夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリスブランドのニーラークッション&遊びにきたリス

皆様 こんにちは。

週末にイチゴの苗などを買ってきたのでストロベリーポットに植えました。
4種類、違った苗を選んできました♪ (写真は植え替え中)
DSCF1331a300.jpg


この前、長時間しゃがんだ姿勢で草むしりをしていたら腰痛が悪化してしまったので
ニーラークッションを買ってきました♪
イギリスのガーデニングブランド、BRIERSのものでウィリアム・モリスの柄がお洒落

DSCF1332a300.jpg

膝下に敷いて無理のない体勢でこれからは草むしりなどができます♪
しかも、このクッション、意外と大きいので休憩のときには芝生でお尻の下に敷いて座れちゃう。

防水性の素材で、使用後は軽く拭けばいいそうです。


ところで、皆さんもガーデニングするときにしゃがんで作業することって多くないですか?
でも、これは日本人だからできる体勢で、こちらではしゃがめないかたが多いんですよ~!
ハズバンド君もしゃがめません(笑)

しゃがむ体制を Asian Squat なんて言うらしいんですけど、
なんだかスクワットなんて聞くとすごい運動みたいに聞こえますよね(笑)
海外の方には和式のトイレは身体の作り的に難しいのでしょうね・・・・

というわけで、こちらの方はガーデニング用のクッションやニーパッドを使う方が多いんだと思います。


私と同じで腰痛持ちの方はあまりしゃがまないように気を付けたほうが良いですよ♪
このような↓ニーパッドが日本にも売られています。 (日本では膝につけるタイプのパッドが主流なのかな?!)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

アヴァンギャルド ウレタンニーパッド1114421 1枚
価格:2149円(税込、送料別) (2017/5/17時点)





上の写真のストロベリーポット、土の入れ替えをしていたらドングリがでてきたんです。
どうやらリスさんがこっそり植えていたみたいです(笑)


お庭のあちらこちらにもドングリやピーナッツを隠しているらしく・・・

DSCF1345a300.jpg


この日は掘って掘って掘りまくって・・・

DSCF1348a300.jpg


見事にピーナッツをシェルごと発掘していました! 数カ月前にこのシェルに入ったピーナッツをバジャー用に夜に撒いていたので、その頃に植えたんだと思います。良く覚えていて賢いです!! 
DSCF1349a300.jpg

小さな両手で大事そうに持っている姿がカワイイ。
冬の間、この小さな手はかじかんでしまわなかったかな・・・小さな手袋をプレゼントしたいな~なんて思っちゃう。


今日は雨の中遊びに来ました。普段はフワフワのしっぽが塗れて小さく見えます・・・
DSCF1359a300.jpg


毎日野鳥も遊びに来てくれて、いつもの顔ぶれがお庭にいるとほっとします♪



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 06:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT