夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♪小さい秋、見ぃつけた~♪

みなさま こんにちは

こちらは日中の日の光に勢いがなくなり、
やんわりとした秋の日差しになってきました。

こんな小道をお散歩すると・・・
いろんな種類の実を見ることができて、秋の訪れを感じます♪

beri2.jpg


セイヨウサンザシ
beri3.jpg


ローズヒップ
beri4.jpg

ブラックベリー
beri5.jpg


スロウ(セイヨウスモモ)
beri6.jpg


ダディが作ったどんぐり君・・・
ちょっと顔が怖い?!
don.jpg

自然散策の楽しいところは、こんな風景を絵にしたら綺麗だろうなぁとか
この枝や葉っぱや実で何か作ったらかわいいかも!
なんて歩きながらクリエイティブな気持ちになれることかな。

お散歩しながら集めた枝をお家にもって帰って
秋の実リースを作ってみましたよ!
お庭から見える外壁にかけました。

beri1.jpg

小さな秋を見つけて、家族3人で夕日を背に歩いた小道・・・
リースを見るたびに思い出しそう♪
そして、これからだんだんとリッチな色合いが増していく秋、楽しみです。

☆いつも応援してくださって、ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日々の徒然 | 06:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

こちらはまだまだ夏が居座っていて、連日35度を越えるので、もうげっそりしています。
家族でお散歩っていいですね。

| dreamrose | 2010/09/05 07:24 | URL |

小道

そちらではこんな実のなる木が野生(?)で生育してるのですね。
お話に出てくるような小道が実際にあるんだと感動しました。
西洋スモモ、庭に植わってるんですけど
暑さが駄目みたいで、元気が無いです;;;;
リースは可愛くてトールの絵にしたらいいなと思える感じです。

| フレデリック | 2010/09/05 09:30 | URL | ≫ EDIT

お散歩楽しそう☆

ゆーさん こんにちは~('(ェ)'o)

素敵な小道ですね~
いろんな木の実があって わくわくします♪
これって全部野生で育っているんでしょうか?

家族で楽しいひと時になりましたね。
ダディーさんのどんぐり・・・思わず顔がにんまりしてしまいます☆

リースとってもかわいぃ~(o^(ェ)^o)
こんな素敵なリースを作れるゆーさんが羨ましいです☆
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

| みぽりん♪ | 2010/09/05 12:11 | URL | ≫ EDIT

No title

木の実のリース可愛いですね!
ブラックベリーが美味しそう~
どんぐり君もキュートです(^^)
お散歩で素敵なリースと思い出ができて良かったですね。

イギリスは秋の訪れが早いのですね。
地図を見ると緯度が高いので当たり前かもしれませんが・・^_^;
ゆーさんのブログを読ませていただくようになって
よくイギリスの地図を見るようになりました。
同じ島国でも気候はかなり違っているのでしょうね。
地図を見ていると、見るだけなのに何だか旅行をしたような気持になれて
最近の私の小さな楽しみになっています(^o^)

| kuni | 2010/09/05 16:32 | URL | ≫ EDIT

リース ステキ

ゆーさんのお住まいの所では酷暑の長い夏は
なさそうですね。
もう秋の気配ですね。
赤い木の実のリース、とってもステキ。
真似したいけれど木の実がね~

| みずりん | 2010/09/05 21:59 | URL |

散歩・・・

懐かしいより、初めて見る光景です(*^_^*)
イイ感じですネ
小道の通路が一本のライン・・・のどかな感じです

右の生け垣は個人の生け垣?って、訳の分からぬまま質問していますが、
手前の赤い実、勝手に取ったら怒られるやろナ~・・とか・・・・
見たことのない光景は、チョット勝手が違います。(^_^;)ハイ!

でも、一つ言える事は、ゆっくり散歩出来そう~って事です(*^_^*)

| hanasaki.jj | 2010/09/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

おはようございます、まだ35度を超える日々だなんて、
今年は本当におかしな夏ですよね・・・。
ガーデニングが一苦労なのが分かります。
お体に気をつけて!

| ゆー2010 | 2010/09/06 05:04 | URL |

フレデリックさんへ

おはようございます。
こちらではフットパスと言って、道路からちょっとした
お散歩の小道があるんですよ。
ブラックベリーはとても繁殖力が強いらしく
すごく大きな茂みになります。
セイヨウスモモは渋いのと甘いのがあるようですね。
私はちょっぴり水彩画を描いたりするので
今度実をいろいろ書いてみようかなと思いました♪

| ゆー2010 | 2010/09/06 05:11 | URL |

みぽりん♪さんへ

おはようございます♪
そうなんですよ~、自然にこういう実がなっているんです。
この小道は脇にお馬さんのフィールドがあったので
ファームの人がわざと植えたのかもしれませんが、
ちょっとした雑木林に入ってもいろんな種類の実が見れます。
特にこの時期はブラックベリーがわんさかなっていますよ!



| ゆー2010 | 2010/09/06 05:17 | URL |

kuniさんへ

おはようございます!
そうなんです、なんだかこちらは秋めいてきました!
おそらくこの時期は北海道のような気候かもしれません。
地図をみるのって楽しいですよね!
きっといつかkuniさんがイギリスを旅行されるときには
地図がすっかり頭にはいっていそう?!
観光で訪れる賑やかなところも楽しいけど
こんなひっそりとした小道や森なんかもオススメです。
ブラックベリーはこの時期あちこちで見かけます。
たくさんとってジャムを作る人もいますよ!

| ゆー2010 | 2010/09/06 05:32 | URL |

みずりんさんへ

おはようございます!
そうですね、私が住んでいるところはイギリスでも南で
海までも近いのですが、海水浴に行こう!
という水温ではないです。
子供やイギリス人の人には当たり前のようですが
私にはちょっと冷たくて泳げません~。
私が子供の頃には秘密基地にしていた小高い丘の上に
木苺や山葡萄がなっていてよく食べていたんですけど、
最近は少ないのかしら・・・。

でも、日本の秋といえばカラスウリがいろづいて綺麗ですよね!
しなりやすい小枝を丸めてわっかにして
そこにカラスウリを絡ませてみるのはどうでしょう?
和風の秋のリースになりそう?

| ゆー2010 | 2010/09/06 05:43 | URL |

hanasaki.jjさんへ

おはようございます♪
こちらにはこのようなちょっとしたお散歩道があちこちに
あるんですよ。フットパスと呼びます。
この小道の脇にはお馬さんがいたので、ファームの人が生垣に
していたのかもしれませんが、
自然のいたるところに、このような実のなる木があるから
ちょっともらっても大丈夫~♪。
ブラックベリーはこの時期沢山実がついて、
袋をもって摘みに来ている人をよく見かけます。
私もお散歩中にちょっとブラックベリーを食べてビタミン補充(笑)

| ゆー2010 | 2010/09/06 05:58 | URL |

No title

ダディーの作品最高ぉ~です^^
なんだか・・・嬉しくなっちゃう センスっ!(あはっ)
木の実リースっ!ナチュラリーだわっ!
ちい家は海沿いなので 木の実とは縁がないけど・・
松ぼっくりならっ!赤い実には負けるわぁ~^^
ゆーさんの所は 秋の入り口に入ったのですね^^
ここは まだ真夏日ですっ(はぁ~)
秋が恋しいぃ~!

| ちい | 2010/09/06 09:50 | URL |

さんざしとローズヒップ

こんにちは

サンザシの花、大好きなんです
一度植えたんですが翌年から花が咲かず
抜いてしまいました、バラに負けずに
大きな怖いとげがあって花をあきらめました。
ローズヒップを見ると思わず種を採りたくなります
それを蒔いてどんな花が咲くか楽しみです

小さい秋見つけた、秋の実のリース
小さな秋がいっぱいつまってますね

こちらは異常気象で、街路樹の植物が
枯れかかったいます。
大きな夏、真っ最中です。

| さをり | 2010/09/06 10:39 | URL |

No title

秋のお散歩
想い出のリース
楽しいこといっぱいですね(*^_^*)p

| mikurin | 2010/09/06 15:20 | URL |

こんにちわ~

秋ですねぇ~。
うらやましい…
こちらは今日も30度を越えておりますv-355

リース、かわいくできましたねぇ。どんぐり君も!
秋の実モノって大好きです。買うと結構高いんですよ。

素敵な小道。こんな風に自然の中でのお散歩、気持ちいいでしょうねぇ。
見ているだけで暑さがやわらぎました。ありがとう。。

| baramaru | 2010/09/06 16:20 | URL |

ちいさんへ

おはようございます!
ちいさんのところは海沿いなのですね~、
まだ海水浴ができるのかな?
私もわりと海には近いんですが、
水温が低くて夏日でも入れませんでした。
まつぼっくり、私も娘も大好きで、
なんか毎年集めちゃうんですよね(笑)
じつはもう籠にいっぱい・・・こんなにあっても仕方ないんだけど・・・・

| ゆー2010 | 2010/09/07 05:53 | URL |

さをりさんへ

おはようございます♪
日本の天気のニュースを読みました。
本当に異常気象がずっと続いているようで、
こんなに雨が降らない日本って珍しいですよね。
サンザシ、5月ごろに確かお花が咲くのかな。
そうそう、トゲがありますよね。
ブラックベリーもすごいトゲなんですよ~。

| ゆー2010 | 2010/09/07 05:57 | URL |

mikurin さんへ

おはようございます。
今はまだ木々の葉がグリーンですが
紅葉の季節はまた綺麗です!
深まった秋の様子もまた報告させてくださいね!

| ゆー2010 | 2010/09/07 06:15 | URL |

baramaruさんへ

おはようございます♪
まだまだ日本は夏なのですね・・・
この夏は雨もなくて本当に異常気象ですね。
秋の実モノが高いとは知りませんでした。
ごっそりもらっちゃった私は得でしたね?!(笑)
イギリスの紅葉も綺麗なので、
そのうちまた報告させてくださ~い。

| ゆー2010 | 2010/09/07 06:20 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

日に日に秋っぽくなって行くイギリスですね。ローズヒップも色付いてるのね。早くない?

日本は関東関西辺りでは、まだ35度以上の猛暑です。
宮崎は台風の影響か? 雨の日が多くて30度前後の涼しさで助かっています。

何処も絵になる風景よね。つくづくそう思います。自然が生かされてるからかなぁ。
何処までも歩いていきたくなる小路ですね。

どんぐり君は傑作です。可愛い!

リースも素敵です。秋の紅葉も早そうね。素敵な自然の移ろい、秋を感じてほっとします。
次回の記事も楽しみにしています。

| ako | 2010/09/07 06:46 | URL |

akoさんへ

おはようございます!
本当に今年の日本の暑さには驚いています・・・。
皆さんのブログやニュースでも異常気象の話題が多いですね。
akoさんもお身体に気をつけて!

こちらはこれから日が短くなっていきます。
今日の私の地域の最高気温は19度でした。
日本の方からしてみるときっと20度以下なんて寒そう・・・
というイメージになるかもしれませんね。
実際私にはちょっと肌寒いです。長袖を着ています。
イギリス人お母さんが半そでで歩いていると、たくましいなぁ・・・
なんて思ってしまいます(笑)

| ゆー2010 | 2010/09/07 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/103-8d5ac6b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT