夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

イースタースウィーツ&イースターボンネット

みなさま こんにちは。

今日は娘と一緒にイースタースウィーツを作りました♪
作るというほどの物でもないのですけれど(汗)
しかも、毎年おなじみのモノです・・・


まずは、チョコを溶かして・・・
apr111.jpg


コーンフレークを加えてまぜまぜ・・・
19apr112.jpg


ケーキカップにチョコフレークをいれて、タマゴの形をしたチョコを載せて・・・
19apr113.jpg



そう・・・鳥の巣風のイースタースウィーツの出来上がり♪
19apr11a.jpg



イースターはキリストの復活祭で、
誕生のイメージのあるタマゴや、
元気に跳ねて躍動感のあるバニーちゃんがシンボルに使われます。



イースターホリデイ明けに、学校で、
イースターボンネットパレードというものがあります。
これは何かといいますと、イースターのお帽子をかぶって歩くというパレードなのです。
個性溢れるお帽子が期待されているのです~

このホリデイ中の宿題(?)なので、昨日、娘と一緒に作りました!
カラフルな麦藁帽子などが、イースターの前には売り出されます。
我が家のは、実は3年前のイースターの飾りを取り除いて、再利用(笑)
19apr11hat1.jpg


一番上の籠にはいったひよこさんたちだけ、べったりくっついていたので
これはそのまま使うことにしました。
材料は、こんな感じです・・・
小さいひよこさんたちと、いろとりどりの小さいたまごたち。


そ・し・て・・・・

作っているところを写真に撮ろうとおもっていたのに、
すっかり夢中になって、撮りそびれました(汗)

帽子の上のひよこさんとたまごは娘がバランスよくボンドで接着。
ぶらさがったたまごは娘の選んだ色を順番に私がつけました。
大きなリボンをぐるっと結んでできあがり♪

19apr11hat2eyes.jpg


急用ができまして、しばらくPCから離れます。
落ち着き次第、訪問とお返事をさせていただきます。
しばらくお時間をいただくかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 07:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴続き!

みなさま こんにちは。

イギリスはとてもよいお天気が続いています♪
今年はいつもよりも気温も高い日が多くて、
植物たちも成長が早い気がします・・・


芍薬が大きくなってきましたよ~。
15apr11a.jpg

でも、こちら側はまだ緑ばかりなので、
鉢植えのチューリップをアクセントに置いてみました。
15apr11d.jpg


クリーム色のチューリップと勿忘草。
15apr11b.jpg


赤のやじるし、デルファ二ウムの葉っぱも大きくなっています。
(小さなポットには大きなカタツムリが~)
15apr11c.jpg


ローズマリーのお花。
15apr11e.jpg

こちらの小さなポットのローズマリーにもお花が咲きましたよ♪
18apr11a.jpg


たしか、これは原種系のチューリップだったと思います・・・
ぽこぽこ咲いています。
17apr11a.jpg


チャイブスの穂先が膨らんできました♪
18apr11c.jpg


バラのお花のようなまつぼっくり!
娘がかわいいから持って帰ろう♪とたくさん拾ってきました。
9apr11rosepaincone.jpg


今週一週間も学校がお休みです。
ママは大忙し~(笑)

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 05:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイツリソウと球根のお花たち

みなさま こんにちは。

我が家のタイツリソウ、豊漁ですよ~♪
9apr11aa.jpg

どこをどう写真を撮ったらよいのやら・・・
9apr11g.jpg

全体はこんな感じです。
9apr11f.jpg



何度も、しつこく同じバスケットのお花をのせてごめんなさい・・・
ムスカリちゃんがやっと出てきたので報告したかったのです!
ミニスイセンとムスカリ、相性が抜群ですね♪
バスケットが耐えられればずっとこのまま植えっぱなしにしておきたいかも。
9apr11a.jpg


日中に思い切り開くチューリップさん、夕方から花びらが閉じます。
バックには勿忘草とラムズイヤーがいるのですが、
光が反射しすぎてよくわからなくなってしまいました・・・
9apr11c.jpg



陽射しが強くて暑そうだったので、日陰に移動しました。
鉢植えの利点ですね。
9apr11e.jpg



このスイセンは房咲き♪
10apr11a.jpg


木箱のミニスイセンも咲いて、より賑やかです。
10apr11b.jpg




前庭のミニスイセンが満開です。
右脇のクリスマスローズはお花が黄緑色になりました。種が取れそう♪

9apr11i.jpg

☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 06:02 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の散策とターザンごっこ

みなさま こんにちは。

先月紹介したロべりアの赤ちゃんたちは、
このように大きくなってきましたよ♪
残念なことに・・・・2箇所は何者かに食べられてしまいました

8apr11c.jpg


スミレが咲いていました!どこからともなくやってきたお花。
かわいいから大歓迎です♪
8apr11b.jpg

勿忘草もいつの間にやらこんなに咲いていました!!
かわいらしいお花ですよね♪
8apr11a.jpg





今日はお庭の報告はちょっぴりですが、
英国の春の雰囲気を少し伝えたいと思います・・・

スイセンの畑。

3apr11a.jpg


ここは娘のお気に入りの雑木林。
誰かが高い木の枝にロープを結んで、ターザンごっこができるようになっています。
赤いやじるしのところ、すごく高い位置ですよ!
3apr11b.jpg

娘はターザンごっこが大好きで、
背丈の3倍くらい高いところをこんなふうに飛んで遊んでいます♪
3apr11c.jpg


気持ち良さそうでしょう~。
私も子供の頃は、こういうのが得意だったんですけれど・・・
今はこの体重でぶら下がるのは非常に困難(汗)
3apr11d.jpg


サイクリングをして更に進むと・・・
3apr11e.jpg


ポニーの親子がいましたよ。
右側がお母さん、左が赤ちゃん。
春は動物の赤ちゃんが見れて嬉しい季節です。

3apr11f.jpg
ポニーは大きくなってもこのサイズ!
お庭に欲しいぃ~、雑草だけを食べてくれるなら助かるなぁ・・・なんて思います。


赤ちゃんが娘の所に寄ってきました。
3apr11g.jpg

しばらく私たちはこの子馬ちゃんを見ていました♪癒されます。
3apr11k.jpg


赤のやじるしのところ、電車が来ています!
レンガの橋の上から手を振ります・・・
すると・・・ここは静かな雑木林の中だからか、
運転手さんが、特別に警笛を鳴らして合図をしてくれるんですよ♪

3apr11i.jpg


ひっそりとした村の一画。
3apr11h.jpg

小道にはプリムローズが咲いていました。
3apr11j.jpg



☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 07:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~並んだ~

みなさま こんにちは。

お庭に少しずつ色が増えてきました。
お花が咲くと元気がもらえます。

数年前に植えたスイセン・・・まだあったんだ!
と意外にも顔を出してくれました。
2apr11a.jpg


ムスカリちゃんたち、けっこう出てきましたよ。
2apr11b.jpg


バスケットのミニスイセンが咲いてきました。
ムスカリちゃんはまだ小さくて目立ちません・・・・
1apr11a.jpg



チューリップも咲いてきました♪
1apr11b.jpg

実はこんな風に並べて植えたのですが、
日あたり加減や種類の違いで、咲く時期がまちまちのようです・・・
2jun11a.jpg


バラのアーチの足元まわり。芝の下に球根を植えたので、
芝のグリーンからナチュラルに咲いて好きな感じです♪
1apr11c.jpg


鉢植えのチューリップたち
1apr11d.jpg


木箱のチューリップたち
1apr11e.jpg


バスケットの中のヒヤシンスたち
1apr11f.jpg



☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 04:56 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |