自然の中へお出かけして季節を味わうのが好きです。
(今はまだガーデンオフィスのDIYもあるので、ゆっくりとお出かけできていませんが・・・)

20171104_145644a.jpg

犬を飼おうと決めたときに、そういった週末のお出かけには
いつも一緒に連れていってあげたいと思いました。
だから、面倒を見やすいサイズの犬種が望ましいと思っていました。
例えば雨の多いこの地で、ワンちゃんが例え泥んこまみれで遊んだとしても、
車に乗せる前にさっと拭けて、家に帰ったら洗ってあげられるような毛質の子。
また、私は腰痛持ちなので、大型犬では病気や、怪我をしたときに
抱っこをしてあげられる自信がありません・・・

それでジャックラッセルテリアならピッタリ!と思ったのです


実際にマルウはこんな↓泥んこ足で元気に走り回って
短足ちゃんだからお腹も汚れてしまうのですが、
車に乗るときにはタオルの上にお座りをして、お家に戻ったら足を洗わせてくれます♪
20171104_143948a500.jpg


ネットで調べていたら、ジャックラッセルテリアは初心者向けではない、
小型犬の中でも「飼育難易度が最高レベルに高い」と言われているから
覚悟が必要・・・というような事が書いてありました。
(わんちゃんホンポ ジャックラッセルテリアの性格や種類とは?しつけ方から飼い方まで)


ものすごく覚悟をしていたからなのか、
私にとっては正直、難しい犬種とは思えません。
きっと、ジャックラッセルテリアの性格もいろいろあるのかな・・・

もしかしたら、これから噛み噛み期がやってきて、家具をかじられてしまうのかもしれませんが(笑)
今のところは躾がラクで、おりこうさんです♪

20171104_145801a.jpg
(↑マルウのおしりにはハートマークがあるんです


マルウとおもいっきり一緒に走り回って私はクタクタです~。
ブログを書きながらウトウトしてしまいました(笑)
おやすみなさい~。



20171104_142546a.jpg



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 03:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT