夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の入り口

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村



みなさま こんにちは!

日本への一時帰国が近づいて参りました!
帰国前の日記の更新は今日で最後になるとおもいます。
約一ヶ月後に英国に戻りましたら皆様のところへご挨拶に伺わせていただきます・・・


今日は皆様を夢の入り口へとご招待いたしましょう♪


コンスタンススプライと白いベンチは人気スポット・・・
mottis2.jpg


グリーンだけでも美しい・・・
mottis4.jpg


キラキラ光る川の脇道・・・
motisogawa.jpg


憧れのバラのアーチ・・・
sayamotis1.jpg


きっとまたイヤって程写真を載せますので
今日は本当に夢の入り口まで・・・

次回は夢の入り口からもう一歩のところへご招待したいと思います


今日も最後まで読んでいただきましてありがとございます。
皆様も春の陽だまりと共に、ご家族やお友達とほんわかしたひと時を過ごしてくださいね♪

          ・・・・・・・・・・



☆約一ヶ月間はお留守ですが、時々思い出してくださったら嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 05:43 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ気分

rosetea2.jpg


シンデレラがこんなことを言っていた・・・
私が夢見ることは自由で、誰にも止められないわ。


いくつ歳を重ねても、夢見る乙女心は大切だと思う今日この頃。

大好きなティーカップに薔薇を浮かべたら
なんだかシンデレラ気分・・・






イングリッシュローズ&お気に入りのカップの共演
            ↓
カップの中の透明感のあるピンクのバラは「セプタードアイル」
柔らかいサーモンピンクのバラは「ザ・シェパーデス」


☆最後まで読んでくださってありがとうございます。応援してくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

【バラ苗】 セプタードアイル (中ER桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッシュロ...

【バラ苗】 ザシェパーデス (低ER杏) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ★ 【イングリッシュロ...


バーレイ社 アジアティックフェザンツ カップ&ソーサー












| Sweet Home | 09:05 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガラクタコレクション

みなさま、こんにちは!


久しぶりにカーブーツセールへ行きました!
車のトランクをイギリスではカーブーツといいます、トランクに不要なものを入れて持ってきて売る!
たくさんの人が実にイロイロなものを売っています。
いわゆる蚤の市・・・・

今日はやることが一杯で、更新をする予定など全くなかったのですが、
おもいがけずかわいいモノを見つけてしまって
ちょっと報告したくなってしまいました!


まずは右のバケツ!
なんてことない普通のバケツなんですけど使い古されて良い感じ!!
carb1.jpg


子供用のイスは数年前に同じく蚤の市で買ったのですが、
イスに並べたのモノたちが今日の戦利品(?)です!

アワビの貝殻は裏側がなめらかにサンディング加工されていて、
小物置きとして使われていた感じです。
真ん中は木でできたアンティークの定規。本来なら4パーツで成り立っていたものが
一箇所なくなっているので、オマケしてもらいました。
ちょっと先が変わった形のフォークはメタル部分に刻印があります、
素人の私には意味はわからないんですけど、あとでゆっくり調べてみようかな・・・
このフォークの柄の一部に貝が施されていて、気に入ってしまったんです。
そして最後はアンティークの鍵です~。

carb2.jpg

アンティークの鍵は気合を入れないと見つけられないので、
今日はものすごい得した気分なのです~。

アンティークの鍵は他にもコレクションがあるのです。
娘やハズバンド君にはまた~?なんて言われるのですが・・・

そのうち実家の小さなトリミングショップでイギリスで購入した
ガラクタ・雑貨・アンティークの蚤の市を開きたいと思いつつ
今年もムリそうだわ~。なんとなくお店の飾りになって終わりそう(笑)


☆最後まで読んでくださってありがとうございます。応援してくださると嬉しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村










| Sweet Home | 22:14 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タマゴ

みなさま、こんにちは。

今日はイースターのシンボルでもあるタマゴのお話です。


egg1.jpg


イギリスのスーパーでは、ニワトリのタマゴだけでもいろんなブランドがあります。
そして、大きく2つに分けられます。
1つは「フリーレンジエッグ」といって、自由に動き回っている鳥が産んだ卵。
そして、もう1つは「バーンエッグ」といって、鳥が狭いケージに入れられてその中で産んだ卵

当然手がかかる分、フリーレンジエッグのほうがお値段は高いです。
でも、私は募金活動の一環とおもって、フリーレンジエッグを買っています。
イギリスでは、フリーレンジエッグを買う人々が増えれば
狭いケージで過ごすニワトリが減るはず!と言われたりしています。


この「ブリティッシュ・ライオン・マーク」がついている卵は
きちんとした管轄の農場で、きちんとしたニワトリさんが生んでいるという目印!
そして脇にナンバーがふってあって、フリーレンジかどうか番号で識別できます。
egg3.jpg


タマゴをアップでご覧ください。

egg2.jpg


私がなぜこんなにタマゴにこだわるかというと・・・
以前にお庭でニワトリちゃんを二羽飼っていたことがあるのです。
とてもなついてくれてかわいかったんです、二羽とも天国へ行きました・・・。
お庭にいたときの写真↓
pippi.jpg





タマゴのお話の最後に、ちょっと「へぇぇぇ~」なネタを・・・

イースターのゲームのエッグロールや、エッグハンティング、
最近はチョコで代用することも多いです。

でも、ゆで卵でゲームをするなら、
「赤たまねぎのぱりぱりの皮」を入れてゆでてみてください。
もともと薄茶色いタマゴですが、こんな赤茶色になるんですよ!
とても鮮やか~。

私はまだ試したことがないのですが、香辛料のターメリックを入れて湯がくと
黄色いゆで卵ができるそうです。


egg.jpg


これからお花見の季節がやってきますね!
この変わった色のゆで卵をお弁当に持っていってはいかがでしょう?
お試しください!



☆マンゴーのプチ報告を続き「more...」に載せました、興味がある方はのぞいて見てね!☆


☆最後まで読んでくださってありがとうございます。応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村


エッグピーナッツチョコ 500g

≫ Read More

| 日々の徒然 | 04:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イースター

みなさま、こんにちは。
今日はチョット早いけれど、イースターのお話です。



ester20101.jpg


イギリスではイースターといって、キリストの復活を祝います。
日本ではあまり馴染みがないものですが
この国ではクリスマスと同じくらいに大切な宗教行事です。
ちなみに、イースターは毎年日時が変わるんです、ややこしぃ。
2010年は4月2日がグッドフライデー、4日がイースターサンデイ、
5日がイースターマンデイで連休になります。
そして、学校は2週間イースターホリデイといってお休み!

我が家は無宗教ですが、とりあえず子供のために
エッグハント(お庭にタマゴを隠して子供が探す)をしたり
エッグロール(なだらかな丘の上からタマゴを転がして割れなかった人が勝ち)
なんていうお決まりの遊びをしますが、
ホント・・・・子供だましな遊びです(笑)


そもそも、なぜイースターにタマゴがつき物なのかといいますと・・・
キリストの復活→生まれる→タマゴ
という連想ゲームのようだけど、こういう理由みたいですよ。(うーん、単純すぎる)

それからイースターバニーなんていって、ウサギちゃんも大事なキャラクターです。
ウサギは飛んだり跳ねたりする躍動感があることや
沢山ウサギがいる大地は恵まれている、というイメージからです。
それにしてもこのエッグチョコのラッピングのバニーちゃんは・・・・ぶさかわいい・・・

easter20102.jpg

カップボードは季節のものを飾りやすいです・・・
easter10203.jpg


バレンタインが過ぎるころからエッグチョコがお店に出回ります・・・
エッグチョコはサイズも色もさまざま。

私はこんな風に飾るのが好き。

easter1.jpg


無糖のコーンフレークに溶かしたチョコを加えて
カップケーキの紙カップに「巣」を作ります。
そしてエッグチョコを乗せて出来上がり~。
単純なんだけど、子供にはウケがいいんですよ!

最近は日本でもイースターのエッグチョコや雑貨も多いようですが
英国より、イマドキのネタでした~。




☆最後まで読んでくださってありがとうございます。応援してくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村


エッグピーナッツチョコ 500g











| Sweet Home | 05:50 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT