夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロビンちゃんも私もビックリ!

皆様 こんにちは。

マイペースな更新にお付き合いくださってどうもありがとうございます。
大分体調が落ち着いてきました。

今日はガーデニングを楽しみました♪
随分と長いことお庭を放置してしまって、お庭の道具を取りに久しぶりに私の小さなシェドを開けたら・・・・・

なんとロビンちゃんが巣を作っていました!!
えーーー、こんなところに(笑) かわいい
DSCF0674a300.jpg

急いでカメラを取りにいって、そうっと写真を撮らせてもらって、またシェドのドアをしめました。

数週間ほどまえに、ロビンが落ち葉などを集めていて
どこかに巣を作っているけど、どこだろう・・・って思っていたんです。
最近はカップルで一緒に遊びに来ていないから遠くへ行ってしまったのかとおもっていたら、こんな近くに!

私のシェドは古いキッチンのドアを再利用してハズバンド君が作ってくれたものですが、
雨で木のドアが膨張したりしてドアに隙間ができていたんです。
こんな小さな隙間から出入りして一生懸命に巣を作ったのですね・・・・
ここなら雨風がしのげるし、安全だし、それにガラス越しからお日様の光も入って温かい♪
日当たりがよくて子育てに最高の場所だよね
DSCF0679a300.jpg

私が見つけてしまって、ロビンちゃんもビックリしてしまったようですが
多分まだこの中にいるはずです。
無事に卵を産んで雛になるといいなぁって、祈るばかり・・・・

以前にもこのシェドの中に巣を作っていたことがありましたが
その時は途中でどこかへ移動してしまったんです。
今回こそは雛ちゃんが見たい!!


毎日お庭に来るブラックバードはガールフレンドを連れてきて、どうやらこちらのカップルも
どこかに巣を作っているみたいですよ。
DSCF0688a300.jpg


ダンノックちゃんはもうっずっとこのお庭の住人。住鳥(笑)
DSCF0683a300.jpg


これからますます野鳥観察が楽しみ♪

うまく観察ができたらまた報告しますね。

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| garden | 08:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT