夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダディの点数

皆様 こんにちは。


先日、娘の学校でペアレンツイブニングがありました。
これは三者面談のようなもので、今回は各教科の先生との面談でした。(希望者のみで強制ではありません。)

こちらの学校は保護者が参加しやすいように、夕方から夜に企画される事もあるので
夕方からのイベント等にはハズバンド君も行きます。
先生と面識があるので、娘が学校での一日や、先生、お友達の話をしても、だいたい一緒に話が楽しめています。
ハズバンド君だけが話題に入れないとか、分からないとか、そういった事は我が家ではほとんどありません。

我が家は朝食の時間にはハズバンド君はすでに仕事でいないので、
平日の家族のだんらんって、夜ご飯がメインになります。
ハズバンド君は娘の話を良く聞くし、ダディはこれはどう思う?といった娘の質問にもきちんと応えたりして、とっても仲良しなんですよ♪

父と娘の親子の絆はとても良く築けているので、私がどうこうする必要はありませんが、
娘には日ごろからそれとなくダディのおかげだね♪とか、ダディってすごいよねぇとか・・・
あとはママはこういうのデキナイから、ダディにお願いしよう!ダディだったらできるもんね!
とか・・・言うようにしています。

少し前のことですが、娘が将来お仕事をしてこのくらいのお給料だったらどういうお家が買えるか・・・なんて話をしだして、娘はバンガロー(平屋のお家です)に憧れていて、買うならバンガローがいいと言うので、この辺りのバンガローのお家の値段を教えてあげたんです。
それが娘にはとても高かったようで、「高い!買えない・・・じゃあ今住んでいるこのお家は?」というから教えました。そしたら、またまた驚いて、やっぱりSには高い・・・買えない!ダディだから買えたんだ・・・・って尊敬したようです(笑)



これは私が勝手に想像していることなんですけど、思春期の女の子ってお父さんから離れて行きやすい年頃かな・・・って思うんです。
だからできるだけ少しでもそれを遅くしたいなぁって思っていて、家族でしょっちゅうハグすることを心がけています。
おかえり~とか、いってらっしゃ~いとか、週末だったら朝からぎゅーーーーーっておはようーーーって(笑)
そういうのが習慣になっているからか、普通に娘もダディとハグします♪
もしかしたら、このままずっと仲良しで離れることはないのかも?!そうなるといいな・・・


娘が間違っていることをしたり、私が言ってもダメだからアナタから言って!というような事は
キッチリ叱るので、そういった面では娘はダディのほうが怒らせたら大変!って思っているようです。
私は小さなことでブウブウいうけれど、ハズバンド君が娘を叱る時って、本当にダディの出番の時だけなので・・・

娘にダディに点数をつけるとしたら100点満点中何点かを聞いてみました。
そしたら、95点だそうです!
減点された5点の理由は・・・トイレの便座が時々元に戻っていないから・・・だそうです(笑)



ハズバンド君は娘が赤ちゃんの頃は上手におむつが変えられなかったし、
娘に時々危ないことにも挑戦させるので(それでケガを負ったこともあります)私はヒヤヒヤさせられる事もあるのですが・・・95点のダディと評価されているなんてすごいなぁって思いました。

私は今の自分の家庭が自分の思い描いていた通りの幸せファミリーでこの上ない幸せを感じています


Daddy's girl

(生後約五カ月半の頃。 初めて日本へ行ったときの写真です。)
DSC00751a350.jpg


(ワンちゃん用のパーティー衣装で遊びました
DSC00760a350.jpg


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 04:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT