夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりの晴れ間に・・・

みなさま こんにちは。

バタバタしている間に、あっというまに6月も終わりに近づいてきました・・・。
バラのピークが過ぎたので、花がら切りのついでに軽く剪定をして
中途半端なお花をお部屋に飾りました。
カーネーションも雨で横に倒れて、痛んできていたので
ばっさりきって花瓶にいけてみました。
お部屋のあちこちへ飾る前に、ハイ、ポーズ?!
26june11g.jpg




さて・・・・この箱の中の小さなポットたち。
お友達の家へ遊びに行くときに持っていって、
チャリティに協力してもらいました♪
売り上げは大震災の義捐金の足しにします。
まだまだこれから咲くお花のポットたちはお庭で出荷待機中!
26june11a.jpg





ここからは、週末に撮ったお庭のお花たち・・・・

種から育ったカスミソウ。
26june11b.jpg


これも、種から咲きました!アリッサム。
26june11c.jpg


ヒべりカム
お花もかわいいし、実もかわいい!
26june11d.jpg


こぼれ種で毎年でてくる、春菊のお花。
26june11e.jpg


ラベンダーもばっさり切りました。
お花が開いてふわっとボリューム感があります。
26june11f.jpg


☆すぐにお返事が書けませんので、今日はコメント欄は閉じさせていただきました。☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 06:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

香るテルテルボウズ・・・

みなさま こんにちは。

ここず~っと、雨の降らない日がない・・・というお天気が続いています。
一日中しとしと雨が降っている日もあれば、
降ったり、やんだり、驚くほど晴れてきたとおもったら、また曇って雨になったり。
こんなに忙しいお天気に私も振り回されています・・・・


今日は我が家のお庭にナチュラルフレグランスを与えてくれる
お花たちの写真をちょっぴり・・・


イングリッシュラベンダー
この鮮やかな紫色がこの時期の主役かな・・・
20june11d.jpg



ラベンダー グロッソ
前庭はこのグレイパープルのラベンダーが沢山咲いています。
21june11a.jpg




チェリーセージ・アイシングシュガー
セージの香りも好き♪
20june11e.jpg



Night Scented Stock
種から育てて、我が家で今年初めて見るお花です。
思っていたよりもとても小さいかわいらしいお花でした♪
20june11f.jpg



雨が降ったりやんだりの日々・・・

ドライにしてあったラベンダーを娘にぱらぱらと崩してもらって・・・・
20june11b.jpg


もう、小さくなって着れなくなったお洋服を切って
ラベンダーを包んだら・・・
なんだかテルテルボウズみたい♪

20june11c.jpg

テルテルボウズ~テルボウズ~
あ~した天気にしておくれ~♪

☆マイペースに更新していきます・・・読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ

| garden | 04:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥さんとイチゴ

みなさま こんにちは。

イチゴの季節になりました。
我が家のイチゴも赤くなってきましたよ。

13june11c.jpg

赤くなると目立つから、鳥さんが来ます。
この子はブラックバードの赤ちゃん。窓越しからそうっと写真を撮りました。
つい最近までお父さんとお庭に来て、お父さんがパンくずを食べさせていたのですが
今はこうやって自分でつついて食べれるようになったみたいです。
ひとなつっこくて、私がお庭にいると、近くまで来るんですよ。
だから、赤いイチゴを全部取る気になれません・・・
鳥さんとシェアです(笑)
13june11b.jpg



そんなわけで、イチゴを買ってきて、おやつ作り(笑)
どうせポットから取っても足りないもの・・・
13june11d.jpg


手抜きママは、タルトも買ってきました。
生クリームをあわ立てて・・・
カスタードクリームは電子レンジで簡単にできるレシピ。
13june11e.jpg


イチゴとブルーベリーをのせたら、できあがり!
簡単~、7歳にでもできちゃう(笑)
13june11f.jpg

お庭に来る鳥さんたちを眺めながらおやつタイムとなりました♪


☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

| 日々の徒然 | 05:47 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wish you were here・・・

みなさま こんにちは。

お庭を見るのが楽しい季節です。
写真だとどうしても一部だけしか伝えられないのと、
香りが届けられないのが残念・・・・
Wish you were here!!


ホットリップス
毎回言っておりますが、この鳥さんのような形が大好き♪
5june11d.jpg


白いカーネーション、清楚で綺麗でしょう~。
5june11e.jpg



ポールズヒマラヤンムスク、見納め・・・
もうピークが過ぎて、これから咲くお花よりも
散りそうなお花のほうが多いです・・・
今年も綺麗に咲いてくれて、どうもありがとう。
3june11a.jpg



セプタード・アイル
だんご3兄弟ならぬ、だんご3姉妹?!
挿し木のラベンダーは今年はとても大きくなりましたよ~。
5june11a.jpg



ウィリアム・シェークスピア2000
強風のときに枝が横向きになってしまったのですが、
カモミールたちに囲まれて幸せそう。
5june11c.jpg



レディ・エマ・ハミルトン
オレンジ系のバラを探している人にはお勧めしたいバラ・・・・
5june11b.jpg



ザ・シェパーデス
この写真は良く見ると3種類のバラが写っているのですが
一番手前の優しいアプリコットカラーのバラが「ザ・シェパーデス」です。
本当に文句なしのかわいらしさです。
5june11f.jpg



お庭のお花を摘んで、お呼ばれに持っていきました・・・
ブログを読んでくださっている皆さんにもこんな風に持っていけたらなぁ・・・。
5june11g.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 05:00 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鏡に映ったChaos・・・

そこはまさにChaos・・・
混沌とした空間・・・
あなたはその秩序なき空間に、一歩でも足を踏み入れる勇気はあるか?!



私が覗いたとき、そこには小さな支配者がすでにChaosに立ち向かっていた!!
いや、違う、この小さな支配者によってChaosがつくりだされたのだ。
空間を自由自在に操るこの小さな支配者は
いまさら、混沌とした空間に平和をもたらそうと一縷の望みを抱いている・・・。

一面の鏡によって、この混沌とした空間は更なる混沌を映し出し、
小さな支配者の背には、ただならぬ焦りさえ感じる。
カミナリが落ちる前にどうにかせねば!

そのとき救世主の声はエコーとなって響き渡った。

Chaosに迷う小さな支配者よ、汝に「ルール」なるものを教えてきたはずです・・・。
おきてを守らなかった過ちが、このようなChaosを生み出したのです。
私が元の静寂な世界へ汝をいざなってしんぜよう・・・

これからは、「ルール」をきちんと守りなさい。

≫ Read More

| Sweet Home | 03:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT