夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニクワガタがお庭にいました

皆様 こんにちは。


この4月はお天気が良い日が続いていて、
空気はまだちょっとひんやり感じるけれど気持ちが良いです♪

先ほど洗濯物を取りにお庭にでたらなんと、芝の上にミニクワガタが!!
しかも、のそのそとのんびり歩いていて、鳥につつかれてしまったらかわいそうなので
端っこに避難させました・・・

DSCF1140a300.jpg

もちろん、私は昆虫を手でつまんだりは無理なので、小枝におびき寄せて登り始めたところをしめしめ・・・と空中移動。

今年はとても早く地中から出てきたようです?!

DSCF1144a300.jpg

娘と観察していたら、どうやら脚が悪そう・・・ちょっと心配。
キュウリをスライスして近くに置いてあげました。 食べるかな~。


ライラックが咲きだしました。

DSCF1120a300.jpg



DSCF1134a300.jpg



清楚なスズラン♪

DSCF1118a300.jpg


優しい香りがします。

DSCF1117a300.jpg



チューリップはまだ元気です。

DSCF1124a300.jpg


DSCF1125a300.jpg


リンゴのお花。
DSCF1123a300.jpg


イギリスの冬は曇りがちでお庭は眠っているようでしたが、今はスッカリと目覚めた感じです。
もしかしたら今年は少し早くバラが咲くかな~。

☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村



| garden | 05:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT