夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんぐりだったから・・・

皆様 こんにちは。

今日はフィジオセラピーが最後となり、むち打ちが完治ということになりました♪
日中は普通に動けるようになりました!

横になると首の後ろの痛みは少し残ってはいますが、
夜寝る前に例のキツネカイロを温めて、首の下に置くとラクなので
これからもそのようにして慣れていこうと思います。

その節は皆様から温かい励ましの言葉をかけて頂きまして、
どうもありがとうございました

まさかむち打ちで野菜を抑えられず切るのが大変とか、
左手でお鍋を持ち上げたり、抑えられないなんて?!ストラグルするとは思ってもいませんでした・・・
でも、こういった不憫さを味わうと日頃健康でいられることが
本当にありがたく思えて良い機会だったのかもしれません。

先週の水曜日からアクアサイズも約一カ月ぶりに再開しまして
昨日も朝からプールでばしゃばしゃと体を動かしてきました。
水の中での浮力を利用してのエクササイズだと
腰への負担もさほどなく、腰痛持ちの私でも参加しやすいんです♪

今加入しているジムでは、脂肪を燃やすアクティブなフィットネスクラスがあるようなんですけれど・・・
脂肪はすごく燃やしたいし、燃やす燃料は私、満タンなんですけどね
腰痛がプロブレムだわぁ・・・ってちょっとそれを言い訳にしています・・・。

それというのも・・・私は幼稚園の発表会でほぼ全身タイツのような衣装でどんぐりの役をやらされて
なんだか人前で踊る(たかがフィットネスですけど、全面に大きな鏡があるんです)となると
どうしても茶色いどんぐりになったことを思い出してしまうんですよね

子供の頃から地グロで、どんぐりの役がぴったりだったから
適役で、その役をまわされたのかもしれません。
だけど、それがトラウマ
人前で踊るということは恥ずかしいっていう事を思い出してしまうんです。
しかも、当時踊った音楽さえも心によみがえってくるんです。
だからアクアサイズで水の中で誰にも見られないという事が精神的にもラクなんです(笑)

もしもあの時にどんぐりじゃなくて、村の娘役とかだったら・・・
カワイイ衣装をきて、恥ずかしさなく踊れる役にときめいたかもしれません?!
そして、世界一流のダンサーになっていたかもですよ~?!
というのは飛躍しすぎですが(笑)
皆さんには子供の頃の体験が何十年経った今でも
心に引っかかっている・・・・というようなことはありますか?

どんぐりだった話は些細なトラウマですが
皆さんがどのようにトラウマを乗り越えられたか、経験のある方がいらしたら
教えてくださいね♪


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/02/10 13:22 | |

鍵コメ様

こんにちは!
わぁ、赤ずきんちゃんをされたのですねぇ♪かわいかったでしょうね!!
先生方は毎日園児たちを見ているから、
きちんと似合う配役をそれぞれ決めるのだとおもいますよ!!
それにしても、熊さん役は重労働そうです?!
想像をしてくちょっとお気の毒だけれど、面白そうな劇かも・・・と思ってしまった(笑)
鍵コメ様はいつも嬉しいコメントをくださいます♪ありがとうございます~。

| ゆー2010 | 2017/02/11 02:50 | URL |

ドングリ?

ゆーさん おはよ〜❣️
幼稚園の頃、ドングリくんの役?
可愛いって思うけど〜トラウマかぁ〜幼い頃のちょっとした事は、大きくなっても、鮮やかな記憶になってしまうんですね。
私はコレって無いのですが、長男が大人になってから、私に言った一言〜〜ショックでした。丁度ゆーさんと、同じ小学校へ上がる頃の事。剣道の先生から勧められて、剣道の道場へ。週二でね。
私は、赤ちゃんだった次男をおんぶして、長男の胴着を着せたり、練習を見たり、それはそれは、充実していました。でもね、半年くらいして、メニューに対戦とか、入って来て、頭が痛いから行かないって。メーン!って竹刀で打たれると痛いと。笑
そう主張する長男を、諭し、性格も強く礼儀正しくなれるからと、1~2ヶ月は無理に連れて行きました。
それから10数年後、彼が大学生の頃かな〜〜何気無い会話の中で〜〜ママ、あれって一種の虐待だったよね〜〜と、ショッキングな一言〜〜😱
ただもう少し頑張ろうね!と連れて行っただけなのに!(◎_◎;)

でもね〜今は笑い話、社会人になった頃は、最高級のお礼の言葉もくれたし、一児の父になった今、私と同じように、チョット神経質な位、気を使って、お嫁ちゃんと子育てしてる。でも、彼の想い出の中で、一瞬私が虐待?したと刷り込まれてるのかな〜〜笑
剣道を止めた彼は、その後、スイミングを6年、そして弓道へ。
新人戦では、個人で県一位でした〜
子供3人、無我夢中で子育て〜〜初めての経験ばかりが続くんだもんね、ちょっとした事が相手にとっては、トラウマになる事、しっかり自覚しておかないと〜〜そう思いました!チョット、それちゃった、コメになってm(__)m

最後になっちゃったけど〜〜ゆーさんは、色黒では無いですよ〜〜私こそ、色黒のアトピーマンです〜笑 冬の今、肌カッサカサですわ!

| ako | 2017/02/11 06:18 | URL |

ako さんへ

こんにちは!
そうなんです、どんぐりくんになってしまいました~。
いまでも歌の始まり部分を口ずさめるくらいはっきりと覚えているんですよね。
あんな昔の記憶がはっきりしていて、昨夜の夕飯なんだったかなって思い出せないんだから笑えます。

ご長男さん、剣道が一種の虐待に感じてしまっていたのですね?!
小さな子の思考回路ってなんだかおもしろいですね、いやいや、おもしろがってはいけませんね・・・
でもスイミングと弓道も?
弓道ってかっこいいですよねー、あれは精神統一の世界なのかなって
己との戦いっていう気がします。
剣道で精神を鍛えられて、良い結果がだせたのでしょうね♪

私も無我夢中の子育てをしています~。
でもそれも後半になってきたようです。
ちょっと寂しい~。

| ゆー2010 | 2017/02/11 07:30 | URL |

こんにちは~

どんぐり役がトラウマで人前で踊るとか苦手になっちゃったんですね~
私はね~トラウマというほどじゃないけど、背が168センチあって
今じゃそんな高校生たくさんいるけど、当時は背が高くて、とにかく目立つというのがいやでね~、目立たないような服ばかり選んでましたよ。今でも華やかな色や女らしいドレスは苦手で、ベージュやネイビーばかリ着てますよ。
背が高いおかげでモデルさんのバイトさせてもらったり、いいこともあったし、(モデルさんのバイトって普通のバイトの5倍くらいの日給だったの)背が高いのを羨ましいって言われることはよくあるし、悪いことじゃないと思うんだけど、目立つのが嫌いなのよね。

| dreamrose | 2017/02/11 11:24 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん、むち打ちの症状が治まってきて良かったですね!
アクアサイズは、水中でのエアロビクスのような感じでしょうか?
水中の運動は腰に負担がかからず、エネルギー消費も大きくていいですね。

発表会はどんぐりさん役だったのですね~
さぞや可愛いどんぐりだったことと思います。
発表会は色んな役が必要なので自分の好きな役ができないですよね。。
私もトラウマは色々あります。
目立つことがすごく嫌だったので、人前で歌を歌ったりお遊戯したりするのが苦手でした・・
正反対のお友だちがうらやましかったなぁ。
今でも人前に出るのが苦手なんです。
生まれ持っての性格かな・・?

娘さんの赤ちゃんの時の写真、ものすごく可愛いです~~~
お目目がぱっちりでお人形さんみたい!
本当に可愛いです!
瞳の色が変わるのが不思議ですね。

質問です~ご主人さまはブルーなのですか??

| kuni | 2017/02/11 21:17 | URL | ≫ EDIT

そうなんですか、それでもまだ少し違和感が残っているのですね。早く完治するといいですね。
トラウマは思いつかないですが、どんぐり役の話から思い出したのは・・・小学校5年の頃だったと思いますがクラスに好きな女の子がいて、その子が演劇部に入ったので私も追いかけて入ったのですよ。小さい頃から大人しくて静かな私が、思い起こせば随分思い切ったことをやったなと今でも驚いています。彼女はとても演劇がうまくて主役を、私は端役でした。
数年前、その小学校のクラス同窓会があって、私は都合で参加できず。するとその女の子から連絡が来て手紙で交信しました。それで驚いたのはその女の子は出家していて尼さんになってました。そして講和への参加お誘いだったのです。(笑)

| nik-o | 2017/02/12 21:59 | URL |

小さい頃って そうゆうことろだけ 
結構、心に残るものですよねー(・∀・)

わたしは 幼稚園の時 演奏会があって
まわりの女の子は ピアノとかやっていたので 音符が読めるんです
でも わたしは オタマジャクシが 何の意味なのか 
さっぱり解らなくって
最後まで よくわからなく テキトーにやっていた記憶があります
(しかも 背が小さいもんで 一番前ww間違っているのバレバレですよねww今考えると 笑っちゃいますww)

なので いまだに 楽器はすべてNG。

ちなみに お遊戯会では カニの役とか 亀の役とか
そんなんばっか でしたよww

なんだか 頭にかぶっていた 
自分で作った お面?だけは覚えています(*^▽^*)ww

大人になった今 その頃の事を思い出すと
ぷぷっと笑っちゃうこと ばかりです。

| ウェスト テイル | 2017/02/12 22:15 | URL |

dreamrose さんへ

こんにちは!
dreamroseさんは身長が高いのですね!
確かに私からしてみてもうらやましいです~。
私は最後に計ったときが163.5で、それから縮んでいる気もします(汗)

モデルさんをされていたんだ!やっぱり~!納得!!
目立つのが嫌いでも目立ってしまう美しさって、
それは隠しようがないのかも・・・
背が高いと着こなしもなんでもできるでしょうから、いいなぁ♪
とにかくただただうらやましいと思ってしまいました~。

| ゆー2010 | 2017/02/12 23:27 | URL |

kuni さんへ

こんにちは!
むち打ちでご機嫌ナナメな日々でしたが(笑)
良くなってきました。
アクアサイズはたぶん、エアロビクスの要素が入っているモノだと思います。
水中でパンチパンチとかキックキックとか(笑)

目立つこと、確かに恥ずかしいものがありますよね・・・
人前でも緊張せずに歌が歌えるとか、すごいことだと思います。

ハズバンド君の目の色はブルーなんですけど、
これまた不思議で、イギリスにいるときの目の色と
オーストラリアや、ギリシャのような日差しの強い国での目の色が変わるんです!
もしかしたら紫外線とか、光の影響なのかもしれないのですが、
イギリスにいるときの目よりもずっと濃いブルーになるんですよ(笑)

| ゆー2010 | 2017/02/12 23:38 | URL |

nikさんへ

こんにちは!
むち打ちはどうやら、気温のせいもあるようです。
寒くて冷えたりすると、あぁー、痛いーっていうのがまた出てきます・・・
でもどうやらそれは仕方がないみたいなんです。
セラピストの方もそういう傾向があることはおっしゃっていました。

nikさんが追いかけて演劇部へ?!
淡い恋心の思い出、その後どうなるのかと
期待をしていたら?!尼さんに?!
予想もしていない展開でした(笑)

私の場合は、二十歳の頃に中1のときのクラス会があって、参加したら
大好きだった男の子が、まさかまさかの「オヤジ」風に?!
バカボンのパパみたいな、腹巻が似合うタイプになっていて
あの時ほど人の変わりように驚いたことはありません(笑)
スマートでダンディなオジサマとオヤジでは違うんですよねぇ・・・

| ゆー2010 | 2017/02/13 00:01 | URL |

ウェスト テイル さんへ

こんにちは!
ウェスト テイルさんが一生懸命に演奏している様子
かわいかったでしょうね!!
オタマジャクシの意味が分かっていなくても、
分かっていたとしても、
小さな子供たちの演奏はずれたり、違う音をだしたりと
それが面白いのかなって思います~。
オーケストラでも一番ちいさなグループの演奏は
かわいらしいです♪

カニと亀とか?!
わー、それで思い出しました、私はヒトデのお面かぶったことがあります(笑)

| ゆー2010 | 2017/02/13 00:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/1011-899004cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT