夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

眠れない夜に見てください・・・

皆様 こんにちは。


疲れているのに眠れない・・・

眠らなくっちゃ!と思うと余計に眠れない・・・

そして、ヒツジの数を数えたことがある経験はありませんか??




今日は、そんな眠れない夜のために・・・



用意してみましたよ(笑)


26may13 120ab 26may13 124a
26may13 121a 26may13 125a
26may13 126a
26may13 171a
26may13 182a 26may13 181b
26may13 169a 26may13 170a
26may13 186a
26may13 184ab
26may13 185a



うふふ、ヒツジが一匹・・・ヒツジが二匹・・・ヒツジが三匹・・・
眠くなってきましたか??



フィールドには羊毛がたくさん落ちていました・・・
26may13 163a


さて、羊雲ならぬ、羊毛雲?! 
26may13 188a

すぐにニセモノの雲だとわかっちゃいましたか?・・・ザンネン。

こんなこと思いつく私を見て、隣で彼が笑っていました・・・

そして、娘もさっそく羊毛を青空に掲げて私の真似(笑)



ママね~、雲をつかまえたよ~♪
26may13 189a


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
(コメント欄、閉じさせていただいています・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 06:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラルガーデンそしてお野菜に挑戦中・・・

皆様 こんにちは。



植えっぱなしのアリウムや毎年でてくるオダマキや勿忘草・・・
実はあまりお手入れしていないナチュラルガーデン(笑)

26may13 008a

昆虫達にとってはこんなスペースがアトラクティブ!?
26may13 005a


とても綺麗な蝶が遊びにきてくれましたよ。
26may13 050a


ハチさんはあちこちのお花を飛び回って忙しそう・・・
26may13 019b






チャイブスはお花がもう直ぐ咲きそうです♪
26may13 027a


今年はベジタブルパッチを作って、家庭菜園を楽しもうと思っているんです。
これはフレンチビーンズ。
26may13 054a


カーリーケールは紫色っぽい種類をえらんでみました。沢山芽がでてきましたよ~。
26may13 034a



ジャガイモ
26may13 011a



ミズナ
26may13 036a


半分だけ小松菜が育っています。残り半分はにらをまいたのですがタネが古かったのかも・・・
20may13 003a



こちらはハーブ類イロイロ(笑)
一箇所だけは元気に育っているけれど、やっと芽がでたのもあって成長に差がありますね・・・
26may13 028a

はつか大根
26may13 022a


シソ
20may13 069a


シソは今までせっかく芽が出たとおもったら虫に食べられてイギリスでなかなか上手にそだてられなかったんです。
今年はこのように、古いジャンクなパレットを棚代わりにして発芽成功!

26may13 041a


今年はりんごがなるといいなぁ・・・
26may13 004a




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
(コメント欄、とじさせていただいています。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 06:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大地の絵の具・・・

青空の下に広がる大地の絵はそれはそれは芸術的です・・・




26may13 067a



緑の絵の具の上に黄色い絵の具をのせて・・・
26may13 081a



流れるように美しい黄色が丘からこぼれていく・・・
26may13 073a



沢山の点の集まりが線となり面となり、大規模な絵を描いているのです・・・
26may13 078a





この場を去るのが惜しくて、
26may13 084a



何度も振り返って確かめた・・・
26may13 091a





大地の絵の具は毎日塗り替えられている・・・仕上がることのない永遠の大地の絵。
26may13 076a




☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆
(コメント欄閉じさせていただいています・・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











| 日々の徒然 | 07:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のお庭のドレス屋さんは・・・

皆様 こんにちは。

今年もお庭のドレス屋さんは皆様のドレスを用意していますよ。

一緒にドレスを選びましょう♪

その前に・・・恒例(?)の魔法をかけますよ~。

魔法の呪文は~


目を閉じて・・・
あなたはだんだん小さくなる・・・・

もっともっと、小さくなって・・・

チチン プイプイ ビビデ バビデ ブー!!


目を開いたとき、あなたは親指姫になっていますよ~



では、まずはこちらのブルーのドレスをご試着してみませんか?
定番のエレガントなラインが美しいですよ。
20may13 022a


お色違いもございまして、こちらはスタイリッシュな白いラインがタップリとはいっています。
20may13 029a


雅やかな紫色は気品満ちた貴方へ・・・
20may13 016a


ゴージャスなギャザードレスにライムイエローのペチコートを下に合わせて
スリリングなコーディネートはいかがでしょう?
20may13 012a


軽やかで優しいイメージの貴方にはこちらのドレスがお勧めです。
20may13 045a


純白のドレスに身を包み、白鳥の湖のオデットのように優雅に美しく輝いてください・・・
20may13 052a



今年のお勧めは親子ペアのドレスです。
是非お嬢様とママとおそろいでいかがでしょう?
ラズベリカラーのフリルが素敵なママのドレスと、かわいらしいお嬢様のためのスッキリラインのドレス・・・
20may13 013a



こちらも是非親子で着こなしてください♪
特にお嬢様用のドレスにはブルーグレーのペチコートがラブリーでお勧めですよ。
20may13 026a


今年はこのような品揃えです♪

お気に入りのドレスが見つかりますように・・・
またのお越しをお待ちいたしております♪


(コメント欄、閉じさせていただいております)


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうとございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| garden | 05:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェルシーフラワーショウ&イングリッシュローズの新品種・・・

皆様 こんにちは。

イギリスは今日からチェルシーフラワーショウが開催されています。
私はもっぱらテレビで見るだけなのですが・・・
チケットも直ぐに売り切れてしまうらしく、私が気がついたときは既に売り切れ~。
というか、気がつくのが遅すぎるのかもしれません
日本のツアーで、ショウに初日からいけるというツアーはどうやって手配しているのでしょうね・・・
確実にチェルシーフラワーショウに行くには、こういったツアーで行くのがいいようです・・・


日本の庭園デザイナーの石原和幸さんが今年のチェルシーフラワーショウでも
金メダルを受賞されていました♪

ここに石原和幸さんが受賞されたガーデンのリンクを貼りますが、
もしも見ることができなかったら申し訳ありません。
(実家にいたときに英国のサイトで見ることができないサイトがあることを知りました・・・)

An Alcove (Tokonoma) Garden

Designed by Kazuyuki Ishihara
Built by Ishihara Kazauyuki Design Laboratory


石原和幸さんがプロデュースされたお庭は美しい和風庭園・・・

ショウを訪れた人々はきっと美しい和風庭園に
胸をときめかせたことと思います!



ガーデニングが本場と言われる英国ですが、
日本のお庭だって、趣向が違うだけで本場といえば本場!
日本庭園は英国の庭園にひけをとりません!
そして、ウッドデッキはアウトサイドリビングと言われイギリスでは親しまれていますが、
かつての日本家屋の縁側はまさにお庭を眺めながらお茶を飲んだりできる多機能スペース

もう何度も言っていることですが、
私の夢は将来、日本の縁側のある平屋で暮すこと・・・
とっても憧れます・・・



ところで、チェルシーフラワーショウの見所はこのような
美しいお庭だけではなく、新品種のお花などの発表です~。

今年のイングリッシュローズ(David Austin)の新品種も発表されました。
興味のある方は覗いてみてくださいね。→ 

私は前向きに(?)新品種から一つ欲しなぁと思ったら、もう売り切れ~!?
というか、秋にしか手に入らないのかしら??

皆さんはどのバラにときめいたかしら・・・
またの機会に聞かせてくださいね♪


(今日はコメント欄をとじさせていただきました)


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日々の徒然 | 06:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT