夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

第9回日本シュガーアートコンペティション2015に作品を出しました

皆様 こんにちは。

昨日にひきつづき、この夏にチャレンジしたこと第二弾?!

第9回日本シュガーアートコンペティション2015 に作品を出しました。
今日はとても長い報告になってしまいます。
気が向いたら読んでくださいね・・・

28Aug15 152a300


≫ Read More


| 日々の徒然 | 21:55 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰国中のチャレンジ


皆様 こんにちは。


今回の帰国中に私はある事にチャレンジしました!

それは・・・

ルミエール先生の しあわせいろの水彩画の体験レッスンです!!


私はガッシュ水彩画は初めてで(といっても水彩画もほぼ初心者なのですけど)
先生がおっしゃっているお水の魔法ってどういう事なのかしら・・・とずっと気になっていたのです。

そしてレッスンに参加してようやく意味がわかりました♪
といっても、まだまだ私は練習が必要です・・・

でも、見てください~。
素敵な絵に仕上がったでしょう??

29Aug15 044a300

先生に教えてもらいながら描き進めて、
さらに先生が魔法で素晴らしく仕上げてくださいました

私の下手な写真だと、絵の良さが伝えきれないのですが、
バラに光が当たっている様子が分かるでしょうか?
これはフレームが反射しているわけではなくて、先生が光を書き加えてくださって輝いているのです~。
もう、びっくりですよね!

先生のお勧めの絵の具と筆などを、日本にいる間にオーダーして持ち帰ってきたので、
これから練習していきたいと思っています♪
29Aug15 047a400


先生のように優しさと幸せさが溢れ出るような絵は到底描けませんが、
季節ごとにお部屋に絵が飾れたらいいな・・・


ルミエール先生のブログはこちらのリンクからいけますよ→
先生の美しい絵を是非ご覧になってみてください♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 03:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

英国にもどりました・・・

皆様 ご無沙汰しております。


昨夜英国にもどりました。

今回は約一ヶ月間という普段よりもわりと長めの帰国でしたが
やはりあっという間に過ぎてしまいました。

最期の夜は皆が集まってくれて、私の好きなモノばかりを母が作ってくれました。
そして普段一緒にお祝いができないから・・・と大きなケーキを2つも買ってもらって
みんなのお誕生日祝いを合同でしました♪

こんなふうに娘、姪っ子甥っ子たちは楽しそうだけど、最期の夜っていつも切ないんですよね・・・

28Aug15 354a500w


顔を隠さないと妹たちと母に叱られそうだけど(笑)
 (やっと編集?してみました~・笑)
28Aug15 219a400w


祖父のお墓参りへ行ったときの写真です・・・
左から一番したの妹、私、真ん中の妹、母です。

おかげさまで一番下の妹もだいぶ元気になってきて一緒に遊びに行ったり、
妹が食べられないというのに外食もあちこちへと連れて行ってもらいました。
また回想しながら日本での事や写真を載せたいと思っています♪


28Aug15 153a20028Aug15 245a200
28Aug15 334a400

またイギリスでの生活も頑張らないと・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 20:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |