夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご褒美のアイスクリーム

皆様 こんにちは。


毎日とても充実した日々を過ごしています。

私にありがちな、自分で自分を忙しくしてしまっているパターンです

例えば、先日は娘の学校の課外活動でお夕飯を兼ねたピクニックがあり、
持ち寄りの依頼がありました。
スーパーでチキンナゲットなどを買ってきて寄付をすれば簡単なんですけど
チョコレートケーキでも作ろうか~?と、40人分くらいの大きめのケーキを作りました。
あくまでも寄付用の簡単なデコレーションですが、この日はイギリスでは珍しい夏日で
バタークリームと悪戦苦闘し、思っていたよりも時間がかかってしまいました・・・・

IMG_20170708_105135a400.jpg

我が家は一人っ子なので、子育てが一回キリ・・・・と思うと、
娘が好きなものやお友達が喜んでくれそうなものを寄付したいなぁって、結局は私の自己満足なんですよね(笑)

(ちなみに、ケーキのことは時々Sweet projectのカテゴリーで綴っています。
お時間がありましたら覗いてみてくださいネ。)




前置きが長くなってしまいましたが・・・

娘はセカンダリースクールへ入ってからのこの2年、無遅刻無欠席なんです
それで、学校からご褒美という事で、昨日はアイスクリームパーラーへご招待をしてもらえました。
普通だったら学校で授業をしているはずなのに、皆勤賞の生徒たちだけはお勉強をしないで
アイスを食べにいく~というのが嬉しかったようですよ(笑)

この他にも、お勉強のターゲットが満たされている生徒だけが参加できる遊園地の遠足が来週にあったのですけど、残念ながらそちらは欠席。いよいよフランスへ出発なので。

このフランス行きは娘が自分から行きたい!と言い出して去年の秋ごろに申し込んだのですが、
この為の活動や、説明会等を含めた準備期間がとても長かったので
自然と娘の心の準備も整ってきたように思います。
あとは荷物の準備をするだけ♪

あんなに小さかった子が、自分の意志でやりたいことを決めたり、
進んでいく子になったんだなぁ・・・って、親が決めなくてもよい年齢になったんだぁ・・・・って成長を感じます。
この調子でどんどん自分に合う方向性を模索したり、進路を決めて行ってもらいたいです。

つぎはニューヨークにも行きたい!なんて言っているので、
ちょっと、まって、決めるの早すぎるよ!?
お金の都合もあるからね~!なんて笑いました。
ニューヨークのはミュージカル観賞とパフォーミングアートのお勉強がセットだったとおもうので、娘的には興味のある内容なのだと思います。
世界は広いし、どこで何を学びたいのか、経験したいのか、
ここではこんな事ができるのかもしれないね・・・・とか、
可能性についてのお話もワクワクします♪
夢や目標って大きく広く持つと楽しそうですね。若いっていいなぁ~なんてチョッピリ娘がうらやましくなりました



☆最後まで読んでくださってどうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT