夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレリーナ


皆様 こんにちは。


ずっと悲しい報告を一番上にしておくのが辛いので
簡単に更新します・・・


今日は朝からカップケーキを焼いています。
キッチンが甘い香りに包まれて、悲しみもチョッピリ励まされるような気がします。
冷ましたらデコレーションをして、お客様へお届けします・・・



2週間ほど前に、このバレリーナのケーキを作りました。

DSCF0652a500w.jpg


私はシュガークラフトで動物や人を作る時、一つ心がけていることがあります。
それはお顔をまっすぐに胴体にのせないこと。
首をかしげたり、ちょっと上向きにしてみたり・・・

DSCF0593a500w.jpg



お雛様のようにまっすぐ前を見つめる姿の美しさにはとうていかなわないわけなので、
私が手作りするものはあえてまっすぐにしない。

DSCF0592a500w.jpg


私にとって、娘がバレエシューズを履く姿は、見慣れたワンシーンの一つ。
そこからヒントを得ることができました。



心の中に思い描いたものを目に見えるようにしていくプロセスが好きです。

それはケーキだけではなくて、きっと自分自身にも言えることなのかもしれません。

The Cherished Cake FB

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| Sweet project | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT