夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森の音 森の香り

皆様 こんにちは。


今日は森へ行きました。

ここの砂丘は娘のお気に入りの場所です。
DSCF1158a500.jpg


砂丘の脇の山道を登り、この景色を眺めながらピクニックをしました♪
DSCF1163a500.jpg



いつもながら簡単なランチ(笑)今回はトルティーヤサラダ巻き、バナナ、ナッツ・・・そしてお菓子♪
このようなお天気だとじっと座っていると寒くなってきてしまうので、早々にピクニックは切り上げてお馬さんのもとへ・・・

DSCF1159a200.jpgDSCF1165a200.jpg

森へ行くと、実にいろいろな音と出会えます。

たくさんの鳥の鳴き声はもちろんなのですが、
お馬さんが草をかじっている音とか・・・

木々を抜けていく風の音。
DSCF1173a400.jpg


小川のせせらぎ。
DSCF1179a500.jpg


歩いて行く馬たちの音。 駆けて行く馬たちの音。
DSCF1198a500.jpg



颯爽と小走りをして去っていく鹿の音。
DSCF1201a500.jpg


そして・・・沈黙。
鹿の群れたちはじっとこちらを見つめていました・・・
DSCF1257a600.jpg


今回のような鹿の群れを見れたのは初めてでした♪

途中雨にポツポツ降られましたが、それもまた悪いものではありません・・・

DSCF1291a500.jpg

大地に落ちた雨粒が醸し出す土の匂いを味わったり、

雨宿りをした針葉樹の辺りにはアロマティックな香りが広がって深呼吸タイム。

DSCF1192a400.jpg


ゴースの黄色いお花はココナッツの香りがします。
ここでも、また森の音・・・・ブーンという羽音が聞こえました。 

DSCF1278a300.jpg


自然から学んだり、イマジネーションが広がったりするからか、
娘は作文が得意なんですよ♪
ジュニアスクールの頃に、森の中の様子を作文に書いたことがあったのですが、その表現が非常に面白くて
母にその内容を教えてあげたらとても小学生が思いつく内容とは思えないと驚いていました・・・

DSCF1281a500.jpg


家では特別に勉強している訳ではありませんが、小さな頃から自然の中を家族で歩いたり、遊んだりすることで
学校では学びきれない何かを彼女なりに学んで来てくれているのでしょうね・・・

自然が娘にとっての塾のような場所(笑) ・・・最高の学びの場です

DSCF1300a300.jpg



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 06:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT