夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2017年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マインドコントロール&ブラックバードカップル・・・

皆様 こんにちは。



少し前の事・・・ハズバンド君が新しい職務の契約をするかどうかでこんな会話をしました・・・↓

ハズバンド君 「今度の仕事・・・サラリーが納得いかなかったら最終的なサインはしないつもりなんだ。そのときは会社を辞めてすぐに次を見つけるよ。」

私 「え?そうなの?新しいお仕事、好きだとおもっていたんだけど?どうしてー?」

ハズバンド君 「新しい仕事はやりがいもあるし楽しいけど、会社が提案してくるサラリーだとアルパカが飼えなくなる!」


ぷぷぷーーーー 予想外のセリフに噴出してしまいました。

真顔で話しだしたから、なんかもっとシリアスな事情なのかと思ったのに拍子抜け!

DSCF1687a300.jpg


私がアルパカが大好きでいつか飼いたいって言っているから、ハズバンド君は私にマインドコントロールされてしまったらしい!

DSCF1693a300.jpg


人って、一緒にいる時間が長かったり、何度も同じことを聞いていたら
自然とインフルエンスされていくものなのでしょうね。

DSCF1685a300.jpg



私 「それは私の夢でしょう?いつからアナタの夢になったの?(笑)。好きなお仕事ならサラリーのことは考えなくて良いよ♪」


DSCF1679a500.jpg

ハズバンド君に伝えたことは私の本当の気持ちです。
私は彼が自分のしたいお仕事をして欲しくて、お給料はそのあとからついてくるものでいいと思っています。
それに、彼が仕事を辞めたいというのであれば、それでも構いません。

今までにリストラで急に仕事がなくなったときなど、人一倍ならぬ人3倍くらいの努力をする人だという事を私は知っているし
彼という船に乗っている限り、私も娘も絶対に溺れないのが分かるので。
どんな嵐の中でもこの人となら、ぐらんぐらんする人生の荒波も大丈夫(笑)


DSCF1692a300.jpg
(ミセスブラックバード)



今度のお仕事は範囲も責任も大きくて、ハズバンド君にとってはプレッシャーもあったと思いますが、
大変なことを大変そうにしないで頑張っているところ、
仕事と遊びをきちんと分けてファミリータイムも大切にしてくれているところ、
自分の人生を仕事に捧げても、仕事に振り回されていないところ、
そういうハズバンド君って頼もしいなぁ~って思うんですよ♪


私は昔に勤めていたころ、仕事人の上司に、かっこいい~、素敵だな~って、この人の為に私ができるアシストは全力を尽くそう・・・と、母性本能ならぬ秘書本能?!を抱いていました。
そして、上司の奥様って内助の功を尽くすお方なのだろうな、と女性として憧れていました。

そして・・・気が付いたらハズバンド君が私が昔憧れていたような仕事人になっていて、
この人はこういうお仕事もできるんだ?!って、新たな一面を発見!

決しておノロケではありませんけど(笑)、
この人って、こんなかっこいい(見た目ではありませんよ!)人だったんだ~って、
内助の功で支えられる私ではないから、これって単純にアナタの実力だよね~!!って、心の中で称賛

DSCF1701a300_201705302017193ea.jpg
(ミスターブラックバード)

私って、彼に言わせると手のかかる奥さんらしいんですよ
まぁ、私も自分でもそう思うんですけどね

我が家は共働きではなく、ハズバンド君ばかりがお仕事が大変そうでちょっとかわいそうなのですが
私と結婚して、英国で暮らすとなったときに、私には無理な仕事はさせたくないと心に決めてくれたのだそうです。
私に負担がかかるよりも自分がその分頑張った方がいいんですって・・・

環境的に英国で私が正社員としてのお仕事に就くことは難しく、私にできる仕事には限りがありました。
また、子供が病気の時や具合が悪くなっても、私がお迎えに行ったり対応をしなければならず
誰かをあてにして仕事や子育てができる訳ではありませんから、
そういった面でハズバンド君が一人で全てを背負い込んでくれています。

きっと彼の中で仕事が辛い時期もあったと思いますが、
彼がラクを選べば私がその分外にでて仕事をしなければならないという天秤が彼の中にはあって
彼は常に自分のラクを選んでこなかった・・・

だから私は彼がもしも仕事を辞めたいと口にしたら、いいよって言えるんだと思います。

彼の結婚当初の決心通り、私は専業主婦で子育てを楽しんで、落ち着いてからはケーキのお仕事ができるように
キッチンも整えてもらって、好きな事をやらせてもらえています。
本当にありがたいです♪


とはいえ、我が家はしょっちゅうつまらないことで喧嘩するんですよ
それはハズバンド君がとっても短気だからだと思うんですよー。決して私が鬼嫁だからではありません!ホントですよ(笑)

DSCF1691a400.jpg


今日もミセスブラックバードは卵を温めています。
そして、ミスターブラックバードはエサを運び、監視もして立派です。

ミセスブラックバード以外は卵を温められないし、ミスターブラックバード以外エサを運んでくれる頼れる存在はいません・・・
ちょっと疲れたからヒナの面倒よろしくとか、お腹空いたからご飯たべさせて~なんて
私たちに頼ってくれるわけでもなく、
夫婦で力を合わせることが、彼らには当たり前なんですよね。
頼ってくれたら喜んで協力するのになぁ・・・


私たちもブラックバードカップルに負けないように、お互いに助け合って生きていこう♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日々の徒然 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(私信) Sさんへ 100エントリーおめでとうございます!

Sさんへ

Sさん、こんにちは。
このような形でメッセージをさせていただいて申し訳ありません。
ブログ拝見しています♪
100エントリー目、おめでとうございます。
これからも楽しみにしていますね。
このブログがどうかSさんのお目に留まるとよいのですが・・・

実はSさんのブログになぜか急にコメントが入れられなくなってしまいました・・・
コメントをクリックすると画面が変わってしまって、
コメント投稿が失敗しましたというタイトルと
考えられる原因の説明がでてくるのですが、一時的なものなのかなと時間をおいて挑戦してみたんですけど
どうもダメみたいです。海外IPでは受けられない場合がありますということなので、
イギリスからだとダメになっちゃったのかな・・・

いずれにせよ、これからも楽しみにしています♪

ゆー2010


| 日々の徒然 | 22:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝と夕方のお庭・・・

皆様 こんにちは。


昨夜は土砂降りの雨が降り、今朝のお庭の植物たちは全体的に枝垂れ気味でした・・・

DSCF1575a300.jpg


芍薬は芝に横たわってしまっていたので、花瓶に活けました♪

DSCF1558a200.jpgDSCF1561a200.jpg


先日、「悪いことは重なりやすい」と、愚痴りましたが・・・


DSCF1613a300.jpg

ブロ友のwilmslowさんがとっても素敵な心がけを教えてくださいました♪

嫌な事が続いたら・・・
「これはいいことが起こる前だからなんだ」と、思うようにすると不思議と良いことが起きる

ということ!

私の心にすぅ~っと染み込んできて、気持ちがポジティブになれました♪

wilmslowさん、どうもありがとうございます

DSCF1606a400.jpg


ブログを通して、このような素敵な心がけの事、ポジティブな生き方、優しさ・・・
ハッピーをもらえるって本当にありがたいです♪

DSCF1638a500.jpg




ここ最近お庭には今年生まれたロビンちゃんが遊びに来るようになりました。
おそらく独り立ちしたばかりだとおもいます。
まだ胸は赤くなっていません。

DSCF1587a300.jpg

私が朝のお庭の写真を撮り歩いていたのに、近くに来ました♪
まだあまり人間の怖さを分かっていないのかな?!
今は我が家のお庭はどのロビンのテリトリーにもなっていないので、この子がうちのお庭をテリトリーにしてくれたら嬉しいです。
DSCF1649a400.jpg


ここはミセスブラックバードがバードボックスから見渡している風景↓
プラムの枝にのせたポールズヒマラヤンムスクがフワフワと咲いてきました。

DSCF1645a400.jpg

金魚さんんが気持ちよさそうだったので記念撮影(笑)

DSCF1581a300.jpg


ベイウィンドウからフロントガーデンのポールズさんも楽しめるようになってきました・・・
DSCF1665a500.jpg



これは夕方撮った写真です。
フロントガーデンは車を入れないように写真を撮ろうとおもうと、この角度が一番マシみたい・・・・
(今は車を3台置いているのでなんか圧迫感があるのです
DSCF1673a500.jpg


淡い色のお花は少し薄暗い空の下のほうがはっきり写真に撮れてよいのかも・・・

DSCF1674a500.jpg

この季節は同じような写真ばかりですが、また報告させてください♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 04:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風に揺れるバラ&ハズバンド君蛇に噛まれて・・・


皆様 こんにちは。


昨日、一昨日と夏日だったのに、
昨夜は雨が降り、今朝はイギリスらしい肌寒い朝となりました。

風のある日は、揺れるバラの写真を撮るのが難しいけれど、
その一瞬が好きな雰囲気で撮れると嬉しいものです♪

DSCF1541a300.jpg


ミセスブラックバードは今日も巣にこもっています♪
DSCF1529a300.jpg

バードボックスからの眺めはなかなか良いと思うのですよ♪
プラムに引っ掛けたポールズヒマラヤンムスクがポツポツと咲きだしたので、
巣にこもりながらこれからお花見を楽しんでもらいたいです。

DSCF1552a300.jpg


バラの季節が始まると、朝お庭にでるのが本当に楽しみ・・・

DSCF1525a300_20170528041522b6a.jpg

バラの香りが充満していて、深呼吸をするのが好きです。

DSCF1532a300.jpg


ジュビリーさんはまだ株が充実していなくて、お花が咲いても重そうです・・・

DSCF1548a300.jpg


この赤いバラのところに、小柄な野鳥が遊びに来るんですよ。
今のところお庭でアブラムシを見ていません。
小鳥さんが食べてくれているのかもしれません♪
ありがたいですね。

DSCF1557a300.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きにハズバンド君が蛇に噛まれた日記を書きました。
画像も載せたので、苦手な人はスルーしてください~。


≫ Read More

| garden | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分転換&お庭

皆様 こんにちは。


金曜日、ハズバンド君はお休みをとっていたので、
(蛇にかまれる前から有給を取っていました。腫れもだいぶ引いてきました。)
娘を学校へ送り出した後、二人でブランチにでも行こうか~とお出かけしました♪

DSCF1482a500.jpg


お天気も良くて風も心地よいので、マリーナを見渡せるカフェの屋上テラスへ・・・

DSCF1483a500.jpg

イングリッシュブレックファスト&コーヒー♪

DSCF1485a400.jpg


食後はフィールドを少しお散歩・・・

DSCF1486a500.jpg

フレンドリーなポニーちゃんがいました♪
動物は不思議と癒しの力を持っていますね~。

おとなしくいい子いい子させてくれて、とってもよい気分転換ができました
DSCF1487a200.jpgDSCF1488a200.jpg




ここからはお庭の写真です。 (今日撮ったものと、ここ数日分をまとめてアップします~。)

フロントガーデンのバラが賑やかです。

DSCF1492a500_201705262325147ec.jpg


バックガーデンのバラも咲き進んできました。

ピンクで囲ったところにバードボックスがあるのですが、
ほとんど見えなくて、ミセスブラックバードは良いところを選んだと思います♪


DSCF1505a500w.jpg



ミセスブラックバードを怖がらせたくないから、コソコソっと写真をとったら、離れるようにしています・・・
ちなみに、ミスターブラックバードはプラムの木の上から監視していたり、
このお庭のどこかにはいるらしく、私がエサを置くとす~っと、一番に飛んできます。

DSCF1477a400.jpg


DSCF1509a400.jpg


ポールズヒマラヤンムスクが伸びて、枝の行き場がなくなってきたので、この春にアーチを建てました。
まだここに誘引したポールズさんはポチポチとしか咲いていませんが、どんなふうになるのか楽しみです。
DSCF1462a400.jpg


いろいろな事があるけれど、一つ一つポジティブに対処していこうと思います。

DSCF1455a300_201705262326101ad.jpg

明日は明日の風が吹く・・・

DSCF1470a300_201705262326122e7.jpg


心の中にフレッシュな風をとりこめるように意識していきたいです♪


DSCF1512a300.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 18:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT