夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カサカサのお肌・・・

皆様 こんにちは。


オーダーしていた化粧品が届きました♪

お肌の曲がり角はとっくに曲がり切っていますが(笑)
英国で暮らしていると空気が乾燥しているせいか、乾燥肌に悩まされます。


それほど美容に興味がなく情報に疎い私・・・
英国で自分に合った化粧品を探す為には冒険をして失敗することもありました。
というか、激安化粧品を使っていたから効果がなかったのかも

この半年ほどはアベンヌとビオデルマのシリーズが自分のお肌に合っていることを発見してはまっています♪

DSCF1005a200.jpgDSCF1007a200.jpg


ギリシャ旅行で日焼けしたときにアベンヌウォーターがとっても気持ちよくて、
私も娘も大好きになったんです。

そして、私はこの保湿クリームがしっとりとお肌になじんでお気に入り♪

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

資生堂 アベンヌ スキンバランスクリームEX SS (R・リッチ)
価格:3242円(税込、送料別) (2017/5/2時点)




ピンク色のボトルのノーマル・乾燥肌用のを使ったら
さっとメイクが落とせてすごく良かったので、今度は乾燥肌用を試してみました。
使用感はピンクボトルのと似たような感じで私の肌ではどちらも大丈夫そう。



ビオデルマシリーズはお手頃価格なのでセラムとモイスチャーパックも合わせて使っています。


私が暮らす地域は硬水なので、しょっちゅう洗う手はカサカサになりやすいし、
食器を手で洗うと、ガッサガサになってしまうんです。(グローブをすればいいのですが、ちょこっとだとつい素手で洗ってしまうんですよねディッシュウォッシャーの存在がありがたいです。)
それでこちらのハンドクリームもいくつか試しましたが、どうしても良いものが見つからず、子供の頃から使っているユースキンAが私の手には一番良いという結果に至りました。
日本に行ったらユースキンAは必ずまとめ買い。足りなくなったら頼んで送ってもらわなければなりません・・・






今日は雨上がりで土が柔らかいうちに雑草を抜こう!と張り切って半日ガーデニングをしたら、腰痛が酷くなってしまいました
皆さんはこんな事にならないように気を付けてくださいね。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 02:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT