夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪いことは重なりやすい・・・

皆様 こんにちは。


皆さんは今日のランチは何を召し上がりましたか?

私は今日はこんな感じ↓ (盛り付けの下手さ加減は許してネッ!)

20170524_123750.jpg

今朝はアクアサイズに行ったので、ヘルシーなものが食べたくて
気温も20度と温かいので、サラダにしました♪ 

アボカドは大好きなのでぺろりとまるいっこは食べられる私ですが、
今夜のお夕飯にも食べたいから半分だけ(笑)家族みんなアボカドが好き
栄養もありますしね♪

ゆで卵は昨夜多めに作った残り物。

セロリとニンジンをスライスしただけのものをとツナとミックスして、
お醤油とマヨネーズで味付けしたものは多めに作って夜のサラダにも。

オリーブ、ミニイタリアントマト、サラダの葉っぱは買ってきただけのもの。

本当に手抜き(笑)



この季節はこんな感じの簡単サラダが美味しく感じる♪

20170426_121549.jpg


気温が20度くらいまであがってくれると、テンションも上がります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

と、ここまで書いて、後でブログを公開しようと思って一昨日保存しました・・・

この後悪い出来事が数件おきてしまいました・・・

人生なんてそういうものなのかもですね。

行き場のない憤りを続きに書きます・・・・興味のないかたはスルーしてくださいね。




嫌な出来事というのは・・・

娘が学校で男の子からバッグで顔を思い切り殴られてしまったこと

女子に暴力だなんて、最低ですよね!

娘も急な出来事でよけようもなく、手でかばうこともできなかったそうで、右側の顔が少し赤くなっていました。

娘の説明を聞くにしても、彼女も動揺もあって、私に英語でも説明が上手にできなくて、
一つ一つ私が質問するように、確かめて話を聞く感じでした。


どうやら、娘の顔をバッグで殴ったH君は、自分のバッグがクラスの誰かによって、移動されて手元にないことに気が付き
たまたま娘の机の近くの床に置いてあったから、
「お前が俺のバッグを盗んだんだな!」と、床から持ち上げたバッグで顔を殴ったのだそうです。
もちろん娘は触ってもいないし、床に置いてあることも気が付いていなくて、
本当に勝手な言いがかりをつけられてしまったのです・・・

小学生の低学年くらいならまだしも、セカンダリーの13歳の男の子ですよ?!
娘は痛さとショックでびっくりしてしまったらしく、話を聞いた私も同じく本当にショックを受けました。

担任の先生は廊下に娘とH君を呼んで、先生の配慮でHくんは「ソーリー」と、一言いってくれたそうで
家の娘としては誤ってくれたことだし、家に帰ってからもこの件は私に言いづらかったようなのですよ・・・

でも、勇気を出して話をしてくれて良かったと思いました。
娘が話をしてくれなければ私は全く知らなかったわけですから・・・

と、言うのは・・・
私はてっきり、担任の先生から今回のことで連絡が来ると思っていました。
でも、6時近くになっても何もないので、学校へ校長、学年主任、担任の先生宛で、
学校のコンタクトフォームからメールを入れておきました。

娘がバッグで殴られるということは私はハッピーではないこと。
そして、今後なにかこのような事があれば、親に連絡を入れてほしい。
改めて明日主人から電話をさせていただきたい。

というような事を下手な英語で入れておいたんです。

そして昨日、学年主任の先生から電話をもらったのですが、
なんと、担任の先生は一昨日の事件を報告していなかったらしく、
私のメールで事件を知ったということでした。

どうやら担任の先生は廊下でHくんを謝らせて、それでおしまいで良いと思っていたみたいです。
初めての担任の受け持ちらしく、このような事に慣れていないのかもしれませんが、
新人先生も今回のことでお勉強していただきたいと思いました・・・
お昼頃の出来事だったそうですが、こういうときは下校までに時間があるわけですから、
先生から電話なり、携帯へのメッセージなり、何かしら事件の事と、学校から戻ったら子供の様子を気にしてあげてくださいみたいな、そのような配慮は欲しかったです。

学年主任の先生は、これからもしもまた娘がターゲットにされたり、何かあったらすぐに連絡をしてくださいということなので
そのようにさせてもらうつもりです。


多少の嫌がらせや言葉でのいじめなど、そのような事はこの年頃では仕方がないと思えますが、
顔を殴られるとか、体に何かをされるなんて、そのような事は本当にあってはならないと思います。


長くなってしまいましたが、以上が一番私の心にズシッと来たことです。

そして・・・

②ハズバンド君が蛇(adder snake)に足首をかまれました。

③1月の追突事故で、相手の男性が「自分が追突したのは、私たちの車が急に庭から出てきたから。」と嘘を言い張り、
裁判に持ち込むことになりました。

長くなってしまったので、②と③はまたの機会に綴りたいと思います。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT