夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロビンちゃんとお庭のお花・・・

皆様 こんにちは。

まだ胸が赤くなっていないロビンちゃん・・・
最近すこ~しだけ、赤い色がちらほらみえてきましたよ。

最近はぴっぴーって呼ぶと近くまで来るようになったんです。

ぴっぴちゃん(うちに来るとりさんはみんなぴっぴちゃんになってしまう)は
ミルワームが大好きなのですが、私は直接手にのせるなんて勇気はないので、
グローブをして、小さな器に虫を入れて、来るかどうか挑戦です。


DSCF2004a400.jpg


近くまで来た!
DSCF1994a400.jpg

もうちょっと! 怖くないよ~。おいで~。
DSCF2001a400.jpg

一瞬器の淵にジャンプするかのようにきて、素早くミルワームをキャッチして枝にもどりました!
こんな風に近くまで来てくれて嬉しい

DSCF2011a400.jpg




お庭では紫陽花が色づいてきました♪
DSCF2027a300.jpg

DSCF2032a300.jpg


ジャスミンの甘い香りと・・・
DSCF2042a300.jpg


ラベンダーの香りが漂う中でガーデニングをしていると、とても癒されます♪
DSCF2047a300.jpg


ラベンダーの奥はアルケミラモリス。
私はこのアルケミラモリスの小さなお花のライムグリーンとラベンダーの色のコントラストが大好き。
DSCF2060a300.jpg


小さなヒペリカムの実が赤くなってきました。
DSCF2056a300.jpg


これもヒペリカムの仲間だとおもうのですが、
とても大きなお花に、しべがふさふさ~って、綺麗。
グラウンドカバー的で、背が低い品種です。
DSCF2054a300.jpg


ヒマラヤン・ハニーサックル。
このワインレッドのお花のあとには、更にダークなワインレッドの実がなります。
DSCF2046a300.jpg


オシマイに・・・・ミセスブラックバード。
まん丸の瞳がカワイイです♪
DSCF2039a400.jpg


毎日鳥の歌声をナチュラルガーデンで楽しんでいます

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT