夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンちゃん、スワンを追いかけるのまき・・・

皆様 こんにちは!

昨日はカップケーキを作りました~。

今回のオーダーはこんな感じのメールでした↓

私のお友達のバースデイを祝いたいので、12個入りのカップケーキを作ってください。
彼女はヨーキープー(ヨークシャテリアとプードルのミックス)を飼っていて、
そのワンちゃんは穴掘りはしないけど、スワンを追いかけるのが大好きなんですって。
それでいくつかはワンちゃんをカップケーキにのせてもらえると彼女が喜ぶと思うの。
あとはお任せでかわいいミックスで作ってもらえるとありがたいです。


うふふ、私のところに来るオーダーって、面白いでしょう~?


私、ヨーキープーって、実際に見たことがなかったので
グーグルで写真を調べたんですけど・・・・見た目的にヨークシャテリアよりだったり
プードルよりだったりして、これがヨーキープー!っていうのがよくわかりませんでした・・・

それで・・・ちょっとテキトウにこんな感じにしちゃった
29Jan15 021a300


カップケーキは小さいので、ストーリーも4コマ漫画ふうになります

こんなふうにワンちゃんがスワンを追いかけている場面を隣り合わせで表現したつもり↓

29Jan15 030a400

それで・・・
最後はお水にばっしゃーん!!
29Jan15 050a300

肉球がかわいいでしょう?とってもお気に入り♪
かわいいのができると、いやーん、あげたくない!なんて思っちゃったりしますけど
でも、売らないことにはお仕事になりませんから・・・お嫁に出す気持ちです~。

こんな12個入りとなりました。
29Jan15 025a400

向かって左からチョコ、レモン、バニラ、マシュマロの4つのフレーバーです♪

毎回のことながら、お客様にも、お客様のお友達にも喜んでもらえるかな・・・ってドキドキします~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

ここまで書き終えて、夕飯を食べてからアップしようと思っていたら、
久しぶりに包丁で指先を切って、イターイ
油断してしまった・・・
今日はコメントとじますね。
皆様のとことはポチ逃げさせていただきます・・・


| Sweet project | 07:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティークティーカップでDIYしたものは・・・

皆様 こんにちは!

ずっと前からアンティークカップで試してみたいことがありました。
旅先で得たもの。地元のアンティークショップで得たもの。
いろいろそのカップごとに思い出もあります・・・
10Jan15 021a400

ハズバンド君にお願いしてカップの底に穴を開けてもらいます。
25Jan15 040a20025Jan15 002a200

さて・・・何ができるのでしょう~?
25Jan15 046a20025Jan15 082a200


先日、ショッピングに行ったときのこと・・・
照明コーナーをなんとなくふらついて・・・

あのぶら下がっている部分をティーカップにしたらかわいいなってずっと思っていたんだけど作れるかな~?ってハズバンド君に聞いたんです。
そしたら、そんなの簡単だよ~。そんなことがしたいの?

うんうん!!


それで作ってもらうことになりました・・・・

新しい照明のクリスタルもどき↓はかわいそうだけどそのままゴミ箱へ。
25Jan15 102a20025Jan15 128a200


そして、アンティークティーカップのライトの出来上がりです♪
といっても、市販のライトを利用してのプチDIY.
25Jan15 105a300


今はこの電線(?)がウネウネしててそれが気になりますが・・・次第に真っ直ぐになると思います。
25Jan15 111a300


これは一番のお気に入りの日本製のノリタケのカップ・・・
25Jan15 129a300


唯一気に入らないのはこのシーリングの部分。↓ここがかわいくないのでまたどうにかするつもりです♪
25Jan15 138a300


また一つ、ユニークで私だけのインテリアアイテムが加わりました
25Jan15 171a300

お友達が遊びに来ると、よく言われる言葉があります。

ゆーこさんちにはお買い物に行ってもすぐに見つからないようなものがあるよね・・・


25Jan15 172a300

うふふ、きっとこのライトをみたらお友達はまたびっくりするかも。

十人十色。
暮らしにも皆それぞれの個性や不思議なアイテムがあるはず。

私は暮らしに思い出をプラスすることが好き。



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 中古住宅復活プロジェクトへ
中古住宅復活プロジェクト

| Sweet Home | 20:39 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッチンからバードウォッチング♪キツネさんも~!


皆様 こんにちは!

今朝もとてもフロスティーで窓からの景色はまっしろ。
外にでると息も白くなりました・・・
今朝はマイナス2度でした。

朝日が木々の枝先の霜を溶かし、それがキラキラと輝いて
まるでクリスタルが木にいくつも飾ってあるかのようでした
寒くてもこんな美しい風景を演出してくれる冬。
春が待ち遠しいけれど、青空のある冬はいいものですね・・・

さて・・・皆さんは野鳥にフレンドリーですか?
冬の寒い間に少しでもご飯をあげてみてください。
きっと嬉しそうに食べに来ますよ!
季節が暖かくなったら沢山エサをあげなくても大丈夫。
通いなれたガーデンに暖かくなってからも来てくれて、ガーデンの害虫を食べてくれるようになります。
これが本当のナチュラルガーデン♪


凍てつく寒さのなか、野鳥達はお腹が空いているようです。
普段よりもエサの減りが早いです。
ロビンちゃん↓
23Jan15 003a300

我が家では生きた虫、野鳥用の種、ファットボールをあげています。
パンも一日で食べ終えられる量だけあげています。

ファットボールは網に入っているので、バードフィーダーにそのまま引っ掛けられます♪


ブルーティットゥ↓(写真がイマイチですが、ちょうど虫をくわえています。)
23Jan15 009a300

虫はペットショップに買いに行っていたのですが、
ある日私が手にした虫の容器に、ぺったんこになったコオロギがのっていて
それからトラウマで怖くてそのお店にいけなくなってしまいました。
(私・・・コオロギとかバッタみたいに急に飛んでくる虫がダメ。関節がひっくり返っているような姿が苦手です。それがぺったんこなんて更に恐ろしい

それで、ハズバンド君に虫をお取り寄せしてもらっています。
こういう虫です↓
ミルワームSMサイズ(500匹)

ミルワームSMサイズ(500匹)
価格:1,675円(税込、送料別)



この子は以前にお母さんと一緒に来ていた子。
やっと種類が分かりました!
ダンノックちゃん♪↓ この子は種が大好きで良く食べています。
21Jan15 010a300

我が家ではミックスシードをあげています♪





ところで・・・
我が家に来る野鳥達は私がエサを置くとすぐに来るけれど
私のことが怖いみたい~。
ブロ友のダビンチローズさんは手のひらの餌付けに成功されています!!!
ダビンチローズさんの餌付けの様子を是非ご覧ください

庭華   薔薇の咲き誇る庭へ


おしまいに・・・
夕方にお庭のセンサーライトがついたのでネコちゃんかなと思って窓をのぞいたら
なんとキツネさんでした!
普段は夜中や明けがたに住宅街まで来るようですが
夕方に森から出てくるなんて・・・寒くてきっとお腹が空いていたのかも。
23Jan15 013a400

写真がクリアじゃないのが残念~・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 09:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘いアジサイ・・・

皆様 こんにちは。

早いもので週に一度のシュガークラフトのコースも
半分が終わってしまいました・・・・

現在のコースではもっとシュガークラフトを学ぶと思っていたのですが
ワイヤーを使ったシュガーフラワーはまだ習っていません。
いまのところはロイヤルアイシングをお勉強しています。

22Jan15 015a300

それで・・・待ちきれない私はシュガークラフトの本をオーダーして
本を参考にしながら作ってみました♪
でも、ちょっとしたコツや工夫は先生から教えてもらうのが一番!

早くこういったお花をお勉強したいです・・・

22Jan15 027a400


わりと単調な作業の繰り返しなのですが、
昨日からちょこちょこと作り出し、今日もまた流れ作業的にちょこちょこ・・・
さすがに夕方には肩がこってしまってオシマイ(笑)

22Jan15 035a300

明日また甘いアジサイを作ります。
このアジサイを沢山作ったら、次のステージに使いたいのです。
それはまだどうなるのか私もわからないのですが、上手くいったら皆さんに報告しますね。
ブログに登場しなかったら、失敗だったんだ~・・・と思っていてください(笑)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

| Sweet project | 04:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスルームの途中経過ビフォー&アフター

皆様 こんにちは。

我が家のカメさんのようなスピードのDIYにお付き合いくださって
どうもありがとうございます♪

今日は今日撮った写真と過去の写真から
途中経過のビフォー&アフターです。

DIYのもの置き場だった暗い納戸もどきは、このようにトイレに変身しました~。

18Jan15 016a200 17Jan14 001a

我が家のトイレはバスルームの一角にこのように収まっているので、
こじんまりとしたスペースです。
狭いスペースなので、壁掛トイレにしてよかったみたい。

ご参考までに↓(この壁掛タイプのトイレは壁の内側にトイレを設置するための専用フレームが必要になります。こちらのサイトではフレーム込みのものと、トイレのみとわかれておりましたので、皆様がお買い物をされるときはよ~く調べてくださいね・・・・)






赤いやじるしの部分が古いバスルームの出入り口でした。
そして、赤いラインのところが新しく壁を建てる予定だった場所・・・
17Jan14 006a


予定通り、壁を移動しました♪そしてドアの位置も変わりました。
まだ新しいドア周りと壁紙は終わっていません・・・
18Jan15 017a250



こんなふうに家の中が工事現場状態でした・・・

24Jan14 072a200 18Jan15 004a200

今日の様子はだいぶ空間らしくなっているでしょう??
天井のモールディングは窓上部分にはあるけど左上部はこれからです。

築60年のボロカワイイお家♪
こんなだったんだぁ・・・っていう思い出があるから余計に愛着がわきます。
(前回と同じような日記なので、今日はコメント欄を閉じました~。)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 トラコミュ 中古住宅復活プロジェクトへ
中古住宅復活プロジェクト

| Sweet Home | 06:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT