夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フレンドリーなロビンちゃん


皆様 こんにちは。


雨の重みでポールズさんが枝垂れ気味で、
グラハムトーマスさんがかくれんぼしてしまいました・・・
このような事も考えて次のシーズンは誘引を気を付けたいとおもいます。

DSCF1977a400.jpg


ストロベリーが赤くなってきました♪

DSCF1966a300.jpg


この夏もプラムがたくさん取れそうです。

DSCF1989a300.jpg



先日の暴風雨でプラムの枝が折れてしまって、ぶらぶらと危なかったので
ハズバンド君にきちんと切ってもらったのですが、
その枝を下す際にこの写真の辺りのポールズさんも少し折れてしまいました。

DSCF1991a400.jpg

昨日と今日はバックガーデンの生垣を刈ったり(鳥の巣や鳥がいない場所だけ)、庭木の剪定をしたりしました。
切り落した枝はシュレッダーにかけて、細かくしたものをコンポストビンに入れて堆肥化させます。
二人で作業したのでこの週末に終わらせたかったことはできましたが、
ガーデニングって体力使いますねぇ・・・・特にヘッジトリマーが重いから腕の筋肉がプルプルしてしまいました。
一汗かいて、本当に良い運動になりました。(笑)


まだ胸が赤くなっていないロビンちゃん♪
この子、私がお庭に出ると、どこからともなくぴゅーんっと遊びにきます。
器にミルワームをいれて、お決まりのアジサイの脇に私がしゃがむと、近くまで来るようになりました。
アジサイの茂みに隠れたり、また出て来たりしながら、虫を食べます。
人懐っこい子でかわいいです
DSCF1951a300.jpg


☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 04:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT