夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リース(のつもり・・・)

皆様こんにちは。

先日お庭から収穫した植物たち・・・
リースを作ってみましたよ。

14Dec11i.jpg


手持ちのコットンをいくつかくっつけてみました。
うーむ・・・
お庭からの植物たちの素材は良いと思うのですが、
この出来栄えということは・・・
私のアレンジメント能力のなさを物語っているとしか言いようがありません(汗)
14Dec11k.jpg

こんなですが、外ドアに飾ってみました。
我が家の玄関周りは緑がうっそうとしているので
もっと赤を基調としたリースのほうが似合うのかもしれません・・・
14Dec11l.jpg

アジサイのリース。
これはbaramaruさんがすごくステキに作られていたので
まねして作ってみたのですが・・・私のはこんな・・・。
baramaruさんの美しいリースはこちらをクリックしてください。
14Dec11j.jpg


ちょっとずつお部屋の中もクリスマスらしくなってきましたよ・・・
11Dec11z.jpg

11Dec11f.jpg

11Dec11y.jpg


これはヒミツのサック。屋根裏部屋に隠します!
このサックのほかにスーツケースの中にも隠してあるのです。
13Dec11cathbag.jpg
実は娘だけのプレゼントのラッピングに
2時間くらいかかりました・・・
ご想像通り、イギリスのクリスマスは盛大なので、
子供がクリスマスの朝に開けるプレゼントの数もすごい数です。
中身は大したものではないのですが。
プレゼントを開ける楽しみを味わうために、
メモ帳やチョコレートなどの小さいものも包むんですよ♪
皆さんはクリスマスの準備は整いましたか~?


☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 08:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭の未来予想図・・・

皆様こんにちは。

今日は久しぶりにお庭の写真です。
そのまえにちょっとだけ、私の夢見るローズガーデンの未来予想図を見てもらえますか?

↓これが、私の夢見るローズガーデン♪
(ごにょごにょの線や点がバラのつもり・・・)
13Dec11backgardendream.jpg
お引越ししてからなかなかお庭に手が出せておりません・・・・
夢見るローズガーデンは一体いつ出来上がるのかなぁと、
日々、夢だけは描いております(笑)


これが、現実のお庭・・・夢には程遠い・・・
11Dec11garden.jpg


でも、こんな小さな池に写ったファンツリーのシルエットが楽しめたり・・・

14Dec11a.jpg

このお庭には、リースの材料になるような植物たちがたくさんあるんですよ♪
今日はバスケットを抱えてお庭を一周してみましょう~。

14Dec11b.jpg

14Dec11c.jpg

14Dec11d.jpg

14Dec11e.jpg


14Dec11f.jpg

14Dec11g.jpg
なんだかこの写真は何を撮りたかったのかわからない感じになってしまいました・・・
アジサイとバラです。

こんな風に集まりました~。
14Dec11h.jpg
どんなリースができるかな・・・報告はまた今度!


今回もコメント欄は閉じさせていただきます・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと出したクリスマスツリー&ママサンタ登場?!

皆様、こんにちは。

12月に一部、家の改装をしようと思っていたので
ホコリと塵にまみれてしまうから、
クリスマスツリーを出そうかどうしようかためらっていました・・・。
でも、工事が延期になりそうなので、この週末に出しました。

出したらやっぱり、出してよかった~と思いました。
せっかくのクリスマスですものね、やっぱりあったほうがいいです!
我が家の定番のクリスマスツリー♪
雪のイメージで白と銀をメインカラーにしています。
11Dec11a.jpg

いつもこんな風に鳥さんたちは仲良し・・・
11Dec11b.jpg

白バラと銀のホリーはツリーの中央に・・・
11Dec11c.jpg

娘が2歳のときに児童館で一緒に作った天使。
11Dec11d.jpg


これも娘が二年前に学校で作ってきたものです。
ロビンという胸が赤い鳥です。
季節の思い出の作品たちは毎年懐かしい思い出を運んでくれます・・・
11Dec11e.jpg


カードもたくさんいただきました♪
夜になって暖炉に火を入れました。
11Dec11add1.jpg



クリスマスグッズの中にサンタさんの帽子が入っていたので
今日はこの帽子をかぶって、クリスマスの歌をくちずさみながら
ツリーの飾り付けをしました~。
赤いニットを着て、ママサンタでーす。

改めて初めまして~。ずうずうしく登場してみました~。
11Dec11me.jpg

注)取り扱いを間違えると、大変キケンな生き物ですので
  遠くで見るか、鏡越しで見ることをおススメします(笑)


今回はコメント欄は閉じました~。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村



| Sweet Home | 00:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妖精の光

皆様 こんにちは。

この時期のママはサンタさんのお手伝いが大忙しです・・・


サンタさんは娘に毎年たくさんのプレゼントをくれるのですが、
今日はこっそり、その一つを紹介したいと思います。

私はいいトシをして、夢見る少女を気取っている夢見るおばさんなのですが
プレゼントを包むまえに、確かめてみよう~♪
と思って見たら、ものすっごくかわいくて、
紹介したくなりました・・・。


これはフェアリー・ジャーといいます。
瓶の中に妖精が入っているというわけなのです!

私が購入したものは サンタさんからラッピングを頼まれたものはピンクなのですが、
暗いところで写真を取ったのでちょっと紫に見えますが・・・
でも、実際には綺麗なピンク色です。

8Dec12a.jpg

ピンクの妖精の光は瓶の中でふわふわと飛んでいるように見えます。
窓辺に置いたらとってもかわいいと思います!

私も欲しくなりました~。
サンタさんにお願いしたけれど、
一家に一つで十分でしょうって、サンタさんは即答でした・・・
8Dec12b.jpg

本当に妖精が瓶の中にいるみたい♪
わ~、私も欲しい~!
と言いながら、私の妄想は更に暴走し・・・

このフェアリー・ジャーの底に
更なる光物が入っていて~、
そんなに大きなダイヤの指輪じゃなくてもいいから
入っていたらものすっごく嬉しいだろうなぁ~。
ねぇ、サンタさん。

サンタさんは私の声を最後まで聞かずに
煙突に消えました・・・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| Sweet Home | 23:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスまでのカウントダウン

皆様 こんにちは。

プップー!
クリスマスのトラックかな~?
これは何でしょう?

30nov11x.jpg

答えは・・・アドべトカレンダーです~。
12月1日から、一日ずつ扉を開けて
中のチョコレートを食べていくと・・・
最後の日がクリスマス!という仕組みなんですよ。

これは木製でクリスマスにちなんだかわいらしい絵が
扉の一つ一つに描かれています。
毎年自分でチョコレートを扉の中にしまいます。

30nov11 y

スーパーなどでは、人気のキャラクターパッケージの
アドべトカレンダーも売られています。
イギリスでは、この時期、子供のいる家庭ではたいていどのお家でも
このアドベントカレンダーが置いてあります・・・。

最近は日本でもこのアドベントカレンダーが
売られているようで、探したら、おろそい(かな?)がありました!




みなさんはクリスマスの準備はできましたか~?

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日々の徒然 | 02:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT