夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクニック&エッグハント

皆様 こんにちは。


我が家のイースターサンデーはピクニックに行ってエッグハントをしよう~ってお出かけしてきました♪

まずは・・・こんなふうに玉ねぎの皮をタマゴと一緒に湯がいて色を付けてみましたよ。
もっと色を付けるのを楽しみたい人は食紅を使ってゆでた後に染めたり、ペイントしたりするようですが
どうせすぐに食べちゃうから手抜きです(笑)
もともと英国では茶色いタマゴが主流で白いタマゴってあまり見かけません。
でも、湯がいたらこんなに色が違いますよ。上が元の色です↓
DSCF1048a200.jpgDSCF1053a200.jpg


イエローフィールドを抜けてできるだけ風が寒くない場所でピクニックにしよう・・・としばらくドライブ。

羊さんがいたり・・・
DSCF1059a400.jpg


野生のキジがすごく近くにいたのに、写真を撮ろうとしたら逃げちゃった・・・
DSCF1054a400.jpg


本当はこの色をつけたゆで卵を原っぱに隠そう~なんて言っていたのですが
念のため大きなチョコエッグも持っていきました。
案の定原っぱの草がものすごいモリモリだったので、卵ではなくチョコエッグを
ハズバンド君が隠しました・・・が・・・
DSCF1070a200.jpgDSCF1064a200.jpg


手のひらよりも大きなチョコエッグ、目立つ紫色と金色のアルミ箔で包まれているというのに意外と見つからない(笑)
(ピクニックマットから半径5メートル以内くらいなのに・・・)
最後の一つがなかなか見つからなくて、もしかして踏んづけちゃってない?!なんて私まで探しましたよ
最終的には娘が5つ全て見つけました♪

↓娘が持っているエッグ、意外と大きいでしょう?
DSCF1071a300.jpg

もう娘は小さな子供ではないけれど、こうやってアウトドアでのエッグハントは楽しかったみたい。
私も宝探しみたいなのは久々でした(笑)


(カメラの電池が切れてしまって、ここからは携帯です・・・)

ピクニックをしながら目の前に広がる景色を楽しんで
ふもとの小川が綺麗そうだから行ってみたい~・・・とお腹いっぱい食べたあとは
この原っぱの小道を降りてお散歩をしました♪
20170416_150813a500.jpg




ここへ来たのは初めて!こんなところがあるんだ~って嬉しい発見になりました。

20170416_152925a500.jpg

美しいリバーサイドで私たちはコーヒー、娘はアイスを食べての~んびり。

20170416_153601a500.jpg

こういう家族のお出かけの時は、普段の夕飯の団らん(我が家の場合は日常の出来事を話すことが多いです。)とは違って
もっと具体的に家族でこんな事したいね、こんなところへ行きたいねとか、
それぞれの夢、そして家族単位での夢の話などで盛り上がることが多いんです。

この初春体調を崩しましたがそれは不幸中の幸いだったのかもしれません。
今までの私は自分でも気が付いていなかった潜在意識にとらわれて、自分や家族に起こりうる幸せを遠ざけて夢を夢で終わらせてしまっていることがありました・・・
でも私の心に潜んでいた潜在意識は顕在意識として覚醒したのをきっかけに、私もキリストのように(?!)復活したんです(笑)
体調も落ち着いて今は心豊かに幸せな気持ちでいられて、家族の夢もカタチにしていこうというポジティブな気持ちしかありません♪
今までは私の心のどこかで無理と決めつけていたことが、無理ではなくなる・・・これから更に幸せに生きていけそうです



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 09:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT