夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝顔

皆様 こんにちは。


小学校の卒業アルバム(か卒業文集だったかな・・・)で
クラス全員、一言ずつ将来の夢を書かされました。

私が書いた内容は
「犬語を解読してノーベル賞をもらう。」
というような夢です。
ふふふ、なんとも無謀な小学生らしい夢でしょう?
(ちなみに私がこのブログを書いていることはお友達には伝えていません。
もしもアナタの卒業アルバムにこの一言を書いている私を見つけても、
こっそりと読者になっていてくださいネ・笑)


私は動物が大好きで、獣医さんになりたい年頃がありました♪


前置きはこのくらいにして・・・

今日はマルウの寝顔を集めてみました♪
こんな自己満足ブログでごめんなさい!

20170914_203022a.jpg

まだ赤ちゃんだから、ぐっすり眠っていると何をしても起きないんですよね。
この寝顔がニッコリと笑っているみたい~。

20170915_221518a300.jpg

夜中と明け方にトイレで起こされ、私は近頃寝不足ですが
マルウはお昼寝タイムがタップリ・・・羨ましい(笑)

20170924_083900a.jpg

娘のお膝の上も大好き。
20170917_100453a.jpg



休憩タイムのときにお膝にのせているとあったかくて癒されるんです♪
20170929_110036a.jpg


だけど、あまり抱き癖を付けないようにしないといけませんね~。

そろそろママは家事をしますよって、声をかけても
なあに~?みたいに見上げちゃっています(笑)

20170929_091945a.jpg

ところで、マルウの模様って、背中にお顔があるみたいに見えるのですよ~。
こんな感じ~↓
20170929_091945ab.jpg

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 2017年生まれのワンちゃんへ
2017年生まれのワンちゃん

| 日々の徒然 | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シクラメン

皆様 こんにちは。


シクラメンのお花が勢いよく咲いてくれています♪

20170928_173421a.jpg

シクラメンを枯らさずに何度もお花を咲かせられるなんて、
私にしてはとても珍しいんですよ!

プラスティックの鉢を白いセラミックの鉢に入れて管理しているのですが、
お水をあげるときには上からかけるのではなくて、
セラミックの鉢の底にお水を入れています。
それも毎日ではなく、お花や葉っぱの様子をみて、あげすぎに気を付けています。

ここはウッドデッキの内側の屋根のある部分なので
シクラメンにとっては快適な温度と日当たりのようです。
こんな風に植物のお気に入りのポジションを見つけてあげられることができると
嬉しくなりますね~♪


今日は来客がなかったので、お掃除を休憩して
ウッドデッキでマルウと日向ぼっこをしました。
秋の日差しが心地よかったです


マルウはウッドデッキで見つけた赤い落ち葉で遊んでいました↓

20170928_144425a.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 05:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖炉の季節 と House to Home

皆様 こんにちは。


時間が過ぎて行くのが本当に早いと感じる今日この頃です・・・


先日暖炉に火を入れました。

20170915_191154a.jpg


今、マルウにはいろいろな事を経験させています。
暖炉の火も、ルンバや掃除機、ヘアドライヤーなど、
できるだけ私達との生活や生活音に慣れるように練習中です。

またそれだけでなく、できるだけ何をしても怒らない子になるように練習しています。
ご飯を食べているときに、私や娘がわざと隣で食べる真似をしたり(笑)
(兄弟一緒にご飯をシェアしてきたマルウなので、これは問題ナシ!)
ご飯中に尻尾や耳を触ったり・・・
小さな子が周りにいる訳ではありませんが、お友達の子が遊びに来てくれて
食事中のマルウを触っても大丈夫なようにと躾をしています。


ハズバンド君がマルウが来て、House から Home になったね。
まるでパズルの最後のワンピースが見つかったかのようだなぁ。
これでパズルが完成したような気がする・・・
と言うような事を言いました。

私もまさに同じような事を考えていたから、それを聞いてびっくりしました!

私達、時々同時に似たような事を考えていて、それをどちらかが口にして
また同じこと考えていたんだね~って笑う事が多いんです♪

20170925_114744a.jpg




お花が気になるマルウ(笑)↓

20170925_114208a.jpg


この後、抱っこしてバラの匂いを嗅がせました。
怖くないよ~。ほら、いい匂いでしょ?


20170925_122220a.jpg

皆さんがご存知のように
私はこのように暖炉前にお庭からのお花を飾ることが多いので
マルウはこれからイタズラなどしないように、これも躾の一環です♪

なんだかまた子育てをしているかのような気分にさえなります(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| Sweet Home | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族が増えました♪

皆様 こんにちは。


今週は週末の今日も含めてビジターが多く、パソコンに向かう時間があまりとれませんでした・・・
ギリシャの思い出をつづり終えたら皆さんに報告しようと思っていたのですが、
とにかく毎日ばたばたしていて、ゆっくり思い出を語れる暇がなくなってしまいまして
とりあえずはこの辺で一度近況を報告しておこうと思いました。

こんなに毎日のように我が家に誰かが遊びにくるのは~
可愛い子犬ちゃんが来たからなのです♪
皆が会いに来てくれて、カワイイ~とアイドルになっています(笑)

20170916_141007a.jpg


9月12日の火曜日、我が家に家族が増えました!
名前はギリシャで出会ったワンちゃんからもらって、マルウ(Malou)と名付けました。
ジャックラッセルの女の子です。

20170912_210636a.jpg


マルウが我が家に来ることになった日のことや経緯については
また改めて少しずつブログで綴っていくつもりです。

20170912_185805a500.jpg



まだ2回目の予防接種を受けていないので、外出はできないのですが
お天気の良い日はウッドデッキで日向ぼっこをしたり、
外の新鮮な空気に慣れさせています♪

これは今日の写真です↓

20170923_125101a.jpg

(階段から降りてお庭へ行かれないように、右側は木でブロックしています。早くお庭で遊ばせてあげたいです♪)


マルウは 8weeks+6daysでSit、 お手、お代わりを覚えて、
昨日 9W+3D Upができるようになりました。

今はお部屋の中でトイレトレーニングもしています。
時々失敗してしまいますが、だんだんとおしっこマットの上でできるようになってきました♪
まだ我が家に来てから11日しか経っていませんから、失敗しても仕方がありませんよね。
娘もハズバンド君もマルウの失敗を文句も言わずに雑巾で片づけています(笑)
そんな家族の姿もまた微笑ましく、私を幸せな気持ちにしてくれます♪


これからマルウの成長記録、マルウと一緒の幸せな暮らしを
ブログに綴っていきたいと思います。

20170922_104842a.jpg

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 02:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりと時が流れているかのような村 

(現在私のブログでは日々の徒然のカテゴリーで
コルフ島旅行の思い出をつづっています。興味のない方はスルーしてくださいネ)



皆様 こんにちは。

今日は旅行の思い出と共に人生の豊かさについて
私が日頃から感じていること、そして旅行中に感じたことを
Chlomos という小さな古い村の写真と共に綴りたいと思います・・・・


私にとって、時間というものはお金よりも大切なものだと実感しています。

努力次第でお金を稼ごうと思えば稼げるかもしれません。
ですが、時間というものは稼ぐことも貯めておくこともできない・・・


20170901_181632a.jpg

時間って「一瞬」の積み重ねなんですよね・・・


20170901_175534a500.jpg




この写真↓ とてもカラフルで元気がもらえる感じでしょう?
この村に住むアーティストさんのショップです。

20170901_175609a500.jpg

こじんまりしたスペースにはアーティストである店主さんと奥様のハンドメイドの品物がずらりと並んでいました。

私たちは海外旅行のときに免税店などで高級ブランド品を買うということはまずしません。

このような地元のアーティストさんの作品やクラフト品を買って、少しでも地元の人の利益の足しになったらいいなと思っているからです。


20170901_180656.jpg

どれも温もりが感じられる作品たち。
ここで私はこの写真に写っているお魚、ハズバンド君はボート、
そしてお土産用のささやかなギフトを選んで買ってきました♪


店主さんはギリシャの本土出身で、この村が大好きで移住してきたそうです。
本土へはたまにご家族やお友達に会いに行くそうですが、
「この村で作品を作りながらこうやって村の魅力を伝えるのがマイライフなのです・・・」
というようなことをおっしゃいました。

そしてコルフ島はギリシャ語では「ケルキラ」という事と、
ギリシャ語でのあいさつの言葉をいくつか教えてもらい、
お店を出る時に「エフカリスト(ありがとう)」と言ってお別れしてきました♪

私は素朴な人柄の店主さんの生き方はなんて豊かだろう・・・と思いました。





Chlomosの村は写真↓のような廃墟が多く、これがまたこの村の魅力の一つにもなっています。_)

20170901_183829a500.jpg


私にとっての人生の豊かさとは、いかに自分らしく生きるかということです。


20170901_181801a500.jpg


これが私の生き方なの! マイライフ! と意識して毎日を過ごせたら幸せですよね♪

20170901_181754a.jpg




↓古い石畳の小径を歩いていると・・・
タイムトリップして何百年も昔にたどり着いてしまうかも?
なんて想像しました・・・

20170901_183804a500.jpg

20170901_183202a.jpg



20170901_183311a200.jpg20170901_183301a200.jpg


20170901_184143a500.jpg




20170901_183929a200_20170917231806357.jpg20170901_182219a200.jpg





ここはなんだか異次元のような空間というか
ゆっくりと時が流れているかのような村に思えました。
魅力的な村でした!

20170901_182347a500.jpg

20170901_182045a500.jpg

いつかまた訪れたい場所の一つとなりました♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 07:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT