夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

New PC and New Rose!

みなさま こんにちは!

私のパソコン、故障しながらなんとか使っていたのですが、
とうとう限界に達してしまいました。
ブログが更新できないじゃーん・・・・と思いながら日々すごしていたところ、
なんと、今朝大きな箱がお家に届きまして、
サプライズプレゼントということで新しいPCをもらいました~♪
わ~い!
でも、ちょっと使い慣れるまで時間かかりそう
いろんな機能がついていても、豚に真珠状態です・・・。

30july11.jpg



2番花のバラたちがまた綺麗に咲いてきました。
ここ数日のバラたちを見てください。

ムンステッド・ウッド
30july11b.jpg


クレア・オースティン
30july11c.jpg



ワイルド・イブ
30july11d.jpg


クロッカス・ローズ
30july11e.jpg



ジ・アレンウィック・ローズ
30july11f.jpg


スピリット・オブ・フリーダム
30july11g.jpg



アイズフォーユー
30july11h.jpg

先月、お友達と一緒にバラを見に行ったときに見つけて、
あーーー、このバラはブロ友の dreamroseさん が持っていたバラだわ!
すっごく香りもいい~♪と一目ぼれして連れて帰ってきました。
私のブログでは今日が初登場です~。
この写真は7月28日の様子です。



アイズフォーユーはお花の色が変化して、とても綺麗です。

少しふりかえって、色の違いを見てください。

6月29日
29june11eye.jpg

7月14日
14july11eye.jpg

私はカップ咲きのバラが好きなのですが、
こういうひらひらした形も綺麗だなぁと思いました。
なにより、ちょっと変わった色合いが気に入っています♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 06:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルエット

娘がお風呂場の窓におきっぱなしにしたドラゴンが
そっと、私にささやいた・・・。
見慣れたものや景色を侮ってはいけないよ・・・。
20july11sa.jpg


お家の中で、宵の口の世界を味わってみてよ。
20july11sb.jpg


夕暮れと夜の一瞬の間・・・
20july11sc.jpg


何か違うものが見えてくるはずだよ・・・
20july11sd.jpg


こんなシルエットがあったこと、知ってた?
20july11se.jpg

探してみてよ、スウィートホームのシルエット・・・


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 07:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小雨の後・・・

みなさま こんにちは。

今日も小雨がぱらついたり、少し晴れ間がでたりという
イギリスにありがちなお天気の一日でした。

小雨の後は、しずくたちが綺麗です。
風でお花や葉っぱがゆれたら、しずくが、ぽろん、ころん・・・と移動して、
小さくなったり、大きくなったり・・・。
地面やポットから移動できない草花たちが、
ちょっとうらやましそうに、しずくの冒険を見守っているような?!


あさがお
17july11aa.jpg


なんだかお星様が光っているみたい~。
17july11bb.jpg


スウィートピー
花をどんどん切って、種はシーズンの最後に作るのがベターなのだけど、
留守中に切りそびれてしまいました。
なので、今回はこのまま種を待つことに・・・。
17july11cc.jpg


ゴデティア
日本語では「イロマツヨイグサ」というそうですね。
17july11d.jpg

いろいろな色の組み合わせ、どの色がお好みですか~。
17july11e.jpg


ヒべりカム
実がとてもかわいらしい!
17july11f.jpg


アジサイ
今年は寒さで株が痛んでしまい、ちょっと元気がありません。
雨が一番似合うのはこのお花かなぁ・・・。
17july11ggg.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村



| garden | 05:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fresh flowers from my garden!

みなさま おひさしぶりです。

ブログとガーデニングから少し遠ざかってしまっていましたが、
今日からまた、元気よく復活していきたいとおもいます!!
これからもよろしくお願いします♪

今日のイギリス、とっても良いお天気でした。
夏らしい、眩しい日差しと、木陰でのさわやかな風。
夜は相変わらず8時すぎても明るくて、イギリスの夏に私もだいぶ慣れたなぁ・・・
なんて、思いました。


タイトルのごとく、今日のお庭からのお花たち・・・

Godetia ピンクに赤をにじませたような4枚の花びらのお花です。
14julyb.jpg


ブラッシュノアゼットはブーケのように咲いています。
14julyc.jpg



クレオメ
不思議な形のお花だなぁ~って初めてお庭で見ることができました♪
14julyd.jpg



カレープランツのお花。黄色い小さいお花です。
香りもカレーだけど、色もカレーっぽい!
14julye.jpg



チョコレートコスモス
昨年から未だにポットに入っていて、ちょっとかわいそうなのです・・・
定位置が決まったら、地植えしてあげようと思います。
14julyf.jpg



トルコキキョウ
やっと咲いたんです~!!

14julyg.jpg
昨年の春に小さな種から育てて、季節が変わって気温が低くなって外に植えられなくなり
お部屋の中で育てていました。
今年の春にやっとポット植えにして外に出し、お花が咲くまで一年以上かかってしまいました。
途中で病気になって枯れてしまったものもあり、
いくつかが生き残っているのですが、残りは何色なのかなぁ~と楽しみです。
またお花が咲いたら報告します♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 03:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんのポピー

みなさま こんにちは。

更新がまばらなのに、いつも遊びにきていただいて、
本当にどうもありがとうございます。

今日は悲しい話題になってしまいますが、
私の近況をお知らせしたいと思います。
元気のない方はどうぞ今日の日記は読まないでください・・・



私にはイギリス人の義理のお母さんが二人います。
彼のお父さんが再婚しているからです。
イギリスだと、継母をステップマザーと呼ぶのですが、
私にとってはそういう呼び方はふさわしくない感じで、
イギリスのお母さんと呼ぶほうが自然です。

明るくて、おちゃめで、家庭的、
子供の相手もとても上手で、孫やひ孫だけでなく近所の子にも優しくて
みんなの人気者。
誰に対してもフレンドリーだから、旅行に一緒にいくと
レストランのスタッフやお土産やさんまでも母の魅力にとりつかれて
感じよくしてくれるのです・・・

一言で説明しきれないくらい、みんなが愛するお母さんなのです・・・

            

去年のクリスマスに遊びにいったときに、お母さんはお庭のポピーの種をくれました。
とても綺麗に咲いたのよ、私はこのお花が大好き。
あなたのお庭でも育ててみて!

私は自分のお庭にお母さんのポピーが咲くのをとても楽しみにしていました。
咲いたらお母さんに一番に報告しようと思っていたのに・・・
とうとうそれを叶えることができませんでした・・・
お母さんは病気と闘っていました。
ポピーの花が咲いて、種の実がなるのを見届けるかのようなタイミングで
お母さんは永遠の眠りにつきました・・・

お母さんのポピー、これからずっと種を取っては蒔いて・・・
大切に育てていこうと思います。

少しずつ前向きに頑張って元気になろうと思います・・・
3july11.jpg

☆今回もコメント欄は閉じさせていただきました☆

| 日々の徒然 | 04:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |