夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

は~るよ来い・・・

皆様 こんにちは!

この前スーパーで小柄のチューリップの花束が売られていました。
あぁ、もうチューリップが出回る季節なんだぁって
春が待ち遠しくて、欲しいなぁっておもったんですけど・・・

そうだ・・・欲しいモノがあったんだ!と思い出して
まったく別のモノをお買い物することにしました。

それは去年だか一昨年だかに少し流行ったお花を絞る口金です♪
今日はセットの一部を使ってバタークリームを絞ってみました。


カップケーキの上にお花が咲きましたよ~。

今日初めて使ったので、まだまだ練習が必要ですが・・・

IMG_20170126_163547flowers300.jpg



当分はケーキの上のお花を楽しもうと思います♪



ケーキがお好きな方はときどきこちらも遊びにきてくださいネ。

The Cherished Cake Facebook

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

| Sweet project | 05:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう❣️

ゆーさん おはよう❣️
カップケーキの上に咲いたお花達〜〜綺麗💕
凄いね☆
これはアート、額に入れて飾りたい!
全部素敵だけど、右下のピンクの薔薇の花、開き始めの頃の。
一番好みです💓
こんなケーキを貰ったら、食べるの、勿体ないよね〜
初めて使って、このクオリティーの高さに、星☆☆☆☆☆です❣️

| ako | 2017/01/27 08:00 | URL |

おはようございます~♪

カップケーキに咲いたお花たちがかわいいですね。
ゆーさんのお花は色が上品で繊細でほんとにかわいいですね。
これを買って来たら、ひたすら眺めまわして
食べるのにはかなり抵抗を感じてしまいそうだわ。
消えてなくなるなんて嫌だもの・・・(*^_^*)
☆~♪

| dreamrose | 2017/01/27 08:20 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、こんにちは~♪
先週からバタバタしていてブログ巡回が滞ってしまっていたのですが、その間にプレゼント企画があったんですね!?
折角のゆーさんのお菓子が食べられるかもしれないチャンスだったのに、参加できなくて残念です…(T_T)
また次回に期待します・・・。

今はこんな可愛いチューリップが作れる口金があるんですね?!
子供の頃以来クリームを絞っていないので全く知りませんでした(笑)
こんな素敵なお菓子をさらっと作れる女性ってホント素敵だな~と憧れます♪♪

| mi-ko | 2017/01/27 11:40 | URL |

ゆーさん、こんにちは🎵
春らしくて可愛いカップケーキですね(*^-^*)
今朝、店の前の掃き掃除をしてたら、風の冷たさが和らいでいることに気が付いて、春が近づいているんだなって感じたところだったので、ゆーさんのブログでも春を感じさせてもらって、幸せな気分です🎵

| 55スマイル | 2017/01/27 14:11 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんの住んでいる所はイギリスでも一番早く春が来るところではないですか?チューリップはやはりオランダから来たのかな?

作ったお花、可愛いですね。どんな口金か想像できないけど、工夫すると色んな花が作れるのでしょうね。一段と作品の幅が広がりそう。

| nik-o | 2017/01/28 10:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/28 21:54 | |

ゆーさん、こんにちは。

カップケーキのお花可愛いすぎます~~v-347
お花が咲いて、一足早く春が来たみたい!
気持ちもほっこり暖かくなります~
実は、今寒さで手がかじかんでいるのですが、心はあったかいです~

クッキープレゼント、回答があっていたのですね!
わ~い!嬉しい~(*^▽^*)
今回は実に残念でしたが、またいつの日か企画してくださるとうれしいです!

| kuni | 2017/01/29 19:06 | URL | ≫ EDIT

ako さんへ

akoさん、お返事が遅くなりすみません!
五つ星をもらえて嬉しいです~。
私のお庭はまだお花がさいていなくて
寂しいけれど、カップケーキには
甘いお花がいっぱいです(笑)
いつか一緒に食べられる日が来ますように・・・
英国にいらっしゃる時には
声をかけてくださいね~!

| ゆー2010 | 2017/01/31 00:21 | URL |

dreamrose さんへ

dreamroseさん こんにちは!
お返事が遅くなってしまい、すみません~。
ふふ、消えてなくなるなんて嫌だもの・・・
なんて言ってもらえて、嬉しくなりますね♪
何時かは英国にバラを見にきてくださいね!
そしたら一緒にケーキを食べましょう~。

| ゆー2010 | 2017/01/31 00:24 | URL |

mi-ko さんへ

mi-koさん、お返事が遅くなりすみません~!
まぁ、そんなふうに残念がってもらえて、
私は幸せものですね・・・
実は誰からも応募してもらえなかったら恥ずかしいなぁって
思っていました~。
また企画しますね!

お菓子作りのお道具というか、小道具?!
はいろいろと新しいものが出てきて、
モノを増やさないようにとは思うけれど
ついつい買ってしまうんですよね(汗)こまったもんです・・・

| ゆー2010 | 2017/01/31 00:28 | URL |

55スマイル さんへ

55スマイルさん、お返事が遅くなりすみません!
春を先取りしてみました?!
そちらは少し春が近づいてきているのですね!
わぁ、うらやましい~。
私はこの時期が一番苦手で、冬眠したくなってしまいます(汗)
春になると気持ちもラクになれるんですけど、
もうちょっとこちらは春がくるまで待たないとだめそう・・・
めげずに頑張ろうと思います♪

| ゆー2010 | 2017/01/31 00:32 | URL |

nikさんへ

nikさん、こんにちは。
お返事が遅くなりすみません・・・

私の住んでいるところはそうですよね、
割と早く春が来る方かもしれませんねぇ。
でも、ここのところお天気がぐずついていて、
雪になってくれたらテンションが上がるのになぁ・・・なんて思っています。
チューリップはオランダからかもしれませんね!

口金はちょっと不思議なカタチですよ(笑)
実験してみたいことがあるので、また作ったら写真をのせるかもしれません♪

| ゆー2010 | 2017/01/31 00:38 | URL |

鍵コメさま

こんにちは!
お返事が遅くなってしまって、すみません!

お花に香りをつけたらお洒落になるかもしれませんね!
今回はバースデイや、お世話になっているフィジオの先生へ
おすそ分けしました♪
濃い目の紅茶かコーヒーが、このカップケーキには合うとおもいます~!
いつかは一緒にたべられたらいいですね!

100万回生きたねこは、実を言うと娘に読んであげているあいだに
私が泣いてしまうので、元気のないときにはちょっと読みづらいお話なんですよね・・・・
でも、このお話はいくつになっても心に響くものがありますね・・・

| ゆー2010 | 2017/01/31 00:44 | URL |

kuni さんへ

kuniさん こんにちは!
お返事が遅くなってしまって、すみません・・・

カップケーキで春を先取り?!してみました(笑)
でも、イギリスはもうちょっとしないと春は来ません~。

今回はクッキーに応募してくださって
本当にどうもありがとうございました。
誰も応募してくれなかったら、恥ずかしすぎるので、嬉しかったんですよぅ!!
いつかは一緒にバラを眺めながらケーキを食べたいです。
またプレゼント企画しますね~。

| ゆー2010 | 2017/01/31 00:46 | URL |

ゆーさん、こんにちは♪
うわわっ、素敵すぎて、これだと私食べられないわ(笑)
皆さんもおっしゃっていますが、私もいつまでも飾って、うっとりと見ていたいくらい素敵♡

こちらは今日は暖かくて、お天気もよかったので、少しだけ春の匂いをかぐことができましたよ。

| wilmslow | 2017/02/01 10:20 | URL | ≫ EDIT

wilmslow さんへ

こんにちは~!
こういうお花のケーキってガーデナーのwilmslowさんの
バースデイとかにぴったりなんですよね。近かったら一緒に食べれたのに、残念~。
春の匂い、体験できるといよいよ春って気がしますよね!
いいなぁ~。
あ、春の匂いで思い出した・・・私の沈丁花、枯れてしまいました(汗)がっかり~。

| ゆー2010 | 2017/02/02 07:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/02 19:33 | |

鍵コメさま

こんにちは♪
いまそちらに鍵コメのこしました~。
無事に届くといいなぁ!

| ゆー2010 | 2017/02/02 21:31 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/02 23:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/1006-010540f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT