夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幸せのお裾分け




皆様 こんにちは。



IMG_20170511_201049a300.jpg


今年は英国も30度まで上がる日もあったというのに
ワンちゃんをいつもと同じ感覚でお散歩させている人が多くて驚いてしまいました

ワンちゃんははだしで歩くわけですから、じりじりと日を浴びた地面は熱くてやけどをしてしまうこともあります。
それに、地上30センチくらいは照り返しもあって、熱中症にもなりかねません。

日本では常識ですよね~?!
でも、英国は夏も涼しいからウッカリしてしまう方が多いのかもしれません・・・

なので、ワンちゃんモチーフのクッキーを作った日はケーキ用のSNSでそのような注意喚起を呼びかけました。

IMG_20170620_144430a300.jpg


今年は地元のブルークロスが主催するティーパーティーへ
アイシングクッキーを寄付したのですが(売値はブルークロスさんがお好きなように値段をつけられ、その価格の100パーセントがブルークロスへ行きます。)
7月はケーキの売り上げの10パーセントを寄付するという企画をしました♪

私の小さなケーキ屋の売り上げの10パーセントなんて、たかがしれていますけれど(笑)
そこに私がプラスアルファで自分が寄付できる金額を合わせて、最終的に小切手にサインをいたしました。

ブルークロスにはたくさんの犬、猫、ウサギなど・・・
さらにはお馬さんなどもセンターの規模によっては保護されていて、
サイトには里親さん募集の動物たちの写真とプロフィールが載っています。
その子たちの写真を見ると一日も早く良い家族と巡りあってほしい、幸せになってほしい・・・と思います。


↓このようなカップケーキの売り上げも全て、少しずつではありますが寄付へとつながりました♪
(ポケモン風で仕上げてみました~。)
20170724_133836aw.jpg

お金って不思議ですよね。
本当に循環していると思うのですよ。

このチャリティの寄付のお金は、私がブルークロスへあげても
違う形でまた私のところへ戻ってくるんです。
もちろん、戻ってくることを期待したり、あてにしている訳ではありません。
ただ自分の中で、娘がフランスで有意義に過ごし、お友達に恵まれたのもこのお陰かな・・・と、
チャリティをしたことで娘に良いことが返って来てくれたんだなぁって・・・

動物たちへ幸せのお裾分け・・・のつもりが
きっと、動物たちから幸せのお裾分けをもらっているのかもしれません♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| Sweet project | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT