夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のプチ・模様替え

みなさま こんにちは。

季節が変わるとなんとなくお部屋の配置換えや
模様替えがしたくなりますよね!


娘が赤ちゃんの頃に使っていたお部屋を
納戸のように使っていたのですが、
もう少し使えるお部屋にしようかな・・・と9月に入ってから
模様替え活動をしておりました!
略してモヨカツ・・・なんて、流行りませんよね(汗)


家具を移動して、アンティークの机を購入しました。
模様替えの予算をつぎ込んでしまったので、
ここからはお金はかけません。

イスはもう安物・・・と思って
まずはゴミのリサイクルコーナーへ!!

イスがあったーーーー!!けど・・・
カナリ、変。


好みのイスが見つかるまではコレで我慢しようかとおもって
激安で買って来ました。
値切って・・・1ポンド(笑)
yukoartroom1.jpg

この変な色のイスをごまかすために・・・
ビビッドな赤と青の鉢植えを机に持ってきました。
こんな小物を持ってくるとちょっと
わざとこのイスを選んだみたいに
見えてきそう???
なんとなくコーディネート?!



蚤の市で中古のカーテンを見つけました。
ca3.jpg

生地がシッカリしていてレトロな模様♪
ca2.jpg
このカーテンは、切ってサイズを直してもいいし、
そのままでもいいし・・・
この机の脇の窓にかける予定です。

今回は壁は塗りませんでした!
動物のステンシルは私のオリジナルで、
娘が気に入っていて消さないで・・・というのです・・・。
こういう思い出と共存することも私は好きだからそのままです♪

実はこの写真のほとんどが
蚤の市やリサイクルショップ、もらい物です。
今回の模様替えは、机、イス、カーテン以外は
お家にあるものを寄せ集めただけです。
そして、バラのお花はお庭から・・・

以上、予算50ポンド以内で頑張ってみました~♪





☆いつも応援してくださって、本当にありがとうございます。☆


にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ




| Sweet Home | 07:08 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森のキノコたち

みなさま こんにちは。

今日は森にピクニックとサイクリングに行きました。

pic26sep1.jpg


ニューフォレストというこの森には
野生の馬がいるんですよ♪
好きなときに食べて、好きなときにお昼寝・・・
だからか、ちょっとお腹がでていたりします(笑)
でも、とてもかわいらしいですよね。

pic26sep2.jpg



こんな山道や砂利道があって、
ゆっくりと、お散歩やサイクリングができます。
車がくる心配がないので、娘が一人で突っ走って行っても安心。
実はこの写真のずっと先っちょにいます、
でも、遠くて見えないでしょう・・・
pic26sep3.jpg



この時期にはいたるところでキノコを見かけることができます。
キノコに詳しい人はバスケット持参でキノコ狩りをしています。
私達はよく分からないから、写真に撮るだけ~。


以下、今日みつけたキノコたちです!

pic26sep4.jpg

pic26sep5.jpg

pic26sep6.jpg

pic26sep7.jpg

pic26sep8.jpg

こんな風に森にはいろんなキノコがあるけれど、
スーパーでは英国よりも日本のほうがキノコの品揃えは豊富です!
これからマツタケも出回る時期ですよね?
いいなぁ~・・・。




☆いつも応援してくださって、ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の徒然 | 04:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Spirit of Freedom

みなさま こんにちは。

今日はイングリッシュローズの
スピリット・オブ・フリーダムを見てください♪

我が家では鉢植えです。
このように短めのクライマー仕立て(のつもり)にしています。
これは今朝の写真です。
右下のりんごのようにぽってり咲いているお花を、先日載せました。
わりと花持ちがいいんですよ♪

sp23sep2010.jpg

蕾がちらほら出てきています。
sp23sep2010b.jpg



ここからは遡って6月に撮った写真です。
お花はこのようなクラシカルなカップ咲きです。
spri7.jpg

咲き進むと花びらが幾重にもぎっしりと詰まっているのが分かります・・・
spr4.jpg



上部の全体を見比べると・・・

6月10日の様子
spri5.jpg

6月14日の様子
spr6.jpg

このようにお花が咲き進むほどうなだれて下向きになるので、
フリーダムさんは枝が伸びるまで、このように高さのある鉢植えにすると
下からバラが眺められて良い感じかな~と思います・・・。
だいぶ大きくなってきたので、そろそろ地植えしようかな、と考え中です。


☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| garden | 06:11 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

a misty morning...

みなさま こんにちは。

今朝、起きたら窓の外にはこんな風に朝もやが
立ちこめていました。
久しぶりに霞んだ白い朝を見ました。

misty21sepa.jpg

庭へ出ると・・・
細かい、霧雨ともいえないくらいのミストが、
ただしきりに漂っていて、髪や肌がしっとり。

そして・・・お庭はバラの香りで優しく包まれていました♪
風もなく、ミストが香りをお庭に閉じ込めてくれたのかな。
こんな朝はちょっといつもよりも得した気分です。


ジェントル・ハーマイオニー
misty21sepb.jpg


スピリット・オブ・フリーダム
misty21sepc.jpg


そろそろ食べごろ!ブルーベリー♪
misty21sepd.jpg


にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆




| garden | 07:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋

みなさま こんにちは。

実りの秋の到来ですね!

先週、お友達のお庭からたくさんのりんごをいただきました!
2種類いただいて、一つは普通に食べられるりんご、
もう一つはクッキングアップルと呼ばれるお料理用です。
写真の手前の大きめのがクッキングアップルです・・・。

apple.jpg


お返しにお庭のバラをおすそ分け!
物々交換(笑)
tofriend1.jpg




そして、いつの間にやら・・・
お庭の隅でしいたけがこんなに大きくなっていました!

siitakesep2010.jpg

ちょっと虫にも食われてしまいましたが・・・
早速焼いて食べました♪
とっても濃厚で味わい深かったです。
食欲の秋だわ~。


☆いつも応援してくださって、ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の徒然 | 05:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT