夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Old Classic

皆様 こんにちは。

英国のひと昔前はお誕生日のお祝いと言えばカードを送るのが普通のことでしたが
今の時代はネットで一瞬にメッセージが送れる便利な世の中になりました・・・

DSCF0508a.jpg


私の場合、普段から文字を書くということが明らかに減っていて、
こんな風にブログをつづるのもパソコンのキーボードだし、
日本の家族とも携帯でメッセージを送りあったりしているから
もともと字が下手なのにさらに下手になっている今日この頃です




私の母方の祖母は、いまでいう「ミニマリスト」でした。
祖父が亡くなってからは小さな家の中には暮らしに必要なモノだけ。
余計なモノは持たない暮らし。

そんな祖母が亡くなって、母に残された少ない遺品の中に
私や妹たちからのお手紙が大切にとってあったそうです。
次回帰国したらそれらを見るのが楽しみだけど
涙があふれそう・・・



私がおばあちゃんになったら、孫からカードやお手紙はもらえるのかな?!
そのころには字なんて書かずに、全てがメールやテキストだったりして?!



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT