夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

遅ればせながら春のお花報告

みなさま、こんにちは!

日本にいる間に我が家のお庭も色が増えていましたよ。
もう咲き終わってしまったお花もあって、見そびれてしまったお花もありました。


apr28a1.jpg
ヒヤシンスはなんだか背がのびていないでお花が咲いちゃいました。
春の香りですね!

apr28a.jpg
木箱はフルーツや野菜が入っていた廃材を利用しています。
薄っぺらい木ですが、ワンシーズンモノには丁度いいですし、
すでに2年くらい使っているものも・・・・

apr28b.jpg
チューリップはほとんど終わりかけです・・・
アンジェリクは植えては掘って、球根を乾かして、また秋に植えて・・・と
数年頑張りましたが、お花は小さめで形も崩れてきています。
もう限界かもしれませんね・・・


apr28c.jpg
たいつり草です。3月はまだやっと新芽がでてきたかなという状態だったので、
お花が咲いていてびっくりでした。


apr28c1.jpg
アップでみると、こんなかわいらしいハートの形!
毎年花の数が増えて、列が長くなっています。
育てやすくて私みたいな初心者にはぴったりです。


お留守のあいだに枯れてしまったポットもあって、がーん・・・・
イギリスは雨も多いし4月はまだ涼しいし・・・と油断していたのがいけませんでした。
なんだか意外と温かく雨も少なかったみたいです。


明日はお友達がお世話してくれていたマンゴーちゃんとの再会なんですよ!
なんだかペットを預けて迎えにいくような気分です(笑)
どんなふうになったのでしょうね!ワクワク!



にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

応援してくださって、本当にありがとうございます。
マイペースなブログですがこれからも宜しくお願いします。



| garden | 07:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国に戻りました&4月26日のポールズヒマラヤンムスク!

皆様、お久しぶりです!
お元気にしていらっしゃいますか?

4月24日に日本を発ち、英国に同日の夕方到着しました。
こちらに帰ってから二晩とも早くに寝ていたせいか、
これといった時差ぼけもなく、今夜は早速ブログの更新をしようと思いました!

日本にいる間にも応援してくださって、本当にどうもありがとうございました。
こうして英国に戻ってくると、日本にいるよりも逆に近い存在のブロ友の皆様のおかげで
淋しさも紛れます・・・
これからも宜しくお願いいたします!

私が留守をしていた間、どうやら英国は暖かかったようで、雨も少なかった様子・・・
ハズバンド君も後半の2週間は留守だったので、芝生も草木もきちんとお手入れしてもらえず、
なんだか緑がウッソウと茂ってきていて驚きました。

バラは特に私が日本へ行く時とは想像もしていなかったほど成長していて、
日照時間が延びているのも感じました。

今日(4月26日)の昼間に撮ったポールズヒマラヤンムスクを載せます。


paul426b.jpg
(タンポポが咲いちゃっています・・・芝生が原っぱ化してます)


paul426c.jpg

右側の黄色い若葉はもみじの葉っぱです。
もみじも思っていたよりすごく大きくなってる?!
せっかくのツルバラちゃんが隠れちゃう~なんて思ってしまいました・・・。

きっと皆様のお花たちはステキに大変身していることでしょうね!
これから少しずつ皆様の所へ伺いたいと思います。See you soon!

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

応援してくださって、ありがとうございます。とっても嬉しいです!

| garden | 05:48 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |