夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラと過ごす週末・・・

みなさま こんにちは。

ここ最近、お天気がいまいちです・・・・
強風にあおられてお花が傷ついたり枝が折れたり・・・。
でも、気温が低くてお花のもちは良いようです。
昨日と今日のお庭から・・・。


グラハム・トーマス
鮮やかな黄色がぱっと目をひきます。
29may11a.jpg


少し離れてグラハム・トーマスとブラッシュノアゼット。
29may11b.jpg


ブラッシュノアゼットは小ぶりのお花が房咲きとなってブーケのようです。
29may11c.jpg



ザ・ウェッジウッド・ローズ
うーん・・・なんだかしょぼんと下向きに咲いてしまいました。
次回に期待です。
29may11i.jpg



レディ・エマ・ハミルトン
このお花の色合い、水彩絵の具のオレンジとピンクが
ほんわりまざったかのように美しい色です。
香りも良くてお友達からも絶賛されました♪
29may11f.jpg



ブラザー・カドフィール
ひとつひとつのお花が大きくしっかりしています。
29may11h.jpg

見てください~、手のひらサイズ。
29may11g.jpg



トゥワイス イン ア ブルームーン
こちらも大きなお花がたくさん咲きました。
29may11blue.jpg


二階の出窓からはこんな風に前庭が見下ろせます。
手前のポールズヒマラヤンムスクは満開です♪
29may11j.jpg

一週間、バタバタしていたので、
今日は心身ともにゆったりした日曜日を過ごしました。
お庭のバラを見ながら充電完了!
明日からまたバタバタ(?)頑張ります~。




お返事がすぐに書けませんので、今回はコメント欄を閉じさせていただきました。
(一時間だけ受付させていただいて、その後閉じさせていただきます)
最後まで読んでくださって、ありがとうございます。


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| garden | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ色の日々・・・

みなさま こんにちは。


この前摘んだバラとオダマキ、お部屋に飾りました♪
20may11j.jpg



ポールズヒマラヤンムスクがたくさん咲いてきました。
出窓やドアを開けると、流れ込む風と共に甘い香りが舞い込みます。
今年は二階の寝室からもそれが楽しめます。
我が家に芳香剤は必要ナシ。
ナチュラルなバラの香りで大満足です♪
23may11b.jpg



スピリット オブ フリーダム は結局鉢植えのまま・・・
どこに植えようか迷っているまま年が明けてしまい、今にいたってしまいました(笑)
23may11c.jpg


コニファーから枝垂れているツルバラはアデレード・ドルレアンです。
23may11a.jpg

アデレード・ドルレアンはピンク色のつぼみが開くと
やさしいピンク色のお花から、クリーム色へと変わります。
24may11a.jpg



ザ・ジェネラスガーデナー
ふんわりと咲いて、透明感のあるバラです。
24may11b.jpg


一番手前のカップ咲きのバラはセプタードアイル。
このお花の辺りは全部淡いピンクで、微妙に色が違う種類のバラを植えています。
お日様の光で光っているバラもきれいだけど、
すこし薄暗くなってからはお花が浮かび上がるように見えてまた素敵♪
23may11d.jpg


朝から晩までバラを楽しんでいる今日この頃です・・・

☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

| garden | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお庭とローラアシュレイのトラグ♪

みなさま こんにちは。

ここ最近バタバタの毎日で、
あまりゆっくりとお庭のことができていませんでした・・・
でも、お花たちは着実に華やかに咲いてくれています。


芍薬のお花、どうしても我が家のは横になって咲いてしまう・・・
でも、綺麗な色です♪
20may11a.jpg


バラたちも咲いてきました!!
20may11b.jpg


twice in a blue moon (トゥワイス イン ア ブルームーン)
20may11c.jpg


ザ シェパーデス
20may11d.jpg


アリウム
20may11f.jpg


原種系のチューリップ
20may11g.jpg




ローラアシュレイのガーデントラグ!!
すっごく好みで、思わず衝動買いをしてしまいました(笑)
このトラグ、持ち手の部分が金具で留められていて、
使わないときは持ち手を倒して収納することができます。
ガーデントラグだけど、お部屋の中でも活躍しそう・・・
20may11i.jpg


↓色違いを見つけましたよ♪




☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 07:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンのペンキ塗りとベッドルームのその後・・・

みなさま こんにちは。


今日は久しぶりにDIYの報告です・・・
キッチンの壁の色をやっと塗りました!
壁の一部に電気のワイヤーを通した跡が残っていたので
先にその部分を平らにならしました。
だからこんなに工具が散乱中。
17may11kitc.jpg

淡~いグリーンです♪
17may11kita.jpg

ちょっと分かりづらい?!白っぽい?!
近づいて撮ってみました・・・

壁の色を塗ったら、オフホワイトのキャビネットがくっきりしました。
17may11kitb.jpg


前回のスウィートホームのカテゴリーで、寝室のペンキ塗りの様子を
伝えましたが、ずっと気になっていたパインのウォードローブをついでに白く塗りました。


9mar111e.jpg



こんなふうになりましたよ。
17maybed1b.jpg


ベッドを元の位置へ戻して・・・
クッションでちょっと色のアクセントをつけて、出来上がり♪
17maybed1a.jpg



ベッドカバーの色が変わると、お部屋の雰囲気が
ちょっと変わります・・・。

オリーブ色のベッドカバーバージョンのときはこんな風。
落ち着いた雰囲気。
9mar111a.jpg


大昔の学生の頃、テスト勉強をして机に向かっていると
必ず家具の配置換えをしたい衝動に駆られて、
一晩中、ああでもない、こうでもないと自分の部屋のレイアウトを
変えていました・・・
今になっても私の好きな事は変わることなく、
なんとなくこれはあっちがいいかな、こっちがいいかな・・・・と動かしています(笑)



☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 06:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラル パワー♪

みなさま こんにちは。

木々の緑が少しずつ濃くなって、お庭の色も増えてきました。
バラの花もあれよあれよという間に開いてきて
洗濯物を干しながらバラの香りが楽しめる今日この頃です♪


あねもねが優しく咲いています。
15may11a.jpg


今年買ったムンステッド・ウッド!お庭で初めて拝見♪
15may11c.jpg

鉢植えにしたのですが、若いせいか樹形がコンパクトで
枝の伸びのバランスがいいなぁ~と思いました・・・
15may11ma.jpg




このお花はなんだろう・・・
雑草にしてはずいぶんと葉っぱが大きいなぁ~と思いながら
お花が咲くのをまっていたのです。
このお花がお庭に咲くのは初めて!
なんだか面白い形だから、このまま成長を見守りたいとおもいます。
このサプライズプレゼントは鳥さんの落し物のおかげ?!
ナチュラルパワーが詰まったお庭です♪
15may11e.jpg


カモミールと、ダークカラーのチューリップ。
15may11g.jpg



ルピンは一昨年のものが出てきてくれました!
紫色のお花はオダマキです。
15may11f.jpg



遅咲きのチューリップ、まだお庭に色を添えてくれています!
15mayh.jpg


鮮やかだなぁ・・・
15may11mb.jpg



☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ

| garden | 06:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT