夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今朝と夕方のお庭・・・

皆様 こんにちは。


昨夜は土砂降りの雨が降り、今朝のお庭の植物たちは全体的に枝垂れ気味でした・・・

DSCF1575a300.jpg


芍薬は芝に横たわってしまっていたので、花瓶に活けました♪

DSCF1558a200.jpgDSCF1561a200.jpg


先日、「悪いことは重なりやすい」と、愚痴りましたが・・・


DSCF1613a300.jpg

ブロ友のwilmslowさんがとっても素敵な心がけを教えてくださいました♪

嫌な事が続いたら・・・
「これはいいことが起こる前だからなんだ」と、思うようにすると不思議と良いことが起きる

ということ!

私の心にすぅ~っと染み込んできて、気持ちがポジティブになれました♪

wilmslowさん、どうもありがとうございます

DSCF1606a400.jpg


ブログを通して、このような素敵な心がけの事、ポジティブな生き方、優しさ・・・
ハッピーをもらえるって本当にありがたいです♪

DSCF1638a500.jpg




ここ最近お庭には今年生まれたロビンちゃんが遊びに来るようになりました。
おそらく独り立ちしたばかりだとおもいます。
まだ胸は赤くなっていません。

DSCF1587a300.jpg

私が朝のお庭の写真を撮り歩いていたのに、近くに来ました♪
まだあまり人間の怖さを分かっていないのかな?!
今は我が家のお庭はどのロビンのテリトリーにもなっていないので、この子がうちのお庭をテリトリーにしてくれたら嬉しいです。
DSCF1649a400.jpg


ここはミセスブラックバードがバードボックスから見渡している風景↓
プラムの枝にのせたポールズヒマラヤンムスクがフワフワと咲いてきました。

DSCF1645a400.jpg

金魚さんんが気持ちよさそうだったので記念撮影(笑)

DSCF1581a300.jpg


ベイウィンドウからフロントガーデンのポールズさんも楽しめるようになってきました・・・
DSCF1665a500.jpg



これは夕方撮った写真です。
フロントガーデンは車を入れないように写真を撮ろうとおもうと、この角度が一番マシみたい・・・・
(今は車を3台置いているのでなんか圧迫感があるのです
DSCF1673a500.jpg


淡い色のお花は少し薄暗い空の下のほうがはっきり写真に撮れてよいのかも・・・

DSCF1674a500.jpg

この季節は同じような写真ばかりですが、また報告させてください♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



| garden | 04:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT