夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Happy wear it pink day!

皆様  こんにちは!

イギリスでは ”Breast Cancer Awareness Month” ということで、
今月は特に乳がんを意識したり、予防法、生活習慣を改めるなどの知識を共有しましょう!
また、この病気についての研究が進むように!乳がんに苦しむ人がいなくなる未来になるように!
というようなポリシーで全国的に呼びかけがされています。

そして今日、10月23日は ”wear it pink” ということで、なにかピンク色のものを身につけて
募金活動をしましょう~♪と盛り上がっていますよ。

ハズバンド君の職場では女性はピンクのお洋服やパジャマを着て参加。
男性もピンク色のシャツやタイなどで参加だそうで、
もしも服がピンクでなくても参加できるようにと、なんとピンクカツラをすでにチャリティとして購入していて、
男性もこのカツラをかぶるのだそう!
だからハズバンド君には、職場だけじゃなくて、通勤からすでにかぶって行って~と提案しました(笑)

こうやって職場でちょっとおもしろいことをしながら募金活動ってステキなことだと思いませんか?
今日は職場でケーキセールをするのですが、そのお知らせがまた面白いのです。

「金曜日はお楽しみのケーキセールがあります。お菓子作りが得意な人からの寄付は大歓迎!
でも、そうでない人は無理して作ってはいけません。苦手な人はこのチャンスに沢山のケーキを買いましょう!」


今週の初めにこのようなユニークなお知らせがあって、
それぞれ自分のできる範囲で楽しみましょうというスタンス。
こういうのだと、本当は忙しくてケーキを焼く時間はないけど、
ケーキを買ってそのお金がチャリティに行くなら奮発するわ!
っていう人もきっと沢山いると思うのです。


昨日は日中に用事があり、夕方からケーキを作ったので
写真が暗く、しかも携帯で撮ったものなのですが↓

23Oct15pink1a300.jpg

私も私のスタイルでチャリティに参加です♪

今日も皆様が幸せでありますように

23Oct15pink2a200.jpg


☆お目汚し失礼!でも今日はチャリティですから~☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆様 こんにちは。


週末は近場の海へとお散歩へ行きました。

こんな雑木林の近くに車を停めて・・・
11Oct15 002a300


のどかな小道を歩いていると、自然の中には身近なアートがいっぱい。
11Oct15 021a300


例えばこんな感じ♪ ドライならではの美しさで、これを見ると花火みたいだなぁ~なんて見入ってしまいます。
11Oct15 004a300



紅葉してきた葉や、宝石のような実も沢山~
11Oct15 024a20011Oct15 022a200

11Oct15 030a20011Oct15 012a200

11Oct15 015a20011Oct15 016a200

11Oct15 029a20011Oct15 020a200


これは、実ではありませんよ~。
11Oct15 014a300
蜂の仲間の虫らしいのですが、このようにオークの葉っぱの裏側に卵を寄生させて
この中で幼虫が育つのだそうです。だいたい2センチくらいの大きさにまでなるそうですよ。
ハズバンド君はこういうのを見つけるのも得意(笑)
あまり普段見かけないもので、珍しかったので写真を撮りました♪


小道を抜けたらそこは海が見渡せる崖の上・・・
見晴らしがよくて、リフレッシュできました。
11Oct15 036a400

こうやって季節が楽しめるということは幸せなことだなぁって実感しています。

妹が元気になってきてくれて、家族みんなが健康で過ごすことができて、
心配事がないから私も元気でいられる♪

今週もまたお仕事頑張ります~。

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 05:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのユーチューブビデオ☆バラの作り方



皆様 こんにちは。

ご存知のように、私はものすごいパソコン音痴
メールとブログ意外はパソコンで何する?というほど使いこなせていません

そんな私がユーチューブにビデオを載せるなんて、ビックリでしょう??(笑)

はい、その通り!
もう皆さんはお見通しですねぇ~、ハズバンド君が作ってくれました♪


9Oct15 002a400w




これは簡単なバラで、特別な型や道具も必要ありません。
カップケーキなどにちょっと飾るとかわいいバラなので、
もしよかったら挑戦してみてくださいね♪


The Cherished Cake の初めてのユーチューブビデオ → How to make a Simple Sugarcraft Rose



ここしばらく絵を描いたり、ケーキのデザインを考えたり・・・・
数ヶ月先の事を目標にして毎日を過ごしています。
凄く充実した日々です♪

今日もコメントを閉じさせていただきますが、皆様からのブログの応援はもちろんのこと、
ケーキのお仕事を始めてからは本当に皆様に見守っていただいていることに感謝ししています
レッスンにお越しいただいた方々との出会いもブログが縁となってのことでした♪

”夢見るローズガーデン” が私にとって一番居心地のよい好きな居場所(?!)。
居場所というと変ですが、本当に不思議なほどこのブログで知り合ったブロ友さん方が皆さん良い方たちばかり!!

FBはお仕事の都合上できるだけ更新を心がけていますが、
このブログは私の息抜きの場所で、皆様に小さな幸せを報告できる場所として細く長く続けたいと思っています。

しばらくは一方通行のようなブログになってしまうかもしれませんが、
皆様のところへは時間のあるときにお邪魔させていただきます。コメントは残せないかもしれませんが、応援しますネ。

ステキな週末をお過ごしください。
Hugs & kisses


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















| Sweet project | 06:43 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Earthy

皆様 こんにちは。

今日は今までに行ったことがない所をお散歩してみよう・・・と午後からお出かけしました。

雑木林の中は堆肥がふかふか。

4Oct15 017a300

時折パインの香りがしたかと思えば、少し湿った地面の独特な香りがしたり。

豊かな自然がダイレクトに伝わってきます・・・。




この小さなパインの実、かわいらしくて
ついついいくつか持って帰ってきちゃいます(笑)
ゴッソリ枝ごと落ちていることが多いんですよ。
4Oct15 022a300


こんなふうにしだれるように生っているんですね・・・
4Oct15 123a300



見上げると・・・
広葉樹の葉っぱはまるでステンドグラスのように美しく、
4Oct15 029a300



足元には・・・

いろんなキノコたちが目をたのしませてくれます。
4Oct15 095a400



4Oct15 023a2004Oct15 028a200


4Oct15 019a300



秋の味覚たち・・・。栗が茶色くなる頃にまた来よう~!
4Oct15 055a2004Oct15 056a200


木々の中にあっても馴染むように、木で作られた遊具などもありました。
4Oct15 119a2004Oct15 064a200




この道を歩きながら人生ってこういう感じなのかな~なんてふと思いました(笑)

4Oct15 083a300


この道を登ったら・・・

この道を曲がったら・・・

新しい何かが見つかるかもしれない。

だからどんどん行ってみよう!と突き進んでみると・・・

なんだかまた同じような景色だったり、

ちょこっと道草くいたい楽しい遊具があったり、

道に飽きて雑木林の小道に戻ったり・・・

先に進んでやっと見えた道や風景がまだまだ次の知らない風景に繋がっていく。


人生も少し先が見えたように思えても、見えた地点に辿り着くとまた違う地点を目指してしまうようなものなのかな?


な~んて・・・考えながら・・・

二人の背中を見ながら歩いたのでした。



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 07:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝のお庭から・・・





優しい朝日の中に小鳥達の歌声が響いています・・・

2Sep15 007a400


胸の赤いロビンちゃんを見つけるのは簡単♪
2Sep15 008a300


夏に一ヶ月以上もお庭を放置していたから、
どこから手をつけよう・・・・という状態になっているけれど
2Sep15 018a300


少しずつお手入れしていこう。
2Sep15 023a300



早くも10月・・・
2Sep15 026a300



秋の球根や種まきもしなくっちゃ!
2Sep15 044a300



今日はとても温かい一日だったけど・・・
2Sep15 038a300

暖炉に火を入れる日はそう遠くないはず。




☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 05:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |