夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ&低木の大移動・・・

皆様 こんにちは。


連日の雨で地面が柔らかくなっている時がチャンス!と、
今日は重い腰をあげてバラ&低木の大移動をしました。
ウッカリとビフォーの写真を撮りそびれて、これは途中の写真です↓
20170730_152326a500.jpg


ビフォーがないので少し前のお庭の写真↓
赤くしるしをつけた箇所のアジサイ1株、クイーンエリザベス5株
ヒマラヤンハニーサックル1株、ERのヘリテイジ1株を移動・・・
堀上げ作業はハズバンド君も手伝ってくれました。
私たち二人とも今は腰痛に悩まされているから、スロウペースで(笑)

20170709_150150ab.jpg



上手に土ごと取れずにこんなふうに根っこが裸になってしまったりして、
これを別の場所に植えなおしたのですけど、ちゃんと元気に根付いてくれるかどうか心配です。

20170730_121101.jpg


バラ&低木のお引越し先は私が決めたいから~と、
そこからは私一人の作業・・・・
穴を掘りまくって、休み休み植えなおしました。
ついでにポットに入っていたバラやラベンダー、サルビアなどを植えました♪

張り切りすぎて案の定腰にきてしまいましたが、
これでやっと、ロープを張った区間のプロジェクトが開始できます。


ここからは今日咲いているお花・・・

20170730_152249.jpg

20170730_152633.jpg

20170730_152427.jpg


紹介しそびれていたブドウちゃん。
この春ハズバンド君が植えつけました。ブドウの育て方は全く知りませんが
実が大きくなってきていますよ♪
20170730_152225.jpg

ハズバンド君が種から育てたパセリ。
20170730_152722.jpg

ハーブ類はちょっとお庭からとってきてお料理に使えるところが便利ですね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| garden | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT