夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気温の変化が激しい今日この頃&スープ

皆様 こんにちは。


この一週間は雨がドバーーーー!っと降ったら、夕方にはキラキラ晴れたり、
晴れたり曇ったり、小雨がぱらついたりが一日中繰り返されたり・・・・お天気が不安定でした。

この時期に限ったことではないのですが、英国へいらっしゃる方は、
必ず一枚上に羽織れる温かいカーディガンやウィンドブレーカーなどを持ってきた方が良いですよ♪
日本の温かい気候に慣れていると、英国は肌寒く感じる方も多いかと思います。

それから先日のホームステイの記事で、もしも、ホームステイ嫌だな・・・・という印象を与えてしまったらごめんなさい!
決して怖がらせるつもりはなくて、私が言いたかったことは、
ホームステイは自分とは合わないところで暮らすんだ!というくらいの開き直りが良いですよ~って事なんです♪

海外での暮らしがトータル17年くらいになる私でも、時に気持ちがストラグルすることもあります。
だから最初の数カ月、一年でうまく完璧に海外暮らしをしようとは思わないで慣れていってください・・・

住み慣れた家庭から抜けて、未知の世界でのホストファミリーとの暮らし、
ハプニングもいっぱいあるでしょうけれど、心の視点を変えて、自分を変えるようにしてみてください!
きっとうまくいくはずです。



前置きが長くなってしまいましたが、気温が上がったり下がったりで
バラも咲こうかどうしようか迷っているような状態です・・・

DSCF1379a300.jpg



グラハム・トーマスが咲いてきました。
DSCF1380a300.jpg


いつもならこのバックグラウンドにヒマラヤンハニーサックルのワインカラーがアクセントになっていたのに
枯れてしまったので、物足りない気もしますが、仕方ありませんね・・・
DSCF1383a300.jpg


ポールズヒマラヤンムスクの蕾たち・・・早く咲かないかな~。
DSCF1385a300.jpg


今日もリスさんが遊びに来ました。
本来ならここは芝生のはずですが、もう我が家のは芝生とは呼べない!原っぱ風(笑)
デイジーがいっぱい咲いています~。
DSCF1375a200.jpg DSCF1377a200.jpg




今日は家から出たり入ったりの予定だったので、
朝からスロークッカーでスープを仕込みました。(留守中もコトコト煮込めて便利なんです♪)
イギリスでは定番の組み合わせのポテト&リークのスープ。
DSCF1389a400.jpg

娘は先週の金曜日から歯列矯正が始まりました。
かみ合わせの関係で、今は上の歯だけに矯正装置を付けているのですが、
痛みに強い子で普段は40度の熱がでても何も言わずに我慢している子が
流石に装置を付けた日は痛いと珍しく弱音・・・かわいそうでした でも、私自身も矯正して本当に良かったと思っているから娘にも頑張ってもらいたいです。

娘がキャロット&コリアンダースープが飲みたいというので、その日は希望通りに作りました。
私もそうでしたが、装置を付けたときやワイヤー調整をした日はスープがありがたい!
痛くて食欲が失せても少しずつ飲めるので。
幸い娘はお野菜が好きなので、この機会にいろんなスープを作ってあげたいなぁって思っています♪



我が家は基本的には薄味で素材の味と香りを楽しむようにしています。
お野菜が柔らかくなったら、味の調整をして、最後はブレンダーでトロトロにします。
今日は無塩バター、ベジタブルスープの素、ミルクを加えてこんな感じ。

DSCF1393a400.jpg




いろんなお野菜をミックスしたときには今日のスープには何が入っているでしょうか~?って
食べながら娘とハズバンド君に当ててもらいます(笑)

栄養満点で楽しい矯正ライフを娘に過ごしてもらうつもりです♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









スポンサーサイト

| garden | 18:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT