夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風に揺れるバラ&ハズバンド君蛇に噛まれて・・・


皆様 こんにちは。


昨日、一昨日と夏日だったのに、
昨夜は雨が降り、今朝はイギリスらしい肌寒い朝となりました。

風のある日は、揺れるバラの写真を撮るのが難しいけれど、
その一瞬が好きな雰囲気で撮れると嬉しいものです♪

DSCF1541a300.jpg


ミセスブラックバードは今日も巣にこもっています♪
DSCF1529a300.jpg

バードボックスからの眺めはなかなか良いと思うのですよ♪
プラムに引っ掛けたポールズヒマラヤンムスクがポツポツと咲きだしたので、
巣にこもりながらこれからお花見を楽しんでもらいたいです。

DSCF1552a300.jpg


バラの季節が始まると、朝お庭にでるのが本当に楽しみ・・・

DSCF1525a300_20170528041522b6a.jpg

バラの香りが充満していて、深呼吸をするのが好きです。

DSCF1532a300.jpg


ジュビリーさんはまだ株が充実していなくて、お花が咲いても重そうです・・・

DSCF1548a300.jpg


この赤いバラのところに、小柄な野鳥が遊びに来るんですよ。
今のところお庭でアブラムシを見ていません。
小鳥さんが食べてくれているのかもしれません♪
ありがたいですね。

DSCF1557a300.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

続きにハズバンド君が蛇に噛まれた日記を書きました。
画像も載せたので、苦手な人はスルーしてください~。





先日ハズバンド君は軽装でフィールドに出かけて、
ドローンを飛ばして遊んでいたらしいんです。

原っぱを歩いているときに、足首に痛みを感じたそうなのですが、
小枝にでも引っかかったんだろうと、思ったんですって

家に戻ってから、虫に食われた~と言っていたんです。
今年は例年よりも気温が高い日があるから、虫が活発かもね~なんて私ものん気にしていて、
一緒にジムに行こう~って支度をさせました。

そしたら珍しく気分があまり良くないから今日はやめておこうかな・・・というので、
なによ~、たかが虫でしょ!ほらほら行くよ~って、彼に運転させて運動もさせて家に戻って、
その晩にラバンディンオイルを少し垂らしてあげたんです。

それが痛かったみたいで、どうやらただの虫ではないかも?!と・・・
確かに足がものすごく腫れちゃって、あれー、なんか酷いね??

そこで私も反省・・・なんとハズバンド君、熱がでていました

翌日は仕事が休めなかったので、頑張って出社したハズバンド君。
夕方にお医者さまに見てもらって、抗生物質を出してもらうことになり、薬によって炎症が収まってきています。

会社では、皆がこれはただ事ではない!なぜ噛まれた日に病院へ行かなかったんだ?
二か所に噛まれた跡があって、こんなに分かりやすい傷ができているのに!って・・・・大騒ぎだったそうです。


イギリスには adder snake という毒蛇がいて、
今回は幸い軽く噛まれただけみたいで、毒は入れられなかったんだろうということです。

もう二度と噛まれてはたまりませんが、この経験で二か所に傷ができていたら
すぐにお医者さんに診てもらおうとお勉強になりました。

それにしてもハズバンド君、虫に刺されたと思ったところが痛さの感覚間違っているとしか思えません・・・
私だったら、虫でも逆にへびかもーーーって大騒ぎかもなのに。

人の痛さの我慢度によって、発見が遅れたり、早まるんだなと思いました。

皆さんもこれからの季節日本でも気を付けてくださいね。

ハズバンド君の足がパンパンに腫れた画像と、蛇の噛み跡の写真を↓に載せましたが、
嫌な人は見ないようにしてください~。












心の準備はよいですか??













20170524_191528a300.jpg


(ペンの落書きのような線は、お医者さんが、炎症で腫れている範囲をチェックしたものです。)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 06:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT