夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物愛護のチャリティ

皆様 こんにちは。


今年もブルークロス(動物愛護の団体)のチャリティイベントの季節がやって来ました♪

毎年、 Paws For Tea  といって、動物たちの為に紅茶とケーキを食べながら楽しいティーパーティーを開きましょう~というような企画です。

ケーキのお仕事をビジネス登録してから、絶対にやりたいと決めていたのがこのチャリティでした。
きちんと登録をしていなければ、ハンドメイドの食べ物を安易に寄付するということはできなかったので・・・

チャリティはその時の自分ができる事をできる範囲で協力する・・・という気持ちでいるので、負担なく続けられています♪

今まではブルークロスの為には私の都合の良い日にチャリティケーキを売って、
その売り上げを寄付するというスタイルでしたが、
今回は地元のブルークロスの保護センターさんが主宰するチャリティイベントへアイシングクッキーを寄付しました。


そして、今日そのイベントへ行って来ました!
ワンちゃん同伴でいらしている方々がいっぱい!
くじ引きなどのゲーム、植物やセカンドハンドのぬいぐるみの販売、
ワンちゃんが楽しめるコーナーがあったり、
ガゼーボが設けられて雨の心配がなくそこでケーキや紅茶が楽しめるようにカフェコーナーが設けられていました♪
そこで私のクッキーも売られていましたよ~。


DSCF1327a500w.jpg

ワンちゃんは色が似たような色にならないようにと、いつもこんな感じです。
それでいてプードルはピンクで、すました雰囲気のお顔にすることが多いです(笑)

一つずつラッピングしました♪
雨が降って暗い夜も、こういう作業をしていると本当に幸せを感じられます・・・
20170511_204317a300.jpg


実はネコちゃんもいたのですが、デコレーションを失敗してしまい、オヤツになってしまいました

Phontoa300.jpg



私は今回のイベントはホストではなく、あくまでも一般の参加者として会場にいたのですが、
お友達がFBを見たから~と、会場まで来てくれて、クッキーを買ってくれたんです
こんな風に、いつも私はお友達からサポートしてもらえて幸せ者です。
彼女とお子さんたちの優しい笑顔に心癒されました♪
私がチャリティに協力できるのは、こんな風にお友達から優しさをもらっているからなのと、
家族のサポートがあるからこそ・・・それを実感した一日でもありました。

これからもチャリティを楽しみながら続けていきたいです♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT