夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せな日々の独り言・・・



皆様 こんにちは。

今日はお天気が良かったので近場のフィールドでのんびり過ごしました♪

最近の私はこういうお出かけの時にノートとペンを持って行って
「今の幸せなこと」「きっとの幸せの事」を思いついたまま書いて楽しんでいます。


「今の幸せなこと」というのは、特別な事ではなくて・・・

20170521_132949a500.jpg



青空を見ることができた 日向ぼっこができた

20170521_130518.jpg


お花畑を見ることができた

20170521_130102.jpg


モサモサのスギナの上にピクニックマットを敷いて寝転がった・・・とか。

20170521_130347.jpg


小さな事であっても書きだすことによって、ノートいっぱいに今の幸せな事がいっぱいでてきて
私ってこんなに幸せなんだ~って実感できるんです♪

「きっとの幸せのこと」 は私の願望(笑)

ブラックバードのヒナを見ることができる

今度お買い物に行ったときに素敵なお洋服をみつけられる

面白いテーマでのお仕事が舞い込む

とか、そんな感じのことを思いつく限り書いていきます。

たくさん書いていると、あれ?これはさっきも書いてたわぁ(笑)なんてこともありますが、
これもノートに書きだしてみると、まだまだこれから訪れるかもしれないきっとのしあわせがこんなにいっぱいあるんだなぁって
これまた幸せな気持ちになれるんです。


SADを患っている私にとって、この季節はやっと自分らしく生きられる季節で、
こんなふうにノートに書きあげることができるのは自分が元気な証拠でもあるんです・・・

もしも私と同じ症状を患っている方がいらしたら、こんなふうにノートに書きだしてみてください。
今のうちにいっぱい幸せをチャージしてください!

一人で苦しまないで。仲間がいることを思いだしてください♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日々の徒然 | 07:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT