夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこまでもイエローフィールド&動画も見てみてください~♪

皆様 こんにちは。


今年はいつもよりもイエローフィールドを早く見ることができました♪


DSCF0978a600.jpg





車を降りて田舎の小道をお散歩したり・・・

DSCF0941a300_20170410005552685.jpg


小さな村の教会のグレーブヤードで小鳥のさえずりを聞いたり・・・
DSCF0909a200.jpgDSCF0908.jpg

教会の写真を見上げて撮っていたら、親切な年配の女性がカギを開けてあげるから
中も見ていったら?と声をかけてくださり、お言葉に甘えて古い教会の中を見せてもらいました。
お天気が良かったからステンドグラスがより鮮やかに美しく見えました。
教会の中のステンドグラスの云われや、足元のラグをめくって、古いストーンに名を刻まれた方の悲しいストーリーなどをお話してくださいました。私はまさかラグの下に秘密めいたストーンがあるなんて想像もしていなかったから、ちょっとびっくりしました。

10分程度拝見させてもらって、教会を後にし目的地もなくまたドライブ・・・


DSCF0997a600.jpg


ドライブ中流れゆく風景はどこまでも続く黄色のじゅうたん。

何か所か車を止めて歩いては写真を撮っていたので、たくさんのイエローフィールドの写真ばっかり(笑)

似たような風景ばかりでごめんなさい・・・でも、どこもとっても綺麗だったんですよ~。

DSCF0981a600.jpg



でも、お天気が良すぎたせいかシャッターを押すと画面が暗くなってしまったりして、
こんな感じでダークなものも 
DSCF0917a600.jpg



この小さな木箱のようなものはミツバチのビーハイブ。
菜の花畑からたくさんミツを集めることができるのでしょうね♪
DSCF0951a600.jpg


菜の花の香りに包まれてリラックス
DSCF0989a600.jpg


菜の花畑は飛行機の上から見るとまた綺麗なんですよね♪
一つ一つのお花は小さいけれど、みんなで咲くから綺麗。
DSCF0929a300.jpg



ここで私は座って休憩をしていたのですが、
タンポポがたくさん咲いていて、これもまた良いなぁ~平和だなぁ~って思いました♪
DSCF0966a600.jpg

ふと、妹が前に暮らしていたマンションの辺りではタンポポが見つけられない・・・・なんて言っていたことを思い出しました。
綺麗なマンションや住宅が立ち並んで、道路もきちんと舗装されているエリアではそのような事もあるのでしょうね。

DSCF0967a300.jpg

綺麗に整った街並みの中で暮らすのもお洒落だと思いますが
私にはこんなふうにたくさんのタンポポが咲く野原でのんびり空を見上げられる暮らしが似合っているみたいです。

美しいサンシャインを浴びて過ごしていると心も体も元気になっていく♪
それを実感した一日でした。


お時間のある方はイエローフィールドを空からの動画で見てみてくださいネ↓

Yay, Spring is finally here


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







| 日々の徒然 | 06:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT