夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100粒のダイアモンド・・・

皆様こんにちは。

予定通りに昨日の1日限定の日記は削除しましたが、
皆様への感謝の気持ちには変わりありませんよ♪

ブログを訪れてくださっている皆様に
プライベートなお話をするというのはスリルがありますね?!

限定の日記を読んでくださった方だけへのヒミツなので、
特に年齢はこれからもヒミツ厳守で宜しくお願いしますよ~(笑)

また何かの機会にこんなサプライズ(?)日記を書きたいと思います♪



さて・・・

キラキラ輝くダイアモンドが100粒あったらどうしましょうか・・・

お誕生日にキラキラをもらいましたよ

見てください↓
n27sep12 010a
これは・・・キッチンの天窓に残った雨粒~!!
ぼや~っとしたところでシャッターをおしたら
こんな写真が撮れました♪
なんだか綺麗でしょ?!

100粒のダイアモンドをもらった気分♪




私、お誕生日プレゼントは来年の春に日本に行きたいから
何も要らないと言っていたんです。

が・・・
サプライズでカメラをもらいました♪


私はしずくが大好きなのですが
今度のカメラはしずくが綺麗に撮れるみたい♪
でも一杯ある機能が良くわからないので、お勉強しないと~。
猫に小判とか、豚に真珠とかって、まさに今の私にぴったりな言葉




今日は我が家のお庭に輝くダイアモンド100粒たちの写真です♪
100粒以上かも~


n27sep12 013a



n27sep12 015a



n27sep12 016a



n27sep12 019a



n27sep12 027a



n27sep12 028a


n27sep12 024a




n27sep12 020a


写真を撮るのが楽しみになりました・・・



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 00:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セピア色とブランクと・・・

大きなアジサイのドライフラワー・・・
優しいセピア色がお部屋を秋らしく演出してくれています。


24sep12 012a






おそらく5、6年くらい前のこと。
何枚も写真が入れられる大きなフォトフレームを買ってきて
セピア色の写真だけを入れて飾ることにしました。


写真は一番古いものは婚約中に暮らしていた湖のほとりや家までの小道。

友達もいなくて一人で訪れていた誰もいない教会のステンドグラス。

日本での結婚式。

ぷくぷくのほっぺたをした赤ちゃんの頃の娘。

秋の森を歩く2歳ごろの娘。

・・・といったふう。

なんとなく、そのときの気分で選んだまま、ずっと同じ写真が入っています。


でも、フォトフレームの真ん中の大きめのスペースは未だにブランク。


きっとどの写真も特別に思えて、最後の一つが選べないだけなのかもしれない・・・

最後のお楽しみを取っておこうなんいう気持ちが心のどこかにあるのかもしれない・・・

何気ないワンシーンを未だに追い求めているのかもしれない・・・


まぁ・・・どんな理由にせよ、ゆっくりと空白を埋めたっていい。

それはいろんなことに言えること。




24sep12 016a

我が家を訪れる人が聞く。
ここには写真を飾らないの?

飾るよ。きっといつか。
セピア色の思い出と同じくらい大切な写真をね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイビーのつぼみとリス

皆様 こんにちは。


9月はこちらでは新学期。
新しい生活のリズムに慣れてきたとおもったら、
それもそのはず、今月はもう後半・・・

私がボランティアをしていたカレッジの日本語コースでは
授業内容が変わり、私のお手伝いは特に必要なくなったので
この秋からは週に一回、娘の学校の「折り紙クラブ」だけとなりました。
そんなわけで、スペアタイムが増えたのですが
新しいキッチンにお友達をお招きしたり、お料理に時間をかけたり・・・
今までやりそびれていた片づけや収納の見直しをしたり・・・
増えたはずのスペアタイムはどこへやら?
毎日やっぱり忙しく過ごしております・・・・




お庭はさほど変わった様子もないのですが、
アイビーにつぼみがついていました。
たぶんこれからお花が咲くとおもうのです・・・
22sep12 017a



こんなふうにあちこちに、面白い形♪
22sep12 018a




前の家主さんのバラたちはとても綺麗に咲いています。
22sep12 001a

                    22sep12 010a



22sep12 050a







   チェリーセージは白くなってきました。
   22sep12 043a




   ポリアンサス、黄色の子だけが咲いています。
   22sep12 004a

   他の色の子も元気に咲くといいなぁ・・・



ところで、最近娘のトランポリンを片付けて、
お庭の真ん中にバードフィーダーを移動したら・・・

リスさんが遊びに来るようになりました!
私のカメラの望遠に限界があるのと、窓ガラス越しなので
画像はあまりくっきりしていないのですが、
こんなふうにピーナツを食べに来ます♪

23sep12 032a

ピーナツをお庭のあちこちへ隠しているようです。冬支度かな~。
23sep12 005a



今夜は冷えてきたので、久しぶりに暖炉に火をいれました・・・
イギリスの秋は日に日に深まっています。
寒い~。
23sep12 035a


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| garden | 03:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな秋を閉じ込めて・・・

皆様 こんにちは。

我が家のプラム、毎日のようにたくさんの野鳥が食べに来ます♪
そんなに美味しいかな~と食べてみたら
なんと甘くなっています♪
この前食べたときはちょっと渋いと思ったのに・・・

それで、ハズバンド君に少しだけ収穫してもらい、ジャムを作る事にしました。

11sep12 007a

コンディションの良いものだけを選んで
種を取ってから皮ごとグツグツ・・・・

11sep12 014a


煮込むと真っ赤になって、とろんとしてきました。
少し味見してみると、甘酸っぱくて美味しい~。
しかもこんなふうに煮込んでいる間のキッチンは幸せな甘い香りが充満
11sep12 021a

我が家にあったジャムの空き瓶を煮沸消毒して・・・
11sep12 019a


熱々のジャムを詰め込んで出来上がり!
11sep12 026a


我が家の小さな秋を詰め込んで・・・

お庭からの贈り物を少しずつ楽しみたいと思います♪




☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 18:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステンドグラスとバラたち・・・

皆様 こんにちは。


増築中はホコリがすごくてお花をたくさん飾ったり、
お部屋で楽しむという心の余裕もありませんでした。

やっと静かな空間を取り戻したので、
しばらくは住まう事を楽しみたいと思います。
残された課題のDIYに手をつける前に・・・。


お庭のバラを久しぶりに切り集めました♪
9sep12 057a


ただ無造作に花瓶に活けただけ~。
9sep12 073a
このアンティークのステンドグラスはガラスの模様が横線だったり
水玉ふう、ザラザラした感じ~・・・とテキスチュアが施されています。
見えますか?!
写真がヘタでごめんなさい~。






静かな窓辺・・・
9sep12 071a



一人で過ごすまったりな時間も良いものです・・・




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 06:37 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT