夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

一足先に見てください~!

皆様 こんにちは。

今日は出来上がったウエディングケーキを一足先に皆さんに見ていただきたいと思います♪


実は作ったものをキャビネットにディスプレイしたくて、
ケーキボードという土台の部分を棚に収まるサイズでデザインしたのですが、
これだとやはり見た目のバランスがよくないので、
これからひとまわり大きなボードを加えることにしました。

18Jan2016 083a300w


ボードを足したファイナル写真を撮ればよかったんですけど、
買出しにしばらく行かれないから待ちきれなくて(笑)

ケーキのデコレーションはこれでおしまいです↓

18Jan2016 092a500




今回もシャビーな感じというか、イギリスのアンティークカップやお皿からイメージして
ゴールドを入れました。
この雰囲気はなんだか私の定番になってきています(笑)


ケーキを作る前にはささっとスケッチをしてデザインを忘れないようにしています・・・
13Jan2016 001a300w


娘の習い事でペンを忘れてしまうとスケッチができなくて
手持ち無沙汰になってしまう今日この頃です・・・

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| Sweet project | 08:10 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと・・・

皆様 こんにちは。

今朝は嬉しいことがありました♪
娘が朝にコーヒーをいれてくれたんです。
インスタントでもすっごく美味しく感じました(笑)



さて・・・
去年のコンテストに出したウエディングケーキのデザインをもとに
サイズを小さくして少し雰囲気の違ったケーキを作っています♪

猫足風につけたシュガーパーツは食べられるゴールドの着色料を塗りました。
16Jan2016 001a300w


絵などもそうですが、ケーキのスタイルや色味もやはり人それぞれの好みがありますよね・・・

17Jan2016 011a300w

私の作るケーキは万人受けするものではありませんが
本当にゆっくりと少しずつではありますが
FacebookページのLikeをしてくださる方が増えてきました
お金を払ってページの宣伝をしてファンを増やすといった方法もあるようですけど
私は広告費なんてとうていだせないので(笑)自然まかせです。

ページLikeは個人の方のプライバシーの設定の違いなのか良くわかりませんが、
お名前が分かるときと、分からないときとがあります。
(私は未だに使いこなせていないので、細かいことがわからないのですが・・・)
どこの国にどれだけのファンがいるといったようなことが分かる仕組みになっていて、
イギリスと日本の方が多いです♪
おそらくこのブログを通してファンになってくださった方もいるかとおもいます。
本当にどうもありがとうございます!!

そして、なんと、日本以外の国の方からもページLikeをいただいているんですよ。
言葉の違いがあっても、応援していただいているとおもうと嬉しくなります。
今はファンが200人に達して、私のポストもこれだけの方たちに届いているようです。
ゼロからのスタートでここまでこれたのはブログで最初から見守ってくださっている皆様のおかげですね♪


私にとって、皆様からの応援は本当に嬉しいことなんです。
頑張ろう~って励みになっています♪


Facebook はシンプルな更新ですがブログに載せていない写真もあるので
もしよろしければ覗いてみてくださいネ・・・ → The Cherished Cake

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| Sweet project | 06:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シュガーフラワーと好きなお仕事

皆様 こんにちは。

一年の初めなので、漠然とですが今年の目標をたててみました。
今年はもっともっとシュガーフラワーのお勉強をするつもりでいます。
そして作品の幅を広げていけたらと思っています♪

去年の9月から次のレベルのシュガークラフトの教室へ通う予定でしたが、
学校側の曜日変更があり、娘の習い事と重なってしまった為諦めました・・・

それで時々お花を見ては作るようにしていました♪
既にFBでアップしている写真ではありますが、
改めてブログで皆さんに見ていただきたいと思います。

これは皆さんもご存知のお庭からのドライの紫陽花で作ったリースです。
5Dec15 007a300


シュガーの紫陽花もくすんだ色合いにしてみました♪
6Dec15 065a400w


そして、これも皆さんに以前に見てもらったお誕生日のお花です。
29Sep15 055a300

これもお花を見ながら作ってみました。
29Sep15 062a600w



そして、これも・・・以前にブログに載せた写真・・・
4Nov15 023a2004Nov15 024a200


お花を作るときに一番参考になるのが、本物のお花です♪
5Nov15 012a300w

英国のリメンバランスデイ(11月11日)のために作ったもの。
11Nov15 025a300w


これはとても簡単に作れるプリムラです。
5Jan2016 048w


こんな感じでシュガーフラワー作りを楽しんでいます~。


私は今のお仕事がとっても好きです
やりたい事がいっぱいあって、ワクワクします。

以前にも同じようなことを書きましたが、私のケーキはイギリスの家庭の味です。
日本の美しいデザートケーキとは違って、誰もが簡単に作れるスポンジケーキで作ります。

皆さんにもお母さんの手作りのケーキの思い出があるかと思いますが、
お家のオーブンで焼くと、その甘い香りが家中に漂って、凄く幸せな気持ちになりませんでしたか?
誰にとってもお母さんの味は一番のはず!
だから、正直なことを言うと、私のケーキは、お母さんが愛を込めて作ったケーキには到底かないません。

それでも、お仕事が忙しくて作る時間がないというお母さんや、
私のケーキがどんなふうに出来上がるのか楽しみだから!とオーダーをしてくださる方がいます♪
本当にありがたいことです。

ケーキを作るようになってから、私はずいぶんとケーキの気持ちを考えるようになりました(笑)
ケーキは美味しそうって言われるのも好きだし、食べるのがもったいないって言われるのも好き。
ケーキは食べてなくなるもの・・・だから誰かの心に残りたい。
誰かの思い出の一つになれたなら・・・ケーキは幸せ。



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









| Sweet project | 07:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016年のスタート・・・


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


22Dec15 013a400w


皆様楽しいお正月を過ごされていますでしょうか。
新年も皆様が健康に恵まれて楽しい日々を過ごせますように。
そして世の中に明るいニュースが増えてくれるといいですね・・・

今日の元旦はこちらは生憎の雨模様でしたが
家族3人で少し海沿いをお散歩しました。
そしてお家に戻ってからは娘と一緒に塗り絵を楽しみました♪
塗り絵と言っても大人が楽しめる美しいデザインのもので、とても細かいんです。
おしゃべりをしながら半分ずつ同じページを塗って、二人で一時間は軽く熱中しておりました(笑)
こんなふうに過ごせて幸せだなと思いました
日々の当たり前のような事が本当はとても幸せなこと・・・
今年も小さな幸せをイギリスで見つけていこうと思います。
そして皆様の日々の幸せな様子をブログで楽しませていただきますね♪

Love,
ゆー2010 xxx

| 日々の徒然 | 06:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |