夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップが咲きました

皆様 こんにちは。


バックガーデンに植えたチューリップが咲きました♪
DSCF1022a300.jpg


チューリップの球根は以前は掘りあげて、夏はネットで涼しいところで管理して秋にまた植えて・・・というようなことをしていましたが、上手に管理できずにダメにしてしまう事もあったので
今はもう植えっぱなしにしています。ラッキーだと2年目の春にもお花が見れることがあります♪

DSCF1023a300.jpg


球根を買ってきたときにはこんなお花が見れるんだ~ってパッケージを参考にして買ってくるのですが
捨ててしまうからスッカリ忘れてしまってこうやってお花が咲いて、そうそう、こういうお花を選んだんだわぁ~っていうのが毎年の展開(笑)
DSCF1027a300.jpg


この白いチューリップの淵だけに色がついているのも可愛らしい♪
DSCF1025a300.jpg


チューリップの周りには勿忘草が咲いています。
DSCF1037a300.jpg


そしてブルーベルも。このブルーベルは放っておくとどんどん増えていくらしいから気をつけないと・・・
DSCF1033a300.jpg


小さな池の脇にアジュガはあるのですが、もっと広がってほしいなぁ・・・
DSCF1040a300.jpg


イギリスも春がきて、サマータイムで日も長いのでピクニックマットを持って雑木林や原っぱで過ごしたりしています♪
(もっぱらハズバンド君や娘は探検したり散歩したりしていますど・笑)
お部屋のなかでのんびりするのも良いけど、こうやって新鮮な空気を吸って、寝転がって空を見上げての休憩って心地よい。インテリアやケーキのマガジンを見たり、デザインを考えたり・・・どうってことない日々の暮らしですが、小さな幸せを感じられます

ときどきこんなふうに足を持ち上げて腹筋のために努力はしてみようと心がけるけれど~、こんなエクササイズでは腹筋なんて無理ですよね(笑)
DSCF1045a300.jpg



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 23:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT