夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犯人は誰だ?

皆様 こんにちは。

我が家の前庭はフロントガーデンと呼んではいるけれど・・・
現在の実態は小さな荒地
よく言えば自然地帯(笑)



旅行から戻ってきてからのある朝のこと・・・

コニファーの株元が少しほじくり返されているのを見つけました。

え~、なんだろう~。小さなねずみさんが穴でも掘ったのかな~
と思っていたら・・・

数日後・・・
ミスタービッグヒルとスモールヒルのところがなにやら散らかっている!!
近づいてみたら水仙の球根がポロポロでていて、
ネズミどころの掘り具合ではなく、かなり掘って遊んだ跡が

あちゃ~・・・

ハズバンド君がカメラを設置して、犯人を追跡することに!

そして私が思い描いていた犯人像のままの犯人が写りましたよ!!!

やっぱり~↓↓↓

1474729155585ab.jpg

この子はイギリスではBadgerと呼ばれています。アナグマです。
夜行性で土を掘って虫を探して食べるらしいです。
いたずらっ子だけど、かわいい♪

我が家のお庭が野生動物の役にたっていると思うと・・・こんな荒地のお庭も悪くないかもね?!なんて思います(笑)

バジャーについてはBadger Trusstのサイトで詳しく紹介されています。



動物たちってお互いの匂いにつられて寄ってくるのかな・・・
キツネさんも来ていました。
1474729194239ab.jpg

我が家のナメクジをたくさん食べてもらいたいです♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



| garden | 06:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずみ男な私

皆様 こんにちは。


バースデイプレゼントは何がほしい?
と聞かれると特別にほしいものってなくて、
考えておいてねって言われても、すぐに思い浮かばないお年頃になりました。
子供のころはほしいものがたくさんあったのに(笑)

家族やお友達が健康で、何気ない日々が過ごせたらそれが幸せなことで
それが私のほしいもの・・・

それで結局ほしい「物」の話は一切せずにいたのですが
ハズバンド君と娘からカードと箱を手渡されて、
そうっと開けてみたら・・・

ほわほわのワンジーが入っていました。
何もいらないよ~って言っていたわりに、二人からの気持ちがうれしくて大はしゃぎ↓
1474991586999ab.jpg

この怪しげでおかしなポーズにちょっぴり愉快な気持ちになってもらえたらと思って載せてみましたよ(笑)
なんだか・・・ゲゲゲの鬼太郎のねずみ男みたい!?

こんなふうに娘とケラケラ笑って過ごせるのも
本当に幸せなことですよね♪

何時のころからか、何気ない日々の日常が
どこか特別なところへ旅行へいったりすることよりも
ずっと心に残って思い出になる事なんだ・・・と実感しています。

だから毎日を大切にしていきたいです。


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






















☆☆☆

















≫ Read More

| 日々の徒然 | 06:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖炉とお庭のお花

皆様 こんにちは。

今日はガーデニングしながらお庭のお花を切ったので
花瓶に活けて暖炉前に飾りました。

今マントルピースの上にはお友達からいただいた
バースデイカードが並んでいます♪(もうすぐお誕生日なんです~。)
DSCF7765a300.jpg


花もちが良いバラをメインにいつもと同じような組み合わせですが・・・
アングルを変えてみたつもり(笑)
DSCF7773a300.jpg


最近携帯を変えたので写真のクオリティが上がったはずなのに、こんな具合↓
やっぱりセンスがないんですね・・・
20160925_135134a373.jpg

どうでもいいことなのですが、なぜか急にブログの絵文字のアイコンから絵が見れなくなってしまいました。
普段特にたくさん使っているわけでもありませんが、
使えないとなると妙につかいたくなります(笑)



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 04:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお庭から

皆様 こんにちは。

プリンセスアレキサンドラオブケントが今朝ぱっと開いていて
二階のバスルームからとても目立っていました。
こんな時は写真をとらなくちゃ~って寝起きからテンションが上がります(笑)
DSCF7734320.jpg


これは多分ジュードジオブスキュア・・・
地植えしていたら弱ってしまったので、堀上げて鉢植えにしました。
元気になってきたみたい♪
DSCF7748a320.jpg


ボリジは3株くらいこぼれ種から育ちました。
この青いお花はエディブルフラワーだそうですね。
サラダに入れてみようかな~。
DSCF7747a320.jpg



ヒマラヤンハニーサックルは個性的な子です。
この房のお花にやがて実がなります♪
DSCF7739a320.jpg


ボケの実が今年はたくさん~。
DSCF7744a320.jpg


お庭にはアジサイが数本あるので、こんな秋色がもりだくさんです。
DSCF7756a320.jpg


9月も下旬になりましたね・・・
DSCF7757a320.jpg

これから少しずつ深まっていく秋を楽しみたいです♪




☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 06:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウエディングクッキー&お店用のフェイスブック

皆様 こんにちは。


先週末にウエディング用のクッキーをお届けしてきました。
相変わらずお渡しするときは気に入ってもらえるかな・・・と、ドキドキするのですが喜んでいただけました!
ホッとしました~。



お客様のご要望の色とデザインでアイシングを施して、
乾いてからペインティングでイニシャル等をお入れしました。
9Sep2016b.jpg


クッキーに合わせたハートの焼き印入りの木箱はハズバンド君のハンドメイドです。
1474386291414a600.jpg




もともとはハズバンド君のリストラに備えて私ができることをやってみよう・・・とスタートをきった小さなケーキ屋は今では2サイと3か月。そしてまだヨチヨチ歩きだけど、一歩一歩前進中です。


相変わらずマイペースにスケジュールを組んで
家族との時間を大切にしながら、無理のない範囲で楽しくお仕事しています。

もう少し娘が大きくなったり、学校行事や習い事行事が少なくなったら
積極的に仕事を増やしていきたいなぁと思っています。


私のケーキのフェイスブックは言葉少なく時々アップしています。
そして、英語のスペルが間違って書いてあったりもしますが、笑ってスルーしてください。

このブログを経由してファンになってくださったり、見に来てくださる方もいるようで
本当にどうもありがとうございます

お店としてのアカウントなので、私個人としてのアカウントとしてはつながることはできませんが
もしよかったら覗いてみてくださいネ。
コメントやシェアも大歓迎です♪

The Cherished Cake





☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















| Sweet project | 06:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT