夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクチャーフレーム変身・・・

皆様 こんにちは。

広島の土砂災害のニュースはとてもショックでした。
これ以上の被害がないことを祈ります・・・


                             


先週のことなのですが、シンプルなフレームを少し変身させました。
以前にも紹介したことがあるデコパッチ・・・
今回は類似のデコマシェというペーパーを使いましたが、
デコパッチと同じでちぎって貼るだけです♪
19Aug14 005a20019Aug14 001a200

の~んびりと単純な作業の繰り返しなのですが
どことなくセラピーに通じる要素があって私、こういうの好きです♪

子供にもとっても簡単にできるし、手先のリハビリとかにも良さそうな気がします。
私がおばあちゃんになったら孫と一緒にこれ、やります~(笑)

こんなふうになりましたよ~。
19Aug14 006a20019Aug14 015a200

娘は大きなお顔のキツネ・・・ワンちゃん?蝶々の柄で仕上げました。
19Aug14 021a300


夏休みもいよいよ終盤・・・
来週から家族揃ってお出かけしてきます♪
もどったらまた報告しますね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 03:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに・・・ボロカワイイお家から・・・

皆様 こんにちは♪

今日は久しぶりにSweet Homeのこと・・・

私の大好きが詰まったキッチン。
そして、今では大切な私の職場です。

16Aug14 025a20016Aug14 002a200

うふふ、職場なんていったって・・・
まだまだ、趣味以上仕事未満のような状態なんですけどね
でも、いいんです♪
ゆっくりでも少しずつ成長させていけたらいいなと思っています。

それにここが職場だと思うとお掃除のモチベーションが保てますから♪
食品を扱っているという立場はもちろんですし、
いつ急に食品衛生管理の人が抜き打ち検査に来るか分からないので
自分の納得のいく状態をキープしています。


今日の小さな報告は~・・・小さな目隠しカーテンを作ったこと♪
16Aug14 017400d
数ヶ月前に取り付けたこの新しいカウンタースペースは、
ケーキに使う道具や材料、仕上がったケーキの保管場所として重宝しています。

カウンター上の白い箱の中身は・・・スーパーマンをイメージしたケーキ(笑)
16Aug14 021a20016Aug14 024a200


↓8月4日にもらったお花、まだ元気に咲いているんですよ
16Aug14 040a300

リビングダイニングは特に変わったところはありません。
相変わらずバスケットをあちこち移動している程度・・・
16Aug14 050ab20016Aug14 052a200
16Aug14 061a20016Aug14 067a200

ハズバンド君が忙しいのと、私のケーキのオーダーが入るとDIYで散らかしたりホコリをたてられないのでバスルームの内装の仕上げができていません
全て日常には問題なく使うことはできているので余計にのびのびになっている~。
早く完成させて報告したいなぁ~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 08:25 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レッドベルベットケーキ

皆様 こんにちは!

レッドベルベットケーキを焼きました♪
アメリカうまれの真っ赤なケーキ。
ふんわり&しっとりとした食感が特徴です。
ココア、アップルビネガー、バターミルクを使うとことで
キメ細やかなスポンジの仕上がりになるようですよ♪

13Aug14 048a

とても美味しいのですが日本人の感覚からすると、こんな真っ赤なケーキ、ちょっとビックリ?!ですよね。
私はフードカラーを使っていますが、ビートルートという赤い根菜を使って
ナチュラルな赤を出すレシピもあるようです。


カップケーキもふっわふわで一つ食べてもアッサリ二つ目食べれちゃうくらい。
これはクリームチーズフロスティング。
13Aug14 024a300

写真のケーキ、娘と一緒にぺろりと食べてしまいました!
これでも、ダイエットしているんですけど
ダイエットの成果よりも、仕事優先~!・・・言い訳~(笑)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| Sweet project | 02:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルリタマアザミが綺麗♪今日のお庭から・・・

皆様 こんにちは。

ルリタマアザミが綺麗に咲きましたよ~♪

9Aug14 039a300

ここ数年、イギリスではミツバチが激減したと言われていて
bee friendly plants をお庭に植えましょう・・・とガーデニングやネイチャープログラムなどで呼びかけられています。
写真を撮ろう~って近づくと、ミツバチが行ったりきたりしていました♪
かわいい!

今年はドライフラワーを作りたいな♪
9Aug14 008a300


この夏はとってもお天気がよくて、イギリスにしては気温も高いです。
だからか、紫陽花が例年よりも色あせています?!

9Aug14 002a300


ザ ジェネラスガーデナー
9Aug14 005a


種まきしたケイトウ・・・ポットに入れっぱなしにしちゃったから、小さくお花が咲きました・・・
でも、これもかわいい♪
9Aug14 016a300

シンフォリカルポス
9Aug14 010a300


ブルーベリー
9Aug14 035a300



プラムがとても綺麗な色になって、熟してきました♪
9Aug14 024a300

数週間前にも少し熟してきた実をとってジャムを作ったのですが、
先週彼に手伝ってもらってまたまた沢山収穫しました。それがこの写真↓ゴロゴロ洗っているところ~。
4Aug14 004a300

ジャムはもう8瓶もストックができたので、お酒に漬け込んでみようかな~って初挑戦中です。
18July14 003a2009Aug14 032a

一番左はハズバンド君作。レモンの皮つき・・・
私はレモンの皮を取り除いてみました。味はどうなるのかしら・・・
そして右はシロップを作ってみたくて砂糖漬けにしてみました。うまくいくかなぁ?!
9Aug14 027a300

まだ2リットル瓶二つ、漬け込む予定です♪


ところで・・・ハズバンド君が体重計を買ってくれたのでダイエットをすることにしました♪
最近の体重計は携帯に自動的に情報が飛んでいって、管理できたりして便利なのですねぇ・・・。
もう一年以上も前に壊れて捨てた体重計はアナログだったので
今の時代ってこうなんだーって驚きました もちろん私の体重にも驚いた!
9Aug14 046a300

それで、今夜は私はキッチンに立たず、ハズバンド君が小さなピザもどき(カロリー高そう?!)を作ってくれて
あとはプチトマト5個だけ。えー・・・・足りない~(笑)
妙に静かなキッチンなのでした・・・
9Aug14 033a300


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 05:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒトリゴト・・・

私はいつだって、きちんと覚えている。

5Aug14 030a300


でも、誰かさんはほぼ忘れていたりする。

5Aug14 093a



でも、今回はモダンテクノロジーに救われたのでしょう。

5Aug14 084a300


モバイルのリマインダーがこの日は花束を買うように!って。


ふふふ。




12年前にうまれた記念日の・・・ ヒトリゴト。

5Aug14 021a





☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








≫ Read More

| 日々の徒然 | 03:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT