夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「魔法のトナカイのエサ」も持っていきました・・・

皆様 こんにちは。

ここずっとコメントを開けることができなくて、
一方通行ですみません・・・
まだお返事がきちんとできなさそうなので
もう少し時間に余裕がもてたらコメントを開けたいとおもっています・・・


週末のフェアは無事に終わりました~。
売れるかどうかわからないなぁ・・・と思っていたものが
午前中のうちに売り切れてしまったり、
小出しにテーブルに出していたらまだストックがあるなら
もっと欲しい・・・なんていう人気モノもありました~。

何事も挑戦してみないとわからないものですね。
ウエディングフェアではサンプルをもっていくだけで実際に商品は売らないので
そこがすごく大きく違って、良い経験ができました。

今回のフェアには毎年娘のために作る「魔法のトナカイのエサ」も持っていきました。
これは以前はハズバンド君のステップマザーが娘のために
用意していてくれたのですが、亡くなってからは私が自分で作ることに・・・
(作り方はとても簡単です♪過去記事の「魔法のトナカイのエサ&手作り☆クリスマスオーナメント」を参考にしてください。
お決まりの英語のポエムもこちらにのせています。)


20161127_100603a300.jpg

魔法のトナカイのエサは、幼稚園や学校でも作ってきたこともありましたが、
それだとクラフト用のグリッターが入っていて、
そこが私はちょっと気になってしまって・・・

全てエディブル素材で作れば、万が一野生動物が口にしても
クラフト用のグリッターよりかは安全なはずなので。
あとはグランダのお家のワンちゃんも、こんなものがお庭に撒かれていれば
当然気になってたべちゃうので

もしもウッカリ、イブの夜に撒きそびれてしまった・・・・なんてことがあっても
これなら子供の朝ごはんのシリアルに入れてあげることもできます(笑)

クリスマスはすごく日本に浸透しているけれど、
こういった魔法のトナカイのエサのことはまだ知っている人が多くはないようなので
いつも私のブログを読んでくださっているママさん、パパさん、おじいちゃん、おばあちゃん・・・
ぜひお子さんのために作ってあげてみてください~♪
きっと一緒に作ると思い出にもなっていいかもしれません

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





| Sweet project | 05:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お子様向けのスナック

皆様 こんにちは。


カラフルなクリスマスツリーを意識して作ってみました♪

お子様向けのスナックですが、もうすぐティーンエイジャーになる
うちの娘もこれは大好き(笑)

20161125_112146a400w.jpg



フェアではこんな感じで並べようかと思います。

IMG_20161125_140802a300.jpg


まだ娘が小さい頃、お買い物の最中にぐずってしまうことがありました。


子供ってこんなお菓子をなんとなく手に持っているだけで気がまぎれたりするし、
もしも落としてしまっても、袋に入れてあるから大丈夫。
もちろんその場ですぐに食べてもらっても良し♪

10年前の自分が娘を連れていったときに、
買ってあげようと思えるプライスにしました。
フェアにもって行く商品のすべてがこんな風に駄菓子のように買いやすい価格という訳ではないのですが
小さなお子様向けの商品はオマケみたいなものですね(笑)
泣いている子がいたらどうぞ~ってあげたいと思うけど・・・
そこはぐっと我慢して?!お母さんに買ってもらおう・・・

多分、私のケーキ屋ってこんなだから儲からないです(笑)

でも、週末のフェアが楽しみです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










| Sweet project | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今ダイエット中だから?!こんなケーキ・・・

皆様 こんにちは。

ギリシャから戻ってダイエットを始めて、一キロはわりとカンタンに落とせたのに・・・
そのあとからがあまり体重変わっていません

アクアサイズに週に一回は通って、ジムで軽い筋トレもしているんですけど

気長に頑張るしかないですね・・・


先日のケーキ、いくつか違う感じでデコレーションの仕上げをしました。

今日はその一部の写真を載せます・・・
(時間が取れたら、FBでもう少し写真をアップする予定です。
よかったら覗きにきてくださいネ。→The Cherished Cake Facebook


去年もこの赤ちゃんでサンタさん風で作りましたが、
妹から、あまりにリアルで食べる気持ちがなくなるケーキだよね・・・・という感想がきました(笑)

DSCF0038a400w2.jpg


私の場合、ケーキを作って試食もするから、だから痩せられないんだなぁっていう実感はあるので・・・

このケーキだったら、目の前にあっても食べることはないだろうなぁ・・・なんて
それで、赤ちゃんを載せてみました。
ダイエット用?!

シュガークラフトで作っているので、もちろん召し上がってもらえるのですが・・・
食べる気がおきるまでしばらく飾っておくこともできます。
たっぷりとアルコールを染み込ませてあるフルーツケーキなので日持ちがするんです♪


今度行くフェアは Art, Craft & Gift Fayre なので、
今年生まれた赤ちゃんの初めてのクリスマスギフトとして
どなたかがお買い上げくださると良いのですけど・・・。

私が作るケーキはカップケーキ以外はだいたい皆さんが食べたいと思うような色でなかったり
気持ち悪い目玉がのっていたり、
どちらかというともう見た目的に食欲が失せてしまうかもしれないのですが、
そういうのを割り切って?!
オーダーをしていただけるとありがたいなぁ・・・と思っています(笑)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








| Sweet project | 18:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

英国のクリスマスの味・・・



皆様 こんにちは。

イギリスのクリスマスの味の一つにフルーツケーキがあります。

数種のドライフルーツ、ナッツ、オレンジピール、レモンピールなどをアルコールに一晩漬け込んだものを
小麦粉、バター、卵、スパイスなどとミックスして焼き上げます。

今年は10月の初旬にフルーツケーキを焼きました。

20161003_123358a200.jpg

焼いたケーキには時々アルコールを染み込ませて熟成させます♪

今年は大きなフルーツケーキを一つ焼くのではなくて
小さくいくつも焼きました♪

DSCF0017a300.jpg

フルーツケーキは苦手なかたも多いと思います。
実を言うと私も自分が作るようになるまであまり食べたことがありませんでした。
日本ではあまりなじみのない味ですよね・・・

伝統のメソッドに従ってマジパン、シュガーペーストで包みます。
DSCF0022a200.jpgDSCF0023a200.jpg


今日はシュガークラフトなどを加えてデコレーションの仕上げをしました。
雨で日が暮れるのも早くて、暗くなってしまったので
仕上がりの状態を写真に撮りそびれてしまいました・・・
またの機会にのせますね♪

来週のフェアまで、ラストスパート頑張ります♪

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






| Sweet project | 04:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハズバンド君にはまだナイショです・・・

皆様 こんにちは。


クリスマスのことを考えるのが楽しい季節となってきましたね♪

先日ハズバンド君のクリスマスプレゼントをネットでオーダーしました。

ドイツ製で現地からの小包になるらしく配達予想時期が
1~3週間なんて書いてあったから
月末に届くのかとおもっていたら
それほど待たされずに済みました。

ガラス細工で割れ物だから、早速確認してみましたよ。
大丈夫!中身は無事でした♪

なんだか変なモノでしょ(笑)でも、こういうのきっと彼は好きです。

DSCF8155a300.jpg


これはソーラーラジオメーターです。
ライトミルとも呼ぶそうです。
DSCF8160a300.jpg

光を受けて、中の黒い羽みたいな部分がクルクルと回ります。

明るさによって早く回ったり、ゆっくり回ったり、単純な仕組みなのになんだかおもしろい・・・


この前もお部屋づくりの事に少し触れましたが
私はインテリアで光と風を意識するのが好きなので、
ハズバンド君の為とかいいながら、私が楽しめるものを買ってしまいました(笑)


お部屋の中に静と動があるのって面白そう。
早く飾りたいけれど・・・もちろんクリスマスまで隠しておきますよ~。



多分このラジオメーターって、シンプルインテリア、モダン、インダストリアル、白黒、オトコマエインテリア?!そしてクラッシックな雰囲気にも似合うんじゃないかなぁ・・・と思います。

DSCF8179a300.jpg

私がオーダーしたものはハンギングタイプで、
違う大きさをこんなふうにつなげることもできます。
(あ、私の指先が写真にはいってしまっていた・・・)
DSCF8181a300.jpg

ばらばらに吊るしてもよさそうだし、ハズバンド君の好きなところに飾ってもらおう・・・


日本でもやはり、お父さんへのプレゼントとか、書斎とかに似合う・・・というような感じで
売られていますよ♪




我が家は置く場所がないかな・・・と迷ってスタンドタイプではなく
ハンギングタイプを選びましたが、
今おもえば、置き場所の定位置を考えないで
そのつど日当たりの良い場所に持っていって楽しめばよかったのかも・・・





ところで・・・
今月末に地元の大学で行われるクラフトフェアにお友達と一緒に参加します。
お友達はかわいらしいハンドバッグや小物、
私はケーキやクッキーを売りますよ♪
そのための準備がだんだんと忙しくなりそうで
今年はクリスマスショッピングに行けるのかちょっと心配
そんなわけで、スキマ時間にネットでお買い物が増えそうな気配です。
便利な世の中になりましたね~。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






| Sweet Home | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT