夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラが咲きました

皆様 こんにちは。


充実したゴールデンウィークを過ごされましたか~?
長いお休みがあるとリフレッシュできて良いですよね♪


バラが少しだけ咲いてきました♪

DSCF1309a300.jpg


ハーブコーナーはモサモサしてきましたよ。

DSCF1310a300.jpg


ワイルドストロベリーは今年は鳥さんよりもさきに収穫したいな~(笑)

DSCF1312a300.jpg




ポールズヒマラヤンムスクの蕾たち・・・

DSCF1314a300.jpg


芍薬の蕾はまんまるのキャンディーのよう・・・

DSCF1316a300.jpg

お庭にはいくつか芍薬を植えているんですけど、植え付けの深さがダメなのか、
他は蕾が上がってきていません。


ミセスブラックバードはバックガーデンに巣を作ったのですが、
私がガーデニング中に見つけてしまったから、またお引越ししてしまいました
今度はフロントガーデンのどこかに新しい巣を作っているようです・・・
何度も巣をつくらせることになってしまって、申し訳ない気持ちです。
フロントガーデンはバックガーデンと比べると私がいる時間は短いのですが、
今後しばらくは近寄らないようにするつもりです。


DSCF1317a300.jpg

↑赤いやじるしの子はダンノックちゃん。
ダンノックカップルはこの春一羽のヒナを連れてやってきました♪


バードバスにはいろんな鳥さんたちが遊びにきますが、長風呂なのはミスターブラックバード。
そのつぎがミセスブラックバード(笑)

DSCF1318a300.jpg


私もお風呂はわりと長いほうかも。
今夜はいつもよりもアツアツのお湯にして腰痛のためにストレッチをしながら半身浴をして
後半は寝っ転がって温まりました~。
一時間くらい温まると腰痛が良くなる気がします♪

よ~く温まった晩はバスタオルを巻いたままウッドデッキへ出て涼んだりします。
今夜はパンツ一丁で椅子に座って髪の毛をタオルドライ
暗いからできるんですけど、これから夏時間になると夜の9時が明るかったりするので、流石に明るい時間帯はパンツ一丁というわけにはいきません(笑)

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 07:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT