夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ラグとスリッパ

皆様 こんにちは。

今日は私が前に参加していたブログ村のカテゴリーを久しぶりに覗いたのですが、
ある方のブログで私は遠い昔の自分の子供の頃を思い出すことが出来ました!
忘れかけていた記憶を取り戻せて得した気分
そして、楽しく綴られた日々の様子のブログを拝見し、ほんわかハッピーな気分にさせていただきました。

たまには古巣(?!)のカテゴリーを覗くと、新たな出会いがあっていいですね♪




さて・・・

この冬の間に新しいラグを買いました♪
23Feb2016 009a300

私的にはもっと模様がついていたり、ダークな色を選ぶつもりだったのですが、
一緒にめずらしくハズバンド君がポジティブに選びだして(普段は私任せなことが多い~)
今回は彼のチョイスに同意してこのウールのラグにしました♪
(コーヒーやワインをこぼさないように気をつけないと

↓このラグはざっくり編んだニットのような雰囲気なんですよ。
23Feb2016 012a300

ところで、このスリッパかわいいでしょう~??

普段はこんなふうにバスケットにしまっています♪
23Feb2016 016a300

冬のモコモコスリッパを買い換えたくて
探していたのですが、イギリスではかわいいのが見つからなくて・・・
楽天さんでオーダーをして、実家から送ってもらいました。
(実家からはついでに食材や娘へのお洋服なども送ってもらって・・・感謝しっぱなし

ときどきこのボロカワイイお家でカップケーキのワークショップをするのですが、
センスの良い生徒さんがたにも好評で、このスリッパに決めて大正解でした

あと2セット買い足したいなぁ~と思っているのですが、
今見ていてまた迷っています。
ど・れ・に・し・よ・う・か・な・・・(笑)


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| Sweet Home | 07:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アデレードドルレアンのために・・・

皆様 こんにちは。

ランブラーローズのアデレードドルレアンを誘引する枯れ木がなくなってから、
伸びた枝をテキトウにフェンスや他のバラに絡ませていたのですが
さすがに凄く伸びてきた枝を今年はちゃんとしてあげないともう限界~ということで・・・

ハズバンド君にこの週末に簡単なパーゴラを作ってもらいました♪

21Feb2016 010a300


暖冬だったせいもあり、芽が大きくなってきていて、
かなり芽も落としてしまったり、絡まった枝も切る羽目になりましたが・・・
21Feb2016 027a300


こんなふうに誘引しましたよ。
21Feb2016 034a300

アデレードドルレアンは冬でも葉っぱが一杯ついているので
本当は切り落としてあげるといいのかな・・・
今日は誘引だけで日が暮れてしまって、ギブアップ。
葉っぱの処理は今度しようとおもいます。

我が家のお庭の土質は水はけが悪く、すぐにべちゃべちゃになります。
このパーゴラの辺りも作業をしているあいだに、泥んこになりました。
これからの誘引のことも考えて、足元はウッドデッキか、砂利を敷き詰めるか、
どうにかしたいなぁ~・・・とまた課題が増えました。


ところで・・・池にはカエルさんたちが集まってきていますよ。
のほほんとした表情をしていて、おもしろい~(笑)
21Feb2016 012a400


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 05:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況と寒肥

皆様 こんにちは。

先週は家族3人とも体調を崩して寝込みました~。

イギリスはちょっとやそっとの事では病院へは行けないので
(風邪やインフルエンザで行ったとしても嫌な顔をされるだけなんです
熱がでても市販の薬を飲んで自力で治すしかありません。

私は平熱が35度代のこともあるので、比較的普段から体温が低いせいか
37度になるだけでもひぃひぃで、それが今回は40度近い熱になり、体中が痛かったです

普段シッカリ&ガッツリ食べているので(私はだいたいハズバンド君よりも食べる量が多いんです)、
食べられなくなると、とたんに体力も落ちて、動けなくなります。
熱が下がったあとも、しばらくは胃のムカムカが取れず、食べられない間に体重が落ちました。
でも、こういう痩せ方はよくないですよね・・・。

たぶん私たちは今回インフルエンザA型だったんじゃないかな・・・と思います。
すごく辛かったので、皆様も気をつけてください!!



今日は久しぶりにお庭のためのものを買ってきましたよ。
写真は夕方に撮ったので、薄暗いのですが
19Feb2016 010a400

いろんな肥料を見ていると、どのブランドを買ったらいいのかわからなくなってきます。
とりあえず、バラ専用のと、フィッシュ、ブラッド&ボーンをバラちゃんにあげようと思います。
それでバラ意外のお花などには右側のグローモアというのをあげようかな・・・と試しに買ってみました。

木箱に入っているのは芍薬の根っこです。
引越し前の庭から芍薬も持ってきたのですが、なかなかお花が咲かないので
今日大き目の根っこを買ってみました
どこに植えようかな~♪
プリムラも買ってきたのですが、早速植えたので、それはまた写真を今度撮りますね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 04:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラフトタイム

皆様 こんにちは。

今日は久しぶりにお天気の良い日曜日でした♪

といっても・・・3時過ぎからは薄暗くなり、雨が降り出し、今は煙突が飛んでしまうんではないかと思うほどの強風です。


今日は私はやらなくちゃいけないことがあったので
娘は一人で黙々とクラフトタイム。しかもお昼頃なのにまだパジャマでした(笑)
たまには家族が各々好きな事をして過ごす週末もいいものですよね♪
7Feb2016 002a300


久しぶりのペーパーマシェ。
ネコちゃんは娘が選んで、ペーパーは私好みのバラ模様です。

7Feb2016 008a300

いろんなインテリア雑貨が出回っていて、ぱっと買える今日この頃ですが
こんなふうに楽しく作ってもらって飾る・・・というのが私は好きです。
7Feb2016 011a300




そして、ハズバンド君も週末のクラフトタイムで、こんなディスプレイボックスを作っていました。

7Feb2016 024a2007Feb2016 028a200
先日ハズバンド君はお誕生日だったのですが、
オフィスのどなたかからニックネームのラベルが貼られたマーマイトをもらってきたのです。
一体誰がこのオーダーメイドのプレゼントをくれたのかミステリーで、
職場の仲間に聞いてもみんな口をそろえて自分じゃないよ~と言うんですって!
本当にだれがくれたのか気になるところですが、
こんな粋なサプライズプレゼントをくれた人へ感謝の気持ちをこめてディスプレイボックスを作ったそうですよ。
オフィスに持っていって飾っておくのだそうです(笑)


そして・・・私のクラフトタイムといえばもちろんケーキ・・・
1Feb2016 102a300

今回の桜のケーキはまた今度ゆっくりと、お話させていただきたいと思います♪

ここのところ、一方通行のブログで申し訳ありません。
どうしてもお返事が遅くなってしまいそうなので、今回もコメントを閉じますね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 07:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬいぐるみ・・・

皆様 こんにちは。

今日はちょっと昔の写真を探してきました・・・
たぶん以前にもブログに載せているとおもいますが、
1012年の夏の写真。

23aug12 03723aug12

この写真で娘のひざにいるピンク色のぬいぐるみは赤ちゃんの頃からのお気に入り。

近所へのお出かけや公園、日本にいくときも一緒でした。
でも、もうどこかへ連れて歩くという年齢ではなくなりました。




週末に娘と一緒に「インサイドヘッド」を見たんです。
映画の中のヒロインと娘の年頃も同じくらいで
子供からティーンへとなっていく微妙なお年頃。
ストーリーが親の目線、子供の目線の両方で味わえて私は好きなお話でした♪

それで、ヒロインの想像のお友達のビンボンというキャラクターがでてくるんですけど
私の心の中ではこのぬいぐるみと重なって、ボロボロ号泣してしまいました


今ではぬいぐるみは一緒に遊ぶというよりは
娘のお部屋の住人というような存在になりつつあります。

身近にいるとなんとなく安心できるみたい・・・

子供の成長と共に思い出のワンシーンが変わっていきますね・・・
もうこんなふうにぬいぐるみを連れての写真はないんだろうなぁ・・・・
と、チョッピリ切なくなった私なのでした。

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| 日々の徒然 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |