夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況

皆様 こんにちは。

ブログではできるだけ楽しい事、明るい事を書こうと心がけてきました。
私のブログは病気ブログではないので、
持病や具合の悪いことはあまり書かないようにしていましたが、
しばらくブログをお休みしてしまっているので、今日は近況をお伝えしたいとおもいます・・・

実はここのところあまり体調が良くありません。
皆さんのところへも訪問できず、すみません。
少しずつキャッチアップさせていただきたいと思っています。


先日久しぶりにお友達と集まったのですが、
元気だった~?なんて言葉から始まって・・・
元気ではなかったのよ~、えー私もー!・・・なんて
体調の不調自慢(?)大会のようにみんなで盛り上がりました(笑)

お友達が頑張ったことは・・・
具合が悪くても体にムチ打って家事をこなした
吐き気と闘って子供の習い事の送迎をした
ということなど・・・
私は・・・
熱があって寝込んで、食欲がないというのに作ってくれたメニューがインドカレーだったという話(笑)

そして、頑張ったね~とお互いに労わって、
励ます言葉のオンパレード愛を感じました~。
異国の地でのそういった苦労をお互いに分かり合える事は本当にありがたいです。


不調な日が続くと気が滅入ることもありますが、
このくらい我慢しなくちゃね・・・生きているんだから♪
と、自分に言い聞かせています。
きっと、大きな病気をした方にとっては、生きている価値がもっと大きく感じられるのでしょうね・・・


私の場合は心室性期外収縮だと日本で診断されて
もう7年くらい、この症状とお付き合いしています。
日常生活に支障をきたす程ではないのですが、
この一カ月間程は、普段よりも症状が頻繁にでて
体調がいまだかつてないほど最低です・・・
原因は自分でわかってはいるのですが、なかなか良くなりません・・・

動悸や心臓に少しの痛みを感じる程度の事は意識しないようにできるのですが、
すごく苦手なのは寝ている間に船酔いのような感覚になり、
目が覚めたときに目まいがしてしまう症状・・・
こういう日は朝から動けなくて、娘を送り出したあとにまた少し横になったりします。

お夕飯の支度に立つのも辛い時は、簡単にツナマヨおにぎりだけ
手抜きをさせてもらいます。
お味噌汁やお新香などもなく、大小のおにぎりを12個作って、一人4個ずつ!
たったのそれだけなのに、「わ~い!」って
娘もハズバンド君も喜んでくれるんです。
こういうときは切なさとありがたさで涙がでそうになります。
「え?これだけー?」なんてことは言われたこともないし、
そういえば普段作るご飯も、「嫌いなモノばっかり!」なんていう文句も言われたことないなぁ・・・


普段はあまり加工食品は買いませんが、ハズバンド君の好きなものなどを買いに行ってもらって
オーブンに入れるだけのものなど作ってもらうこともあります。
昨夜はそういったミートボールを温めてもらい、付け合わせにフライドポテト、サラダを作ってもらいました♪

こんな日々を送っていますが、ケーキのオーダーに関しては
必ず仕上げなければならないので、精魂込めて仕上げています。
もしかしたら仮病だったの?と思われるくらいシャキッとなっているかも?!(笑)



具合が悪くなると、生きていることの神秘や命の不思議について改めて考えたりします。
こうやってこの世に生まれてきて、
お日様の光を浴びて空気を吸って生きてるってすごいことだなぁ~って。

この世に生を受けても、お母さんのお腹の中で消えてしまう小さな命や
やむを得ない事情でお腹の中の赤ちゃんに天国に帰ってもらう事などもありますよね・・・
私は産んでもらえてラッキーだった・・・
娘も無事に生まれてきてくれて本当に良かった
生まれた日から奇跡が始まったんだなぁって、
横になりながら、こんなことを考える機会がここしばらく多かったです。

日本だとこういう症状で病院を訪れてもよいのかもしれませんが、
英国のNHSでは発作は起きてないし、意識もあるし、呼吸もできていますよね?
なんで来たの?ってなるのがオチなので、じっと自宅で我慢しています・・・

全身で春の到来を楽しんでいますよ~!ってことをブログに書きたいとおもっていたら
まだ調子が良くなくて、なかなかそういったことが書けなくて、
仕方ないけれどこんな近況ですが綴らせてもらいました。

今年は季節のほうが先に春がやってきて、私の体の春はまだのようです・・・
でも次回はまたいつものように楽しい事を書いていきたいと思っています。


皆さんも季節の変わり目ですし、お身体に気を付けてくださいね。


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






















スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 07:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT