夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミセスブラックバード

皆様 こんにちは。




フロントガーデンのアイズフォー・ユーが咲いてきました。

DSCF1396a300.jpg



このアリウムはこんなところに植えたっけ?というようなところから出てきたので
もしかしたら一昨年植えたものかもしれません。得した気分♪

DSCF1398a300.jpg


これはハズバンド君のイタズラです・・・まったくもぅー!驚かされました
DSCF1403a300.jpg




アラン様が少し咲いてきましたが・・・

DSCF1407a300.jpg

いつもこのように下向きで、恥ずかしがり屋さん。

DSCF1408a300.jpg



パーゴラではアデレード・ドルレアンが咲いてきましたよ。

DSCF1412a300.jpg

蕾と、開きかけの状態ではこのような↓薄いピンク色です。

DSCF1419a300.jpg


赤く囲ったところ・・・↓
ここにハズバンド君のハンドメイドの巣箱があるのですが、
ミセスブラックバードがじっと座っているんです
DSCF1414a300.jpg

実はミセスブラックバードはこの巣にこもる前に、ライラックの木に巣を作っていました。
私がガーデニングをしているときに、ふと見つけてしまったんです

見つけられて警戒してしまったらしく、
その後移動して、フロントガーデンで新しい巣を作っている様子でした。

でも・・・・ある日この巣箱の中に!
どうやらこの巣箱に最終的には巣作りすることにしたみたいなんです。嬉しい♪

ここならライラックの木よりも雨風がしのげるし、バラのとげがあるから近所のネコさんが近づきにくいところだから良かった。

あまり怖がらせたくないので、水やり以外では近付かないようにしています。

最近のミセスブラックバードは巣箱からごくごくたまにしか離れません。
タマゴを温めているのかも?!
無事にヒナが孵るといいなぁ♪
ミルワームと、バードシーズを与えながら、引き続き見守りたいと思います

DSCF1428a300.jpg



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 05:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT