夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

a misty morning...

みなさま こんにちは。

今朝、起きたら窓の外にはこんな風に朝もやが
立ちこめていました。
久しぶりに霞んだ白い朝を見ました。

misty21sepa.jpg

庭へ出ると・・・
細かい、霧雨ともいえないくらいのミストが、
ただしきりに漂っていて、髪や肌がしっとり。

そして・・・お庭はバラの香りで優しく包まれていました♪
風もなく、ミストが香りをお庭に閉じ込めてくれたのかな。
こんな朝はちょっといつもよりも得した気分です。


ジェントル・ハーマイオニー
misty21sepb.jpg


スピリット・オブ・フリーダム
misty21sepc.jpg


そろそろ食べごろ!ブルーベリー♪
misty21sepd.jpg


にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆





| garden | 07:05 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

そちらはもう秋の気配が漂っていますね~
うちはまた昨日は35,6度・・・猛暑日が戻ってきました~
ジェントル・ハーマイオニーとフリーダムがきれいですね。
どっちも素敵なお花ですよね~

ブルーベリーがいいなあ~♪
☆~♪

| dreamrose | 2010/09/22 07:19 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~^^。わ~もうすっかり秋ですね~。
霧に煙る街ロンドン!じゃあなかったか!
薔薇も秋の素敵なお顔。
フリーダムやっぱりほしくなってしまいます。
ハーマイオニーも素敵~!

| roseドリーム | 2010/09/22 08:40 | URL |

No title

フリーダムのうつむく姿が素敵だわぁ~^^
枝の伸びはどうですかっ!?
日本だと 違いがあるのかなぁ~
イングリッシュ系は大株になりやすいみたいだけど・・・
ピンク系ばかり集めてるから・・・刺し色にすこし濃いピンクをチョイスしたいちいでしたぁ~^^

| ちい | 2010/09/22 10:34 | URL |

ブルーベリーに感激!

こんにちは
ミストが香りをお庭に閉じ込めてくれる
なんて、素敵です。
ブルーベリーが今食べごろ、こちらではもう盛期は
過ぎたと思いました。品種が違うのかな
なんか不思議な感じがします。

| さをり | 2010/09/22 17:01 | URL |

うっとり

イギリスですね~(*^_^*) 
ミストが閉じ込める薔薇の香り・・・
想像するだけで豊かな気持ちになれます
ありがとう、ゆーさん(^_-)

こちらはやっと明日から涼しくなるそうですよ!
明日6度下がり明後日はさらにまた6度下がるそうです
どれだけ急降下すれば気が済むのでしょうか(^_^;)

| ねもふぃ | 2010/09/22 20:19 | URL |

ステキな朝

朝もやが立ち込めて・・・イギリスっぽいですね。
こんな朝は車もスピード出せませんね。
薔薇の香りに包まれてなんとステキな朝でしょう。
ブルーベリーが食べごろ・・・いいな

| みずりん | 2010/09/22 21:44 | URL |

No title

自然のミストで薔薇の香りを閉じ込めてくれるなんて
素敵~☆
想像しただけでうっとり・・・
みぽりん♪も一緒に癒してもらいました☆

ブルーベリー今からが食べごろなんですね♪
美味しそう~☆
私も毎日食べてますよ~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/09/22 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

もやですか?
何か懐かしいです。
最近はほとんど見た事ないですネ

この頃は、曇るといえば
お隣から飛んでくる「黄砂」でsしょうか・・・


スピリット・オブ・フリーダム
きれいな色してますネ~

| hanasaki.jj | 2010/09/23 00:06 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは♪
昨日は朝もやがでていたのに、どんどん晴れて
とっても暖かい一日でした。
今日もお天気がよくて気持ちのよい一日でしたよ、
気温は20度くらい。
朝晩はもっと涼しくなります。
フリーダムさんはなんだかりんごのようにぽってりしていてかわいいです!

| ゆー2010 | 2010/09/23 02:41 | URL |

roseドリームさんへ

roseドリームさん、こんにちは~!
こちらは秋らしくなってきましたよ。
これからすこしずつ紅葉もはじまります。
フリーダムさんは一つずつのお花にボリュームがあるせいか
花数はハーマイオニーさんよりも少ないんですけど
でもかわいらしいバラです♪

| ゆー2010 | 2010/09/23 02:44 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは~。
フリーダムさん、花びらがぎっしりでお饅頭みたいにぽってりだから
こんなふうに下向きになるんですけど、これもかわいいですよね!
なんだかりんごみたいに見えちゃう♪
私はツルバラ風に壁に寄せているんです、しかも鉢植えです。
だからか、わりとまとめやすい気がします・・・。
私的にはもっと沢山伸びてほしいんですけど、ひょっとしたら
コレが鉢植えの限界なのかしら?!

| ゆー2010 | 2010/09/23 02:48 | URL |

さをりさんへ

さをりさん、こんにちは~♪
空気が動いていないと我が家のような狭いお庭は
バラの香りが溜まりやすいみたいですよ。
ブルーベリーは8月半ばくらいから食べれたのもあったんですけど
酸っぱく感じたので、まだ熟していないのかしら・・・と
我慢してみました(笑)
娘のお弁当にちょっとずつ使えて便利です♪

| ゆー2010 | 2010/09/23 02:52 | URL |

ねもふぃさんへ

ねもふぃさん、こんにちは!
日本もやっと涼しくなるのですね。
でも、毎日6度ずつ下がるなんて、急に寒く感じちゃいそう。
風邪をひかないように気をつけてくださいね。
今日のイギリスは日中は20度くらいあって
とても気持ちのよい一日でした。
昨日、今日とお天気がよかったので
急に蕾が開いたバラもありましたよ♪

| ゆー2010 | 2010/09/23 02:59 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
イギリスの秋や冬ってこういう朝もやが出ることが多いんです。
なんかいよいよ秋だなぁ・・・と思いました。
ブルーベリーは8月半ば頃から食べれたのもあったんですけど、
酸っぱかったから、まだ収穫のタイミングじゃないのかなぁ・・・
ってずっと見守っておりました(笑)
みぽりん♪さんも毎日食べているのですね~
目にいいんですよね!!

| ゆー2010 | 2010/09/23 03:08 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは~。
そうでしょう~、イギリスっぽいイメージですよね、
こういう朝もやとか、なんだか幽霊がいそうでしょう~(笑)
秋、冬はもっともっと真っ白な霧に包まれることもあるんですよ!
昨日はまだ二階から通りの向こうの木が見えていたけれど
それが見えなくなっちゃうんです。
ブルーベリーは娘のランチボックスに活躍しますよ!

| ゆー2010 | 2010/09/23 03:11 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは!
朝もや、懐かしく感じられましたか?
私が田舎に住んでいることが分かってしまいますね(笑)
そういえば、最近は黄砂の影響で、雨がふると窓ガラスや
車が汚れちゃうなんて聞きました。
風向きで飛んでくるのかしら・・・
スピリット・オブ・フリーダムは
お団子みたいでかわいいです♪

| ゆー2010 | 2010/09/23 03:18 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

ご無沙汰しちゃいました。
イギリスはもうすっかり秋なのですね。
りんごや椎茸、ほんとに収穫の秋、味覚の秋ですね。

日本はようやく今日の雨で秋がやってきそうです。昨日も33度有って凄く暑かったです。秋の果物や野菜も猛暑の被害が出て高めです。

ブルーベリー揃って熟して良い感じですね。バラも綺麗な咲き方してる.......。
環境で変る花の形も良いけど、やはりゆーさんちで咲くバラのように本来の咲き方が一番綺麗ね。

前の記事から拝見してきました。堆肥つくり、参考になりました。うちでも昔コンポストに入れてたことが有るんだけ
ど、失敗してからは使ってないの。

霧の朝、しっとりしたバラがとっても綺麗!

| ako | 2010/09/23 06:32 | URL | ≫ EDIT

我が家は神戸なんですが、西のほうなんで
気候的には瀬戸内海気候で、比較的雨が少ないんです。
しかも風がものすごく強いです。
ですから霧は殆ど見たこと無いです。
映画とかのイメージでロンドンといえば霧の町のイメージですが
イギリスは霧が多いのでしょうか?
ちょっとした住宅街の風景も日本と違っていて
素敵だなと感じてしまいます。

| フレデリック | 2010/09/23 10:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

朝もやの中に咲き乱れるたくさんのバラ、、、
とっても素敵で絵になりそうな光景です。
うちの方は寒い時期に時々霧が出ることがありますが、
たいていは濃霧で、運転するとき前方が見えなくて
困ることがあります。
今朝の気温は22度で、初めて長そでの服を着ました。
でも昨日は31度で真夏日・・
温度差がありすぎて着るものに困ります。

ブルーベリー、美味しそうですね!
生のものは冷凍すると日持ちがするとか。
ジャムにしても美味しいですね(^o^)

| kuni | 2010/09/23 12:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

とっても静かで空気が澄んでいる感じが伝わってくるお写真ですねぇ。。
バラの香りに包まれたお庭、想像しただけで、あ~うっとりですわ~。。

キッコーマンですか!
なんでも手にはいるんですねぇ。。
そうそう、日本人ですもの。お醤油とお味噌ですわ~(笑)

| baramaru | 2010/09/23 15:57 | URL |

こんばんわ

こんばんわ
黄砂もスモッグも飛んできますヨv-45

| hanasaki.jj | 2010/09/24 00:29 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

こんにちは、akoさん!
日本はまだまだ気温が高いんですね・・・
こちらは18~20度という感じです。
朝夜はもう少し低いかな。
バラはこの前コレでいいのかしら・・・と剪定したクロッカスローズに
小さな蕾がつき始めました。
クロッカスローズは我が家で一番元気です!!
akoさんの思い切った剪定には本当に驚きましたが、
そのくらいの潔さがないと全体の雰囲気は変えられないのでしょうね・・・
私もこの冬に移動する植物たちがいます、
ドキドキしながらの作業になりそうです。


| ゆーこ | 2010/09/24 04:34 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
私の住んでいるところはこれからの季節は霧が出ることが
多くなります・・・もっと真っ白な日もあるんですよ!
しかも、我が家から海まで車で5分とかからないので、
霧の濃い日は客船や貨物船の汽笛のボーン・・・ボーンという音が響きます。
これから霧や分厚い雲に覆われた
白い太陽の季節です・・・




| ゆーこ | 2010/09/24 04:44 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
たまにはこんな朝も良いんですけど、
これからこちらは曇り空の寒い日も増えると思うと
日本の皆様がうらやましいです!

シティへいくと中華系のお店があって、
そこで一部和食を扱っています。
そこで冷凍の納豆も買えるんですよ♪
でも、3パックで日本だと特価100円なんてあるでしょう?
こちらでは3パックで300円くらい!
この前値上がりしていてショックでしたー!

| ゆーこ | 2010/09/24 04:49 | URL |

hanasaki.jj さん、こんにちは~。
まぁ・・・黄砂もスモッグも?!
日本列島を丸ごと空気の綺麗な場所に移動させたくなりますね?!

| ゆーこ | 2010/09/24 04:54 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
kuniさんのお住まいのところでも霧がでるのですね。
私は霧の中はこわくて運転できません~!
イギリスは子供の学校に親が一緒に付き添って登下校するんですが、
こういう霧の中を歩いていくと意外と濡れてしまうので
私も娘もちょっとしたレインコートみたいなトップを着て歩きます。
霧の中を歩くって結構楽しいものですよね。
日本もやっと過ごしやすくなりそうですね・・・。
ブルーベリーはそうですよね、冷凍して保存できますね!!
ジャムを作るほどはないからまたシロップみたいな感じかなぁ。

| ゆー2010 | 2010/09/24 05:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/110-ecf96085

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT